まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

逆転裁判

2005-10-14 01:12:03 | ゲーム・アニメ・漫画
ここんとこずーーーっと仕事で帰りが遅い。会社自体も澱みきっとる。

……そんな中で最近のストレス解消のひとつは、ゲームボーイミクロで通勤電車で
ゲームをすること。

30代0Lとは思えないNE!!11

…そんな自分が好きさ!11(´∀`)

まーそれはともかく、ミクロはすごい。すげーちっちゃい。電車内でやってても
全然おk!!まさに通勤の味方っす。携帯いじってるのと雰囲気的にかわらん。

んで今日、ここしばらくやってた「逆転裁判」をクリアしました。
前々からずっと評判は聞いてて、「おもしろいYO!」ということだったので
興味はあったのだが、ミクロ買ったことだしいよいよやってみることにしました。
(もともとアドバンスとDS持ってるんでいつでも逆転裁判をやることはできた
ということはこの際おいておく)

「逆転裁判」とは「法廷バトルモノ」というジャンルで、法廷シーンを中心
に、探偵めいたこともしてみたりと推理仕立てのアドベンチャーゲームです。
主人公は弁護士で、絶体絶命の被告を無罪にするためにがんばるという熱い
ストーリーなのでした。

最初のストーリーは結構謎解きが簡単で「子供だましかしら(^_^;)」と思って
しまったのだが、2話以降が度肝を抜く展開で、豊富に出てくるキャラはそれ
ぞれが立ってるし推理の醍醐味はあるし法廷シーンでは負けギリギリまで
追い詰められてドキドキしつつ最終的に勝利を勝ち取ってみたりとすごく
ひきこまれていきます。全4話あるのだが、全部終わったときちとジーンとして
しまったよ。それくらいストーリーにひきこまれます。出来のいい小説を
読んでる感じすらします。

ゲーム好きな人にはマジおすすめ。推理好きの人にもマジおすすめ。キャラ萌え
な人にもマジおすすめの一品です。2,3 DS版(リメイク+新作1話)も
出てるのでおいおいやっていきたいっす。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆転_| ̄|○ (むー1号)
2005-10-14 09:18:24
以前「1」をやっていたのだけど、クリアーしてないや。_| ̄|○



売ってはいないので、あるはず。もっかいやってみようかな。
返信する
Unknown ()
2005-10-14 10:55:44
私は1~3すべてクリアしましたよ(笑)

DSの来年の新作ラインナップには「4」がありますね~

キャラは総替えみたいですが。
返信する
ハッケン (ちとせ)
2005-10-15 11:13:11
ブログはじめたか・・・。

返信する
Unknown (まりめろ)
2005-10-16 15:17:47
>むーさん

さすがだな、いちお手をつけてはあるのですね(笑)。



>環さん

えー、キャラ総替えなのかー。ちと残念ですが、そっちにも期待ですな。



>ちとせさん

おお!お元気ですか~。いまも地元ですか?ブログはまりめろサイトからもリンクしとるし、結構前からやっとりますよん。うひゃひゃひゃひゃw いまは自分のサイトやっとらんの?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。