気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

卒園記念フォトムービーの試作DVD♪

2015-03-07 19:48:03 | フォトムービー

孫2号~Yちゃんの卒園式

10日後にせまってきました。

 

 

Yちゃんが産まれたときから撮りためてきた画像を使って

成長記録&卒園記念的なフォトムービー

作っているところです。

 

欲張り過ぎて、長時間になってしまい。。

少しでも短縮できるように工夫しながらがんばっていますが、

結局、卒園式に写す予定の画像を入れると

やはり、

50分位になっちまう・・悪寒!ですw

 

 

                            

 

 

今日、試しに DVDを作ってみました。

全体の流れやBGM、コメントの位置などの確認をするためです。

 

↓ パソコン画面です

 

 

↓ すでに容量が74%~!

作成時間、約40分。

以前のパソコンに比べると、とても速い出来上がりです

 

 

テレビで再生してみました。

↓ ↓

 

 

 

誕生、30分後のYちゃん

 

流れもスムーズで、コメント位置もOK!

思ったより、楽しくて面白い?!・・ムービーになりそうです

(*^▽^*)

 

 

ひとつだけ、すご~く迷っていることがあります。

卒園式当日の、ムービーのBGMです。

 

はじめは、シェネルの「Happiness」にするつもりでしたが・・

ちょっとオトナっぽすぎるかなぁーと思い、

ネットで探してみると

ルンヒャンの「さくらびより」と、渡瀬マキの「たいせつなともだち」という曲が

気になってます。

 

どちらも、卒園式をテーマにした素敵なメロディと歌詞です。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に、卒園式の写真を撮ってみて。。から、

決めるしかないですね。

 

 

それにしても、7年間の成長ぶりを眺めていると

感無量!・・で、ございます。

 

孫ちゃんたちはどんどん成長して、夢も広がっていくけれど

私はどんどん退化・劣化?していくばかり・・w

 

 

 

素敵なDVDを完成させることができるよう

がんばりたいと思います!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る