日々つれづれなるままに

日々の出来事に自分の心や思いを書き留めてみようと思います。

見山の郷 with ワンコ

2018-08-19 15:40:11 | お出かけ&グルメ
朝方は少し秋の気配を感じるようになりました。

「お出掛けしようか…」の声に
ワンコ、素早く反応。


車に乗せると笑顔満開❤️

今日は、大阪府茨木市の郊外にある
「見山の郷」に行ってきました。





直産で新鮮な野菜やお花、地域の方が作られた味噌などの加工品や米粉パン、お惣菜、和菓子、ちょっと変わったジェラードお弁当類などが売られています。

丁度12時前のお昼時に着いたのですが
お野菜はほぼ完売に近い状態でした。

お目当ての幕の内弁当も完売でした。
残念😣

また、お食事するところもあります。

私は見山の郷に行くと20食限定の「de.愛定食」をよく食べます。ご飯類と麺類の他にほっこりするおかずで定食になっています。

今日は娘が「卵かけ定食」


私は「特選冷しうどん」を食べました。


私たちはワンコがいるので外のテントの席でいただきました。




いい子で私たちの食事を見守ってます。

なんとも言えず懐かしいほっこりするお味なのでまた来たくなるのです☺️

今日の気候なら外でも全然問題ありません😆

テント席の奥には水車小屋がありました。


地元の名産「大甘青唐辛子」と野菜味噌を買いました。



見山の郷には川があり魚とりなど水遊びもできます。



私たちも数年前、ワンコを水遊びさせました😆

期待していたお野菜ごあまり手に入らなかったのでもう一軒の販売所を目指しました。

銭原のバス停前にあります。


こちらで手作り味噌、きゅうりなどを買いました。

帰りに「忍頂寺スポーツ公園」の前を通ると…ドッグランがあるとのこと。

どんなものか見に行こうと思い、少しお立ち寄り😃

ありました!




もともとゲートボール場だったのをドッグランとしても活用されているとのこと。
手作りのアジリティがありました。

木陰が無く 真夏は大変ですが、涼しくなればまたぜひ利用したいです。

我が家のワンコ2匹、少しの間でしたが、思いっきり走り回りました😍

家に帰って早速トウガラシを煮浸しにしました。



ぜーんぜん辛く無く、美味しくいただきました。

たくさんあったように思えたのですが
炊いてみると…あら、少ない…って感じ。

もっとたくさん買っておけばよかったと
後悔しました。

また、自然に心癒されに行きたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿