ヒトにはないしょ。(New Stage)

主にフィギュアで遊んだり、同人活動の記録をお知らせする
完全趣味でお送りする変態オタクブログです(^▽^*)いたい

コミックシティ福岡50に参加された全てのみなさま!お疲れさまでした!

2019年11月08日 18時24分06秒 | イベント・展示会等の創作活動
【2019/11/04開催・コミックシティ福岡50を振り返り】



みなさま、こんばんは!
既に、CC福岡が無事に終了してから、何日も経ってしまっていますが…
どうしても、今回は欠かさずに
イベントで沢山の方から頂いたり、学んだりしたことを書き留めておきたかったので、遅れながらも振り返っていきたいと思います!

改めましてっ
コミックシティ福岡50にて!
今回"T01a"配置に居りました"ウサギの空耳"のあや姫と申します!
…今更…ですかねぇ…(汗)



コミックシティ福岡は、結構頻繁に参加しておりますが…
実は初のお誕生日席を頂きまして…配置ナンバーが出た側から、テンションが上がりっ放しのあや姫さん。
せっかく目立つ席を頂けたので、スペースの設置も豪華にいこう!
と、色々と工夫してみました!
テーブルクロスも、この日の為に発注!
ショップバッグまで用意してしまった程の、張り切りぶりです;;
私自体も、私服ですが、大体目立つような服しか持っていないので、
作品+設置+私がトリプルパンチをきかせて、実際かなり…いや、かなり目立っていました(笑)
まぁ、作品が作品なので、毎回"ひとつ目少女"に驚いて去っていく人が多いのですが…
数年前から、福岡で単眼ちゃんや人外ちゃんの創作でめげずに活動していますが
以前に比べて、単眼ちゃん好きです!って言う方が多くなっているのが、毎回実感出来て、嬉しいですね。素直に!
以前は"単眼"という単語すら、通用しなかったのに…
嬉しいです!

さて、今回は、イベント初心者である…いとこ君にお手伝いをお願い致しました!
いとこ君にとって、初同人イベント。
そんな彼に、九州最大の会場で開催されるイベントの、さらにお誕生日席に配置されたサークルのお手伝いをさせる…
鬼畜な、いとこのおねえちゃん、あや姫。←
しかし、彼はもう最初から当日を楽しみにしてくれており、
会った瞬間から、久しぶりなのにふっつーに興奮してらっしゃるのがわかり、ハイテンションだったので
私の心配もふっとびました。
ついでに、テンション高いおかげで、私も通常テンションで、朝から運行出来たので
帰り遅くの電車まで、眠気を忘れてイベントに集中できました!
いとこ君、ほんんっとうにありがとう!
今回、キミが居てこそ、成し遂げられたイベントだったといっても、言い過ぎではない!
アプリで落としていた"即売レジ"を、私が朝の挨拶周りに行っている際に、全ての写真を撮って登録してくれていて
われ、びっくり。
お夕飯でくらいしか、お礼が出来なくて申し訳ないが…
また遊ぶ時にでも、再度なにかお礼をさせてくれー!



さぁ、そしていよいよ、開場です。
今回、気温も天気も最高だったので、ピーク時のお客さんはやばかった…
画像は、いとこ君がてっぺんから撮って来てくれたお客さんの模様。
ほんとに、やばかった!
まぁ、毎回こんな感じなのでしょうが…スペースに居ると全然わかんないよね!(笑)

まず!
顔見知りのお友達さん!
スペースを見に来てくれて、初めて生で私の作品を見てくれた方も居て
感想だけで嬉しいのに、作品をお持ち帰りしてくれて、本当に感謝です!

SNSで交流は会ったけど、実際会った事がなかったお友達も来てくれて
「あえて嬉しい!」「作品見れて嬉しい!」「買います!」
皆さん、この三拍子で…
私は嬉しさのあまり、尽きない会話ばかり並べていて、今思い返すと…お恥ずかしい…/////
とにかく、嬉しかった…♡
ありがとうございました!

"実は、ずっと見てました"
というお客さんも3人程いらっしゃいまして、泣くかと思いました!!!
1人のお姉様は、このブログから私を知ってくださった方で
Twitterに登録していないから、つぶやきを見れる範囲でみてくださっていて…
ものすごく、見てくれているんだなぁ!というのが伝わるくらい、熱が伝わってきたので
めちゃくちゃあったかかったです!
しかも他県からわざわざきてくださって…胸熱ですっっっっっ

全く私を知らない方も、私の作品を見て、友達同士で可愛い!ね!可愛いよね!
って言って買っていってくれる、あなた達がかわいいです!!!!!!←落ち着きなさい

そしてそして…
福岡で活動していらっしゃる、クリエイターの皆様。
今回は、すっごい近くのスペースで、同じ開場でわいわい参加出来て…
感無量でした…!
朝、設置の際に、顔見知りの皆様に差し入れを配って回ったのですが…
その時点でもうなんていうかな…安心感があり…
会いたかった方にも会えましたし。
逆にほとんどの方が私のスペースにも来てくださり、作品までお迎えして頂き…
もう、もう、心の中はめっちゃ手を広げてお花畑でラリホーする自分が見えてて、必死に抑えてました←そこは、ちゃんと抑えててね。いや、マジで。

で、イベントが終わった後には
私の中で、新しい目標・気持ちが芽生えており
こんなに収穫していいのかっ
と、びっくりするくらいの大成功に終わりました。

めちゃくちゃ長くなりましたが…
改めまして、みなさま、ありがとうございました…!
また、どこかでお会いした際は、もうそれは気軽にお声をおかけいただけたらと思います!

今年の福岡でのイベントは、恐らく最後だと思われますが…
来年、2月のコミックシティ福岡も、参加予定なので、よろしくお願い致します!

そして、2019/11/09〜11/24までの期間。
つまり、明日からっ
大阪の"ビー玉と空。2nd"様で開催される"魔法学校展"にあや姫も、作品のみですが、展示会に参加しておりますっ!
後々、そちらの記事もくわしくあげに参りますので、どうぞ、よろしくお願い致します♡


コメントを投稿