日々つれづれなるままに

日々の出来事に自分の心や思いを書き留めてみようと思います。

天川村 with ワンコ (1)

2016-08-07 22:06:21 | お出かけ


8月6〜7日

久々のワンコと一泊二日のお出掛けです。

行き先は奈良県天川村。車中泊です。

ワンコたち、自分たちも行けるとなると
荷物を積んでいる間もソワソワ。

出来るだけ察知されないように準備をしている
つもりなんですが なぜか わかるみたいです。

荷物を積み終え、準備完了。

ワンコたちに「さあ 行こうか」と声をかけると…


バックス、満面の笑み


フランも笑顔

近畿道から南阪奈道路を経由し 一般道へ。

途中、道の駅 吉野路黒滝で休憩。
建物の裏には黒滝川が流れており親水公園もあり黒ラブちゃんが水遊びをしていました。

我が家のワンコも遊ばせようと川原に降りました。

水遊び初体験のノワール。
最初は怖くて腰が引けてます。



一歩を踏み出すと後は平気!

最後は余裕の表情です。



バックスは最初からテンション⤴︎

お父さんとバシャバシャ



終始、満面の笑み


フランは余裕!



しばらく水遊びし、その後 出店でグリーンティーとわらび餅、みたらし団子を食べました。

13時ごろ 天川村洞川温泉着。村営駐車場に車を入れ、蕎麦屋へ行きました。



ワンコはクーラー効かした車の中でお留守番です。

その後、天気予報通りの夕立を車中で回避。
スッキリいい天気というわけではありませんがみたらい渓谷へ。





大きな岩から大ジャンプ


つり橋を渡りました。


ゴワゴワ…


渡りきりました!

フラン&ノワールも渡りました!

川沿いに遊歩道が整備されているので
紅葉の頃ぜひ歩いてみたいです。


天の川温泉村営駐車場に移動し、温泉にはいりました。

駐車場にてお決まりの車中泊。

バックスも熟睡です。




1日目はここまで。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天の川温泉村営駐車場 (ひでぼん)
2022-04-06 09:23:24
ブログを拝見し、暑い時期、天の川温泉へ出向きたいなと思いました。
天の川温泉村営駐車場には、外部トイレは付いていますか、また天川村でのお勧め車中泊場所が有りましたら教えて下さい。
返信する
Unknown (marikomaman)
2022-04-06 23:07:49
ひでぼんさん、ブログを、お読みいただきありがとうございます。
私たちが訪れた時からはずいぶん年数も経ち施設等は変化があるかもしれません…私たちの車中泊の必須条件はトイレ(洗面が出来ること)なのでトイレは大丈夫です。
トイレのことを考えるとやっぱり道の駅がいいですよね!
川沿いのキャンプ場はすごく賑わっていた記憶があります。
道路も良くなり京阪神からの日帰りの人も多いようで洞川温泉、天川温泉の駐車場は夏のハイシーズンは賑わうかもしれませんね…
渓谷、鍾乳洞、趣のある町並みなど色々楽しめます。道中の道の駅などもゆっくり過ごせて良かったです。この夏、コロナを気にせず楽しめたら良いですね♪
返信する

コメントを投稿