日々つれづれなるままに

日々の出来事に自分の心や思いを書き留めてみようと思います。

モッコウバラが咲いてます!

2022-04-27 21:30:00 | 日記
購入してから数年は鉢植えで育てていたモッコウバラ。
地植えにして11年が経ちました。
毎年、きれいに咲いてくれます。

今年も気温が上がると一気に咲き始めました。



玄関脇でアーチにしてます。


反対側から。






咲く時期が少しずれてきます。
黄色の方が早くから咲き出します。

道路に面した薔薇も立派になりました!




花芽も、多そうで咲いてくれるのが楽しみです。
初心者の薔薇は、丈夫な品種が一番🤗


シーズン終わりに値下げされていたマーガレットも、選定して育てたら、立派に咲いてくれています。



こちらのマーガレットは挿し芽で増やしました。
見栄え良くなるまで時間はかかりますが、立派に育つととても嬉しいです。


ジューンベリー


さくらんぼ🍒
幾つ採れるかなぁって感じですが…😅


お庭の巣箱。
可愛い雛の声が聞こえてきて、
頻繁に親鳥がエサを運んでいる姿を見る事ができます。

もう少し大きくなると、巣箱の入り口から雛の姿を見る事ができるようになると思います。

無事巣立つまで見守りたいですね。


我が家のワンコ、この場所が大好きです❤️




誰かがソファに座ると、その背もたれの上に乗ってます👀

お気に入りの定位置です😉











最新の画像もっと見る

コメントを投稿