白鳥のシンクロ

2015-04-19 12:26:48 | 日記

 

  こんにちは

  皆さん、お元気でしょうか。

 

  とても忙しくしていまして、ブログ更新がすっかり遅れてしまい、申し訳ありません・・

  今年は、ゆっくりお花見にゆく暇もなく、気がつけば桜は散っていた、そんな春でした。

  春でした、と言うのはまだ早い。今も春なのですから。

  というわけで、ちょっとローカルな横浜線沿線の街に用事ができて出かけましたので、春の名残りを

  探して街の中にある公園まで足を延ばしてみました。

  ブログに春の記事が無いのは寂しいかな・・と思いながら。

 

  ウィークデーの昼下がり。

  もちろんソメイヨシノはすっかり散っていて、代わりに八重桜が満開に。

        

       

        

  街の中なので、それほど大きな公園ではないのですけど、中央の池に白鳥が棲んでいるのです。

 

       

 

       

 

  数えなかったのですけど7、8羽はいたようです。

  白鳥の写真を10枚くらい撮って、帰ってから見てみますと。

 

  あ、面白い写真が撮れてる。

  白鳥のシンクロナイズド・スイミング。 この二羽、息もぴったりでしょう?

  そんなこととは気が付かず、ただシャッターを押しただけなのですが。

 

       

 

       

 

       

 

       

 

  緊張が崩れて・・

 

       

 

  ああ、あ・・行ってしまった。

 

       

 

 

        

 

 

       

       

 

       

 

  春の名残り、というほどのものには出会いませんでしたけど。 

  風が吹けば、地面に散っていたソメイヨシノの花びらがひらひらと走ってゆき。

 

  不思議なくらい静かな春の午後でした。

 

 

                              

 

 

 

       

 

               


最新の画像もっと見る