ヒトにはないしょ。(New Stage)

主にフィギュアで遊んだり、同人活動の記録をお知らせする
完全趣味でお送りする変態オタクブログです(^▽^*)いたい

緊急入院しておりましたが、無事帰還しました!

2018年07月11日 17時43分28秒 | 日常
【病院からただいま!今日から復帰します!】


みなさま、2週間ご無沙汰しておりました!!!
急になにも言わず姿を消してすみません…!
6月の最後の方にぶっ倒れて病院に緊急搬送されてから集中治療室で治療を受け、
さらに別の病院に搬送されてから安静にして気付いたら2週間です…
無駄だった!
体調管理をきちんとするべきだった…!!!!
仕事も休み、意識もほど遠く、本当に情けない…
ということで!
今日からいきなりですが!
復帰しまーす!
レビューは明日から再開です。
オフのお仕事はもうちょっと休みますが、イラスト活動は絶えずしますのでご安心を!
次のヘパチョナの締め切りが迫っているので、急いで応募せねば…

結局ウテナもレビューするとかいいつつ…できてないじゃーん!
入院している間に、ブラックパンサーのディスクも届いていたり。
母親には終始ご迷惑をおかけしました…
病院にコピックとイラストペンと色紙を持ってきてくれたのが救い…!
集中治療室なので、スマホがNGだったので、もうつらい、報告したい、そのまえにスマホゲーログインボーナスああああ←
とか考えながら、意識戻ってきたら1日3枚のペースで色紙描いてました。
pixivにあげたりしたので、よかったら見てやってください^^^

そして、本日から…

ウサギの空耳SHOP

こちらの通販の方も早速再開しております!
通販再開してからすぐに入院で止めてもらったので、行き届いていなかった方、チャンスですよー!
まだ4コマの在庫はありますが、アクキーが各キャラ微妙な数なので、欲しいキャラがいたら是非お早めのお買い求めをオススメしますです。

さて、本日はご挨拶のみで、失礼させていただきます!
色々と帰宅してしなくてはならないことが山積みで…(昼間から作業していたので、だいぶ片付きましたが…)

それでは!
また明日元気でお会いしましょう!
あでゅー☆
コメント (4)

ミュシャ展 -運命の女たち-

2018年05月12日 18時13分08秒 | 日常

みなさまこんばんは!
昨日は念願のミュシャ展に行って参りました!
今日は感動をお伝えする記事にしたいと思います!


展示会場は福岡アジア美術館。
5月27日まで開催されているので、是非ご興味のある方は足を運んでみてください!
美しい作品に息をのむことでしょう。
まず、ミュシャの生い立ちからわかる展示会なのですが、
今回は-運命の女たち-というタイトルの通り、
ミュシャが出会った女性を追いながらの展示ルートになっておりました。
非常に興味深かったです。
沢山の方をモデルに、お付き合いして、それを自分の中で掻き立てる。
素晴らしい画家だと、私は思っております。
もちろん、ミュシャらしい作品もですが、最後に描かれた、自画像の横顔が非常に印象に、何故か残っています。
それから人をあやめている作品ですね。
最後になるに連れて、人間らしさが出てきているのではないかと思って見ていました。
とても世界観に飲まれてしまう空間でした。
1時間くらい居たかな?
あっという間で、何かに気付いたような、時間でした。


物販も豪華でしたよー!
購入した物を何点か。
まずはシール。
ミラーに貼りたくて購入しました。


お次は3Dポストカード。
珍しいなぁとおもって購入。
1つの柄しかありませんでした。星座の絵画ですね。


展示会場で気に入った、百合の花の女性。


こちらも気に入った、女性か男性かわからない絵画のポストカード。


そして、アメリカで描かれた、印象に残っていたポストカード。


そしてこちらは缶バッジなのですが、
この缶バッジの絵画の全貌が良かったのですが、さすがに、顔しかありませんでした…
人をあやめている絵画だったので。

そんなこんなで、お買い物。
美術展はいいものですね。
特に好きな画家さんやアーティストのものは胸が騒ぎます!
ミュシャはこれからまた見られるかわからないので、大切に心に刻み付けておこうと思いました!

(雑談)

本日、LINEスタンプの最短の期間となるのですが、申請がなかなか通りません。
まぁまだ最短期間なので、気長に待つとします…
早く自分のスタンプ見たいけど!!!
そして明日はついに久しぶりの出勤です。脱ニートひゅー!
がんばりたいと思います!
そんなにハードではないので、続けるぞ!おー!

さて、心の準備もあるので、今日はこの辺で…
またお会いしましょー!
あでゅー☆
コメント

オタショ&カフェ巡りしてきた!

2018年04月13日 22時02分23秒 | 日常
【主にカードキャプターさくら クリアカード編 アニメイトカフェ感想】

みなさまこんばんは!
本日はおともらち様とショッピングと言う名のオタクショップ巡りに出かけてきました!
久しぶりに日記調で更新させていただきたいと思います!
写真は主に、アニメイトカフェで撮影したものになるのですが、
朝の過程から追って行きましょう。

まずは、汗びっしょりになって朝方3時頃起床(笑)
寒い!とにかく寒い!
最近悪夢を見がちなので、またうなされていました…
とりあえず着替えて、布団がぐっしょりなるほど汗をかいていたので、
朝の3時頃、布団を干す。←
シーツを洗う。
そしてまた睡魔に襲われ、床で寝てました(それこそ風邪ひく)
6時起床。
思い立ったように、コミックシティ福岡のエントリーをする為に、サークルカットを拵える。
そして、エントリーして支払い。
これで無事に、ヘパチョナとコミックシティ福岡のエントリーが完了しました!
あとは原稿に励むのみ!

さて、暇なので、おともらちに、急いでコールをします。←迷惑
それから、待ち合わせて、電車に乗って福岡天神へGO☆

ついてからアニメイトで買えてなかった新刊を買いあさる、合計5冊。

それから、アニメイトカフェで開催中のCCさくらクリアカード編が空いていたので、休憩がてら入る。


開始してから結構経っていたので、予約無しで入れました!
こちらがメニュー表。
CCさくらカフェは前に開催された時にも行ったので、行きたかった願望があったので、行けてよかったです〜!


店内はさくらちゃんワールド!
今期一番お気に入りのカエルさんコスチューム。


タペストリー有り過ぎて迷って厳選して載せ載せ。


しゃおらん君もいるぞー!


現在放送している、アニメのカットも飾られていました!
こちらも厳選した物を載せ載せ。


そして注文したものが…
「クリアカードのライチソーダ」
これはカードも食べれちゃいます!
そして、この周りのエフェクトみたいなものは、
お店にある、顔出し看板みたいな(かなり違う)感じで(違うって)
こう、手にカードの周りのエフェクトをもてるようになっていて、それを注文したフードにあてて、カード風にするというものです。
考えましたね。


もう1つはこちら。
「千春ちゃんのレアチーズケーキ」
美味しかったです〜♪


普通に見るとこんな感じ。


注文すると、ランダムでコースターがついてくるのですが、
今回はさくらちゃんとこの2人でした。


店内にはほかにも、フィギュア等が飾ってありました!


こちらは等身大(?)パネル!
圧巻です。

と、まぁこんな感じでさくらちゃんカフェを終えて、限定グッズもゲットして、
お次は文教堂ホビー、ヴィレバン、プリキュアストア、まんだらけ、とらのあな、まわりまして…
戦利品もまずまず。

歩き疲れたところで、以前通っていた、ホワイトリリィという病院喫茶(メイドカフェ的な)にたどりつく。


実は、3月でホワイトリリィはリニューアルオープンで、ほわいとりりぃとひらがなに変わって大変身をとげていたのだ!
中に入ると、なんと!
写真は撮れませんでしたが、素敵な異空間が広がっておりました!
その中に可愛らしいナース様達がたっくさん!
お話もあり、歌を歌うステージまで出来ており、時間ごとにライブステージがあったり、
ナースさんに(有料ですが)歌をリクエストして歌ってもらったり…
最高に楽しい時間を過ごさせていただきました!!!
ツーショットチェキも撮れたし、満足でござる。
ナースさんと一緒に萌え萌えきゅんできて、妾は幸せでござったよ。
禁断症状が出たらまた来てね!
と言われたのですが、もう既にぷるぷるしています…!
診察券も作ったし、また近々顔出しまーす!

それから、らしんばんへ行き、エロ本漁り(急に現実に戻る。)
時計を見ると、朝10時くらいに家を出たはずなのに、既に17時を回ろうとしていた。
惜しみつつも、電車で家へ帰宅した訳でございました!

おともらち様!お疲れさまでした!

と、このような一日でございました。
久しぶりに外に出て、ハードに活動したので、ねむねむモードでございます。

明日はパシフィックリム2を観に行く予定なので、再度、ブログを1日お休みさせていただきます!
ので、また日曜日にお会いしましょ〜!

それでは!
あでゅー☆
コメント (2)

私の生きる源、最遊記の原画展へ行ってきました!

2018年03月24日 22時49分14秒 | 日常
【最遊記原画展 〜連載20周年記念〜 福岡会場】


みなさまこんばんは!
昨日から始まった、博多阪急で開催されている最遊記原画展。
初日の朝から並んで観に行ってきました!!!
最遊記は私の原点、そして、タイトル通り、生きる源です。
そんな原画が、福岡にもやってきた!!!
こんなに喜ばしいことはありません!!!
会場内、撮影がOKだったので、何点か、飾ってあった物を撮って参りました。
よろしければ、一緒にお楽しみください!


まずは会場前!
三蔵達のパネルが設置されていました!


そして最初からとばして漫画の原画をご紹介します。
もうね、圧巻ですよ、圧巻。
細かさといい、なんといい、感動しました。


繊細さが伝わるでしょうか。
こちらは好きなシーンです。


悟空が暴走したシーン。
美しいですね。


このように、生の原画が、会場にはずらり…!


八戒さんです。
美しい…


思わず何枚も撮ってしまった、悟空の衝撃のシーン。
まさか原画で見られるとは…
涙がうかぶようでした。


血液の表現等、参考になりますね。


さながら、このような美しい漫画は最遊記以上にないと思います。


ギャグシーンもありました(笑)


そしてさらに驚いたのが、カラー作品です。
全て、コピックというのが、まるで嘘のよう。


人物だけ塗ってから、デジタルで加工してあったのですね。
美しいです。


とくにカラー作品は見入ってしまいましたね。


悟空の服の綺麗さ…


こまっかーい服飾品の書き込みに息をのみました。


外伝側も、ございましたよ!


外伝は、読むと毎回泣いてしまうのですが、
原画を前にして、ただただ、胸が熱くなる一方でした。


くっ


胸が


胸がぁ


この作品も


最初はこのような書き込みだったのですね。
もの凄く参考になります…!
そして感動しました!!!

原画は他にもたくさん!
是非生で見て欲しいです。
阪急まで行ける方が居たら、4月3日までです。
お急ぎください!
峰倉かずや先生の熱意、感じていただけたらと思います。


そして、グッズも買い込んできました!
まずは、ここでしか買えない、パンフレット。


そして三蔵が描いたパンダのトートバッグ。


フレークシールに、ステッカー。


ポストカードを三蔵絡みで3枚チョイス。


そして大判カード。
二枚。


最後に今回の買い物で一番お高かった、キャンバスアート。
何万もするのは買えなかったので、5千円のものをそっとかごへ…
まだもったいなくてあけられませんが、飾る場所が出来たら、飾りたいと思います!

そんなこんなな最遊記原画展でした。
一時間ちょい会場にいましたが、あっという間の時間でした。
機会があったらもう1回はいきたい…

最後に、峰倉かずや先生、最後まで、彼らの旅を、見届けさせてください。

それでは!
本日はこの辺で、失礼致します。
また明日、お会いしましょう!
あでゅー☆
コメント

なんともない記事

2018年03月22日 19時09分49秒 | 日常
みなさまこんばんは!
今日は久しぶりに文字だけ記事でもと思い立ち、パソコンの前にいますが…
語りだしたらマイナスにググーンといきそうなのでなるべく明るい話をしたいと思います(苦笑)

あ、そうそう、本日、ジャスティス・リーグのディスクが届きました!
これは週末あたりにでも見直そうかしら♪
大好きなフラッシュ君が活躍するところをまた見られるのが楽しみで楽しみで。
ドラマシリーズも見てみたいのですが、
なかなか長い続きものをみるのが苦手で…ドラマとか…
いつか機会があったらトライしてみたいと思います!

そして!
ついに明日から開催の最遊記原画展に、明日行ってきますよ〜!
どっきどきです!
何着て行こうかしら…
最遊記Tシャツが夏物の衣替えの中にあるので、うーん…取り出すのは困難…
自作の単眼Tでも着て行くかしら。
暖かいといいのだけれど。
天気は上り坂みたいなので、このまま安定していてくだしあ〜!

そしてヘパチョナまでのこり10日を切りました!
まだまだ期間はありますが、
あっという間に来てしまうのでしょうその時が…!
もしかしたら、もしかしたらなのですが、
イベントを終えたら、一旦また入院コースになるかもしれません。
先日も倒れてしまい、ここのところ体調がすぐれない日が実は続いているので…
イベントが終わり次第、またそのところはご連絡となります。
個人的に、通院治療を推していますが…(汗)

水面下で進めていることもあるのですが、
体調をわるくしてから全く進んでませんね。
本当は次回のコミックシティにも参加したかったのですが、
前回、一般参加で、眼球上点発作を起こして、1人で大変だったので、
もう少し落ち着いてから、大きなイベントには参加したいと思います。
1人での参加でなかったらいと思うのですが、
どうしても大きな会場で1人で参加となると、具合を悪くしてしまって^^;
治したいところですね。

さてと、
話しだすとやはりマイナス〜な方向になりがちなので、
本日はこの辺で、明日に備えたいと思います!
よーし!明日は精一杯目に焼き付けてくるぞ〜!
また感想を書きにきます^^^
が、明日は堪能したいので、ブログを1日お休みさせていただきます!
また土曜日にお会いしましょー!
あでゅー☆
コメント