ヒトにはないしょ。(New Stage)

主にフィギュアで遊んだり、同人活動の記録をお知らせする
完全趣味でお送りする変態オタクブログです(^▽^*)いたい

2018年、年末部屋晒し!

2018年12月07日 21時55分59秒 | フィギュアレビュー
【毎年恒例!年末大掃除後の部屋晒し!〜2018〜(去年よりもぶっとんでて目ん玉ぶっとんだ。)】

みなさまこんばんは!
今年もやってまいりました…
恒例の部屋晒し〜!2018バージョンでございます!
もうね、年を重ねるごとにやゔぁいことになっていくので、恐ろしいです。(増やさないという選択肢が選べたら悩まない)
今年は少し早めにお掃除出来たので、早めの部屋晒しとなります!
2日で終わったので、良しとしましょう…
さて、御覚悟はよろしくて?
60枚を超えているので、重いと思いますです。


まずどこから晒せば良いのかわかならかったので、第一のJAJANが置いてある、一角からぐるっとまわっていきたいと思います!!!
もうこの時点でやばい人はやばいと思います…
写真に撮ると凝縮されて見えるので、ひぃなってる。


まず、1台目JAJANの上部分。
今年はエアダスターを覚えたので、この中身もすっきりしたよ!


下部分はね、開封してないドールとか物とかで埋って見えないの!!!
やゔぁ!


謎の細い棚。


ここも行き場を失ったフィギュアだらけ


床に置かれるフィギュア。
しかし、様になっていると思っている当本人。


そしてDDちゃんたちはここにいるんだよ〜!


最遊記コーナーに足を踏み入れて行きます。


ちょっと林檎ちゃんライブの旗が邪魔をしていますが、色々と置いてありましゅ。


一番新しいフィギュアはホコリがしないように武装してあります!
結構新しいグッズが去年から出たから増えたなぁ…


上の方。


右には三蔵だけの缶バッジとか色々を入れてある掛け物。


その上はキュアドール。
こちらは場所移動はしますが、おなじみですね。


さて、机の上の幅スペースも活用です。
とにかく空いているスペースがあったら活用活用!!!


もりもり


大切な、あたったサイン♡


このロフト部分はね…
しようとおもったんだけど…


みてわかるでしょ…
したくない…!!!
ということで今年はここだけノータッチで行っております。←おい


机の上はホコリとりと、ぞうきんと、エアダスターでがんばったよ!


本の上にもホコリ積もってた。しゃんしゃんしゃん。


きれいになりまみた。


これはね、ちゃんと陳列されてるから、片付いてるんです。
片付いてないように見える人もいるようです。はい。


ぱそ娘ちゃんもきれい!


さて、問題だった、マーベルとかコーナー。
バカだから一番最後にエアダスター吹いたら…
そんなにほこってないとおもったら結構ほこってて目をやられたあああああ
綺麗になったけど、結局周りを再度掃除した。←バカ


ふぅ…でも満足だぁよ!


机の右の部分もちょっと片付いて広くなったんだよこれでも。


あや姫カチューシャ増えたなぁ…


机中上のほうは変わってない!


さて、移動してドア付近に参りましょう。
この辺は最遊記で固まってます。


色々と…


はってまーす


同人誌のお気に入りだけが入ったボックス。
他のは別の場所に隔離されている。


そのBOXの上にもドールやらフィギュアやら。


その上にもぺたりぺたりおっおっ


ちょっと変わったのよ。


アイドルアニメカラボの前にちょっと小積んでしまうようになってしまった…
一番下のラブライブゾーンがみえにゃい…


上は完璧!
…プリキュア侵入してきてるけど…


さて、こちらにも床に並んでしまってますね…


2台目のJAJANケース下です。


上です。
配置はかえてないけど、エアダスターで中に微妙にあったホコリは綺麗さっぱり!
エアダスター大活躍!きらきら!


さて、この後には窓があります。←
今年の夏は窓がこのありさまなので、この部屋には窓がなかったということにして乗り切りました!←


いろいろ〜


つまってるよ〜


下まで!


本棚の上はセーラームーンコーナー


からのプリキュア変身アイテム


そこから続く壁にも本棚あり。


なんか色々カオスコーナー


これは…昔いただいたフィギュアケースなのです。
アイマス、リヴァイ、リヴァイで形成されています。


その下にもドルちゃんね。


艦これフィギュア入ってまーす。


再度、カオスコーナー。


未開封フィギュアコーナー。


顔が見えていないダイヤさん。


この本棚は主に百合とエロで出来ている。


その手前に置いてしまっている行き場のない三段の棚?


結局フィギュア置きになってるよん


一番下は同人の倉庫に使ってます。


こううやってみると…


もう笑いしかこみ上げてこないな…
ちなみにこの部屋で寝てますからね。
今は布団を移動して写真を撮ってます。作業椅子もね。
でないと、せまくて何が何だか…


以上!
部屋晒し、2018年でした!
来年が…怖い!(笑)
少しでも絶叫、楽しんでいただけたのなら幸いです^^^
この部屋だからできる作品があったりするのですよね〜
この部屋だから行きてゆけるというか…
…まぁ確かに…夏は…地獄ですがー!(笑)
窓を発掘する力はないからこのままで…

2018最後の部屋晒しといっても、2018年はまだまだ続くよ!
ということで、残りもぶっとばすぜ!

さて、また明日も元気にお会いしましょ〜!
あでゅ〜☆


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪ (しんさん)
2018-12-08 21:25:41
あや姫さん、こんばんわ(*´ω`*)

今年も凄い量のフィギュアさん達ですね(^^)

そんな中からプリキュアフィギュアを見つけると嬉しくなってしまう私です(^_^;)

私も今日、フィギュアの整理をしました。

陳列はあや姫さんのお部屋を参考にさせていただいたています(ノ´∀`*)

今年もあと僅か……無理はしないでくださいね
返信する
こちらこそ! (あや姫)
2018-12-09 11:57:51
しんさん>

しんさんおはようございます〜!
やっぱりプリキュア大好きなしんさんが輝いています…!!!
陳列、参考にしていただけているとは…!!!
かなりの量なので、詰め詰め方式ですが、そういっていただけてとっても嬉しいです!!!
どうぞどうぞ、よくよくみつつ、改良しつつ、使ってやってくださいな♪
部屋晒しも毎年楽しいので、見て貰えると、より一層嬉しいです!!!
さて、今年もあと半分くらいですが、のこりもよろしくお願い致しますね♡
返信する
素敵なお部屋☆ (ほたる)
2018-12-10 14:21:31
凄くお久しぶりです。
いつもブログ楽しみに読んでます。
今年手にいれた思い出深い品物ベスト10
等ランキング形式で発表して欲しいです。
失礼しました。
返信する
ありがとうございます♪ (あや姫)
2018-12-10 20:56:40
ほたるさん>

ほたるさんお久しぶりです〜!
ブログ、チェックされているようで、嬉しいです^^^
既に、今年なにを手に入れたか忘れております…(笑)
できたら、ブログをさかのぼりつつ、ランキング形式でやってみてもいいかなぁと思えてきました!
リクエストありがとうございます!
また、お気軽にコメントお待ちしております♡
ありがとうございました!!!
返信する
凄まじい部屋ですね!! (アバン)
2018-12-27 07:36:56
私もフィギュア集めが趣味でかなりの個数を所有しています。他のフィギュア棚のブログとかも見ますがこれはレベルが高すぎる!!すごい!!!
返信する
ありがとうございます☆ (あや姫)
2018-12-28 09:33:18
アバンさん>

はじめまして、おはようございます!!!
お褒めいただき、とっっっっっっても嬉しいです!
時間をかけて集めてきた物なので、見て、感動してもらえたらめちゃくちゃ意味があるものだった〜よかった〜となります!
コメント、わざわざありがとうございました…!!!
また、是非、たちよってくださいまし♪
返信する

コメントを投稿