Marigold Sky 3

ハシビロコウ、野鳥、上野動物園等の記録。
ブログの文章・画像・イラストの無断複写・転載は厳にお断りいたします。

多摩動物公園の野鳥

2012年12月06日 21時13分40秒 | 野鳥
きょうは、多摩動物公園へ。
以前、カワセミを見かけた場所に行くと、「ヒッヒッ」というルリビタキかジョウビタキの地鳴き声が聞こえてきたではありませんか♪

程なくして目の前の木の枝にとまったのがこちら。



ルリビタキの女の子です♪ ピント合わせているうちに飛ぶ体勢になってしまったのが残念ですが今季初見です。その場所周辺からはあちらこちらから地鳴きが聞こえてきたので、数羽いると思われます。

その他に見た鳥です。




エナガ





ジョウビタキ(またもやメス・・・)





ヤマガラ


アフリカ園周辺では、相変わらずガビチョウの鳴き声が響き渡っていました。
しかし、カワセミは、鳴き声すら聞こえず・・・。
モミジが綺麗だったので、モミカワが撮りたかったんですけどね。

最新の画像もっと見る