まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

今日のジャンプは熱かった

2005-10-18 01:41:53 | WJ
今日のジャンプはけっこー粒ぞろいだったと思います。
デスノはなかったけどね!1(´д`)
 
○H×H
巻頭カラー。それだけですごい(爆)。これから何週も休みそうな悪寒(爆)。
今週は、サイアクなときにくらべれば丁寧に描き込んであってよかったっす。

○NARUTO
我愛羅をとりまくギャル忍たちにワロタ。ギャル人気あったのね。我愛羅
ひとりぼっちじゃないじゃん。

○BLEACH
乱菊さんのヌード(笑)に萌え。日番谷も居候することになるんでしょうかね。
まさにハーレム(笑)。

○ワンピ
あいかわらずおもしろいことはおもしろいんだが、ちと中だるみしてる気が
しなくもない。

○魔人探偵脳噛ネウロ
元ネタは、グルメ探偵ネロ・ウルフだと思うんだけど…案外ドコにも触れられていないような…
がいしゅつだったらスマソ。
今週もおもろかった。「容赦なし!」な展開がよかった。

○ボボボーボ・ボーボボ
安定しておもしろいですね。

○銀魂
今までの中でいちばん緊迫した展開かも。銀さんが切られたところと新八の
反撃がすごい緊迫してた。今後の展開に期待。

○ムヒョとロージーの魔法律相談所
魔法律×魔法律、どうなんの???!

○太臓モテ王サーガ
ムヒョのパロがワロタ。あいすの「パン」も。

○D.Gray-man
時間よもどらないでー(´Д⊂。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきなり失礼します (甲殻時計)
2007-02-08 20:37:07
いきなり失礼します!
はじめまして「ネロ・ウルフ 脳噛ネウロ」で検索してここにたどり着いた、ネウロファンの甲殻時計ともうします。

>元ネタは、グルメ探偵ネロ・ウルフだと思うんだけど…
確か一時期どこかでそう触れられてた覚えがありますよ。
「赤い箱」だっておそらくネロ・ウルフが登場している同タイトルの作品が元ネタだと思いますし・・・。
返信する
Unknown (まりめろ)
2007-02-09 12:41:22
おお、嬉しくもありがたい書き込みありがとう
ございます!!
そうですか~、世の中でも言われているのですね。
<元ネタ
私は学生時代推理研究会にいたにもかかわらず
ネロ・ウルフは読んだことないので(汗)、赤い箱
のことは気づきませんでした。
ネウロは面白いですよね~。連載開始以来ずっと
楽しみに読んでます。アニメ化は……難しいとは
思いますが(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。