まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -Endless Summer-

2013-09-24 20:42:53 | B'z



22日の日産スタジアムをもって、
B'z TOUR 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -Endless Summer-」
が千秋楽を迎えました。
ワタシは 名古屋 9/1 、大阪 9/15 横浜 9/21 22 に参加しました。
自分にとっては大切な記録なので、概要を日記に残しておこうと思います。


ツアーは6/15から始まっていたわけだから、随分後半からですね!!!\(◎o◎)/!
ホールはねーー、もちろん応募したし、マッチングにも真剣に応募してたんだけど
まったくだめだったねーーー;;;
でも、マッチングで隠岐に当選した人も知っているし、粘り強くこつこつやれば
当選の可能性があるってこともわかった!!



◯名古屋

今ツアー初参加。
参加初日はグッズを買うのが大変!!とくに、今回は重ーーーい本が3冊もあったので
それがキツかった・・・地元ならまだよかったんだが(´Д`;)ヾ
そして、グッズを購入するちょーどその時激しい雨に降られてね・・・
重い荷物を抱えてうまいことバッグに収納しなきゃいけないその時に大雨ってのは
きつかったす。
ガチャガチャは、この日は無欲だったからってのが原因だと思うんだけど、
限定チャームを難なくとれました。無欲の勝利ってでかい!!!(笑)

名古屋ドームの横にイオンがあって、そこで食事をしたんだがまー混んでた。
名古屋コーチンの店にでも入りたかったが、激混みだったんでお好み焼き食べた(笑)。
ライブ前の落ち着き先を探すのが大変ってのは、どのコンサートも同じだと思うけど、
アレもなかなかに大変っすよね(´Д`;)ヾ

コンサート翌日は、観光で大須に行った。
ワタシちょっとだけ名古屋に住んでたこともあるんだけど、大須は初めて行きましたw
大須観音を観光~。
名古屋はなんといっても名古屋城、熱田神宮、栄あたりが観光スポットだと
思うんだけど、次のツアーのためにも、どっか他にイイ観光スポットがあったら
教えてくださいまし(笑)。


◯大阪

自分の遠征史上もっとも印象深い遠征の1つになったわ(;´∀`)
遠征当日朝、新横浜駅についたらちょーーど新幹線運行見合わせになった・・・
台風が来てて、三島~小田原間が大雨だっつー・・・
新横浜駅の外もむっちゃ激しい雨。
遠征史上初めて「現地にたどりつけない」パターンになるんじゃないかと
絶望したわー。
他の場所にいる(羽田とか現地とか)遠征仲間にコワくて電話したりメールしたり
しちゃったよーーーーーーヽ(;´Д`)丿
なんせ新幹線動かないんで、どんどん構内にたまっていく乗客。
ホーム下の広場?んとこで、柱に持たれてずっとしゃがんでた。
運行状況を流すTVのを見ながらね(ーー;)。
もっと大きな駅はそれなりにもっと大変だったみたい。新横はまだましだったようだが(´Д`;)ヾ
とかなんとかやってるうちに、1時間遅れくらいで運行再開。
おおおおおお~!! マジでもう運休になるんじゃないかと思ってたから
奇跡起きたとおもったよーーーー!!1
羽田に移動しなきゃいけないかなと思い始めてたからほんと嬉しかったす( ;∀;)
めったにない経験しますた(´・ω・`)

大阪ついて、無事にお目当てのタイガー・コペンハーゲンに行くことが出来た!!
でも・・・商品買っても持って帰ることを考えると思うように買い物出来ないから、
マジに早くこっちにも出店してほしい。ともあれ、お店覗けてよかったw
なんだかんだ行って小物の買い物したしwwww

京セラドーム大阪につくとけっこーな激しい雨・・・
もう、ガチャする気力もなかったわ(´Д`;)ヾ
終演後は友達のバースデーパーティーwwwww
楽しかったすwww 

そしてこの日は友達のお家にお泊り。
絵に描いたような幸せなお宅がそこにはあったね!!!
キレーなおうちでまったりあっとほーむに親睦深めることができて、
本当に貴重なひとときを過ごさせてもらいました。ありがとう!!

翌日は奈良観光に連れてってもらいました。
奈良公園と東大寺。最後に行ったのはいつだろう・・・
この日も台風の余波で関東方面は荒れ模様だったらしいんだけど、
奈良はびっくりするほど晴れてて絶好の観光日和ですた・・・
ほんとに・・・観光は遠征の醍醐味だね!!!!
いい旅夢気分だよ!!!(゜Д゜)

でも!! 帰るために新幹線乗ろうと京都まで行ったら京都駅がカオスで・・・
人がごったがえし&ダイヤ激乱れ。
んで、新大阪に行ったほうがいいんじゃまいかということになり、
新大阪駅に行ったがこちらも当然カオス。
それでもなんとか新幹線自由席に乗り込んだが、当然のように通路ステイ(・∀・)
いやーー、こーゆーのどれくらいぶりかしらね。
車内殺伐としてたYO!!1!

ほんとこの日ばかりは、新横浜駅にたどり着いた時は
「完走した~!!!ヽ(;´Д`)丿」感ハンパなかったわーーーー!!

図らずも今年は大阪に2度遠征する流れになったが(爆笑)、
エキサイティングな旅、どちらも貴重な経験でした!



◯神奈川
地元!!!
21日は、まず友達夫妻と合流してガチャガチャ。
限定チャームをゲットするためです。
地元だもの、ぜひともゲットしたかったー。
んで、一緒にガチャトライしてたんだけど・・・・
まーーー出ねえ出ねえ・・・_| ̄|○
みんなでちょっとずつガチャコインを買いたしながら
ガクブルしつつガチャ回していくんだけど、
出ねえ・・・
緊迫した空気が流れたYO!!1
んで、最終的に友達がやっと1コ出した!!!
パチパチパチ~!!!
よかたーーよ!!
・・・・・あたしは結局出せなかったが_| ̄|○
なんでも1人でやっちゃうあたしだが、ガチャは誰かと一緒にやりたひ・・・
でないと病みそうになるYO!!11ww(←かなり大げさ)

一度会場を後にし、街(笑)に戻って食事してからまた戻ってきた。
めったに会えない友達とも会えるのがライブの楽しみの1つでもあるよね~。
会えた方々、嬉しかったす!

日産スタジアムのライブってのは、自分が地元だからっつのもあるかもしれんが
また格別です。照明のきれいなこと、花火のきれいなこと。
あれだけの大人数の観客がB'zとつくり上げる空間、時間っていうのは
ホントに貴重だと思います。
雨が降らなくてほんっとよかった!!

帰りは友達とすき家で食事して帰った。
もちとゆっくり出来るところで・・・と思ったが、どこも満員で入れなかったよ~!
ライブ終わってから宴会してた人たち、ホテル泊以外のひとってどうしてたの??
終電まであんま時間なかったっしょ???オールしてたの??
そこが疑問だYO!!!!www


んで家帰って来たら、「あす22日はファイナル限定Tシャツを販売します」との
情報が!!!\(◎o◎)/!
んー・・・・ 限定かあ・・・何時に行けば間に合うのかね・・・
公式サイトを見ると「徹夜で並ばないで下さい」とか注意事項が書いてあるので、
それなりに早く行かないとダメということか???
でも・・・・・21日のチャームはとれなかったし、その代わりに限定Tはゲットしたいと思ったし、
地元で有利な条件な時こそこういう時に働かないとダメだよね(´Д`;)ヾ 
と一念発起し(笑)思い切って早起きして9時に現地入りしたーーー。
んで、無事Tシャツゲット出来ましたーー!
クレカのマシーンが調子悪かったみたいで、
一人ひとり決済にえらく時間がかかって焦ったよー。
あたしが並ぶ購買列はそういうことが多いんだよね_| ̄|○
・・・・・・・・・・・つっても、後でわかったが、ながーーいこと限定T捌けなかったみたいだし、
今日、通販も決定したけどNE!!!1(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
早起きは完全に役に立ったわけじゃなかったNE!!1!(;´∀`)
まーーでも、あの瞬間の「安心」を買ったとおもへば・・・・つかそう思うしかない(自爆)
後から振り返ると、楽しくはあったよ(笑)

んで、Tゲットしたあとまた街に戻ってサイゼリヤへ。
そこで友達と合流!
まったり親睦を深めました。ライブの醍醐味の1つ!!!
普段ゆっくり話が出来ない人たちとたっぷり話することが出来たわ!!
そこで4時間滞留していたので(爆)、いーかげん追い出され会場へ。

会場は・・・トイレ混んでた。あんな混んでるトイレを見たのは初めてかもしれん。


◯おまけ シーパラダイス
昨日は、関西から遠征してきた友達を、近所の八景島シーパラダイスに案内したよw
昨日は祝日だったからだと思うけど、ワタシの予想を上回る人出で最初は焦った!!!
でも、ふれあいラグーンでたっぷりいきものたちと触れ合ったり、
アクアミュージアム観たり、
アクアスタジアムでショーを観たり、
楽しめて貰ったんじゃないかしら・・・w
彼らにはシーパラダイスの良さを関西に広めて貰いたいと思います(爆笑)

また・・・・シーパラダイスに1人で遊びに行こw と改めて思いました(爆笑)






そんなこんなでワタシのEndless Summerは終わりました。
なんといっても、普段会わない(会えない、じゃないんだよね ホントは・・)
関西のお友達と交流をたっぷりすることが出来てすごいこれは大きかった!
ほんとに!!B'z仲間っていうのを越えた、完全に昔づきあいの友達たちだからねー。
あと、あちこち遠征する旅のひとつひとつも貴重な体験です。
こんな時間を過ごせるのが、ずっと続くといいな・・・
次のツアーでこそは、モニョることなく素直に涙が出ればいいなーと思います(^_^;)
B'zさん、よろしくおねがいします!!



P.S.

あ、チャームですが、22日の金銀をセットでお友達からいただきました。
うわーーーん、そんなの全然考えていなかったことなのでものすごく嬉しかったし
ハッピーサプライズ(爆笑)だったよーーーー!!ヽ(;´Д`)丿
地元だし、神奈川の1個でいいから欲しかったなーと思っていたんだけど、
なんせ自力でとれなかったから諦めてたの。夢のようですわ。

それと、某会場で稲葉さんご両親と席が近かった!!
すげー気になっちゃいました(;´∀`)
パパさん、稲葉さんのMCでうっすら笑ってたYO!!!ww



長文失礼いたしました(;´∀`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。