まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

関内巡り

2013-03-05 00:55:22 | 日記
去年ずっと勉強してた宅建の試験に受かったんで、
宅地建物取引主任者資格登録なることをしてきた。
試験に受かると、希望者は宅地建物取引主任者資格登録をして、
その後主任証を申請する流れ。
今すぐ宅建資格を活かして働く予定はないので、
とりあえず登録までしようかなと思った。
実務講習を受ければ実務経験なくても登録できるんで。
実務講習の日程は限られているので、受けておこうかなと。

で、その講習もクリアしたので、登録しにいくことにした。

必要書類の中に、
「身分証明書」と「登記されてないことの証明書」ってのがあって、
初めて申請したよー。
「身分証明書」は区役所でとれる。
「登記されていないことの証明書」は法務局。

で、区役所は先週行ったので、今日は法務局、宅建協会へ行った。

で、その前に横浜へ。
ルミネを偵察した。
ヒスを覗いたんだが、年明けくらいのバーゲン時に行って
アウターを購入したんだけど、店員さんに憶えられてたΣ(゜Д゜)
サイズがどーのとかギャーギャー騒いだからだろうか・・・(爆)
「こないだのはお召になりましたか?^^」って訊かれて焦った。
だって、春先用のだからまだ着てないんだもん(爆)。
つか訊くなよ(爆笑)
まーオシャレ先取りの人なら、3月だし着るかもしれないけどさ、
あたしゃまだダウンだよ(爆)。

んでもって、馬車道へ。
法務局、初めて行きました。
「登記されてないことの証明書」申請。
これは、成年被後見人及び被保佐人に該当しない旨の登記事項証明書のこと。
すんなりとれて、次は宅建協会。
あんま人いなかったわーー。
登録申請に来てるのあたしだけだった。
必要書類は全部ちゃんと揃ってて、問題なく申請完了。

そのあと、えれーーー方がこっていたので飛び込みでマッサージへ。
久々にマッサージ受けられて気持ちよかったす。
ま、あそこは二度と行かんだろうけど(爆)。

実は、4月から念願の編物を習おうと思っていて
その申込。
20代前半、セーター編んだりしてたんだけど、その後忙しくて断念。
満を持してものにしたくてね。
長年の希望だったから嬉しいわ。
資料取り寄せたりとかしたこともあったから。(そこまでだったけど(´Д`;)ヾ)
きちんと身に付けられるといいな。
手作業、昔から得意だし好きなんだよねーーー。
今まで忙しかったから、本腰入れてやったことないんだけどさ・・・・・・
行政書士、簿記2級、宅建と、手を出したことはものにしてきたから
今度も頑張りたい。
好きな棒針編みを習いに行くんだけど、
習うかどうかは別としてかぎ針も出来るようになりたいな。
小物とか作りたいんだもん。
かぎより棒が好きで、今まで敬遠してたけど(汗)。

で、その後は伊勢佐木町をふらふらしながら帰ってきた。
有隣堂、g.u.あたりっすね。

とまあ、盛りだくさんの館内めぐりだった~。
お使いがてらの散歩ぽかったけど、楽しかった。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます(*^_^*) (Unknown)
2013-03-05 15:04:30
着々と、ものにされてて、尊敬ですわー。
返信する
素晴らしいなあ (Roomba577)
2013-03-19 23:12:15
いつの間にか行政書士と宅建まで?
本当に尊敬します...
お仕事に活かせる日が早く来ますように。
返信する
Unknown (まりめろ)
2013-03-27 19:52:03
ありがとうございます。
次は毛色の違うことに挑戦画策中・・
どうなるやら(´Д`;)ヾ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。