ヒトにはないしょ。(New Stage)

主にフィギュアで遊んだり、同人活動の記録をお知らせする
完全趣味でお送りする変態オタクブログです(^▽^*)いたい

2019年をギリギリすれすれで振り返ってみるっ!

2019年12月31日 23時45分57秒 | イベント・展示会等の創作活動
【2019年も残り数時間!
ギリギリになってしまいましたが、今年の活動を振り返って行きたいと思いますっ!】




今年描いた作品で、1番の鍵となっているものは上の作品。
コミックシティ福岡50で出した新刊 "ナマモノ" に描きおろした1枚なのですが…
"ナマモノ" に掲載したイラストの上に乗せた文字とは別の文章を、2019年最後の今日、乗せてみました。

さて!
では…2019年に参加した、イベント・展示会・企画・アンソロ参加等を振り返っていきましょう!

【イベント関係】

" コミックシティ福岡48 "...2019/02/03

2019年初となるイベントは、CC福岡でした。
新刊のイラスト集を2冊発行。

" ヘパチョナ×久留米13 "...2019/02/24

久しぶりの地元イベントにも、コミシのすぐ後に参加。
このあと、体調が悪くなり、イベント活動を約半年、お休みすることになります。

" ヘパチョナ×久留米15 "...2019/08/25

地元イベントでリハビリを兼ねて、イベント復帰!
半年のブランクは結構きつく、準備にもてこずっています。
そして去年迄、完璧に前日より遥かに前迄には終わらせられていたイベントの準備が、
未だに上手く進まず、この時期から徹夜をするようになる…(汗)

" コミックシティ福岡50 "...2019/11/04

久しぶりの大きなイベント!
と、おもったら、配置がお誕生日席で、めちゃくちゃ気合を入れました!
この頃から、考え方が大幅に変わり、イベント活動等を詰め詰めにスケジュールに入れました!
このイベントで、同人誌20冊目の、新刊"ナマモノ"を発行。
新しいグッズも沢山作りました。

" ミノシマアートストリート9th "...2019/12/14

博多区にある美野島商店街で行われている創作イベントに
初めて参加させていただきました!
めちゃくちゃ憧れていたイベントでもあり、このイベントに参加したことにより
道が大きく開けた気がします。
これが、今年最後のイベント活動となりました!

【グループ展参加】

" 魔法学校展 "...2019/11/09〜11/30
会場:大阪心斎橋近く「ビー玉と空。2nd」さん

そして、お久しぶりに、グループ展にも参加させていただきました!
魔法学校をテーマとした展示会で
B5サイズの原画2点と、ポストカードを、展示・販売しました。
福岡から直接足を運べなかったことが残念ですが、来年も、こちらの会場で展示会に参加予定です♪

【企画参加】

" プリキュア全員集合合作2019 "

神納りんさん主催の、合作企画にも参加させていただきました!
担当は…
第一部門でシャイニールミナス
第三部門でサソリーナ
を担当させて頂きました!

創作活動を中心に行っていますが、やはりオタク心がファンアートも描きたいと望んでいるので
今後も、こういった企画等に参加出来たらいいなと思っております!

【アンソロジー参加】

サークル・なまやつはし 2019/11/17 発行" AMAZING SQUAD " にカラーイラストで1枚参加!

こちらも、久しぶりのアンソロジーに参加させて頂きました!
たも氏のサークル"なまやつはし"が【プリキュアまつりDX13】で発行した、プリキュアアメスクアンソロです。
今年はすけべな絵をあまり公に出来ていなかったため、少しばかりのすけべを描けて、もうもう、満足でした…!
たも氏には、感謝しております!
また、私でよければ、いつでも大歓迎でありますっ♡

そんなこんなで、具合が悪かったにも関わらず、結構後半はみっちりとイベントイベントで忙しくしながらも
楽しんでいた、そんな2019年の活動でした。

前半は具合の波が激しく、2回しかイベントに参加できずに
春頃に倒れて…何日か昏睡状態だったり…
様々な病気を煩い、治してきて、また別の病気に知らないうちに陥っていることが多いのですが
今回は今迄と違った、不思議な体験をしたりもしました。

そんな中で、自分の好きなように生きていくスタイルをいつのまにか持っていて
怖かったりした、挑戦も、やっちゃえやっちゃえ!あたしならできる!と、ぐいぐい進んで、あっという間に年末です。
それでも、今年はとっても大切な年になった気がします。
悩んだり、身体の具合がとても心配な状態な上、生活もリズムも乱れている中
それでも描きたい。と思う、作品に対する情熱を改めて実感しました。

そうしていたら、創作の輪が広がり
不思議と自分から何かを提案したり、色々と気になるものには足を運んでみたり
超冒険!な珍しい感覚を持っていましたが
多分、これが本当の自分。
遂に、覚醒して動き出した感じがしております(笑)

友人関係がめっちゃくちゃ上手くいかなくて
自分の作品を優先していたら、気付いたら長く付き合ってきた友達も居なくなってた…(苦笑)
そんな年末ですが
私は、自分の選んだ道を進んでいる自分を何より大切にしたい
そう思ったので、前を向いて歩いています。

1番悩まされたのが…
去年からじわじわと悪化して、今では作業の妨げとなっている"過眠症"という病気。
ストレスや、追い込まれたりすると、場所を問わず眠たくなって寝てしまう。
ストレスを感じなくても、1日2回くらい、仮眠を取らないと、動けなくなってしまうんです…
来年は、こやつをどうにかしたい…
こやつさえいなければ、めっちゃ完璧だと勝手におもってます!

さて!
2020年まで、残り僅か!

2020年はさらに、高い挑戦をしてみたい…と考えています!
せっかく今、チャンスが回ってきているので、手放したくないんです。
病気にも負けたくない!
来年は、コントロールを上手く聞かせながら、納得のいくイベント活動が出来
さらに私の夢に着実に近づける年にしたいです!

長々と、お付き合い、ありがとうございました!

2020年も、よろしければ…!
あや姫を見守って頂けると嬉しいです♡

それでは皆様!
よいお年を!

(※今年は、なんだかんだでフィギュアレビューが全くと言って良い程で来てなくてごめんなさーい;;;)


コメントを投稿