愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

中之島公園の晩秋(^^♪

2021年12月19日 | お出かけ(大阪)
12月ももう、半ばを過ぎ~

朝晩は寒すぎて、お散歩に行く気になれず・・・

仕事がお休みの日の昼間だけ、お散歩に行ってます(-_-;)

この日は、中之島公園へ

暖かいセーターを着てますよ~~

 

芝生広場には、家族連れで賑わってて

   

芝生大好きしんくん、跳ねてますよね

 

木々もすっかり冬の色

 

しんくん、寒いけど、大丈夫

 

今までは、寒い日でも、お散歩しているうちに暖かくなるのか、震えることはなかったんですが・・・

昨年くらいから、寒くて震えてることがあって、体温調整が難しくなってきてるのかな

シニア犬あるあるなんでしょうか



帰ってきたら、最近お気に入りの場所、コタツ布団の上で

 

昨年までは、冬でも裸族だったんですが

今年は、家でも、Tシャツを着てますよ

気持ちよさそうに深~い眠りに



いい夢見てね








コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期健診で(^-^; | トップ | クリスマスプレゼント(^^♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2021-12-19 18:04:28
ウチも私が休みの日は暖かい昼間の時間を見計らってお散歩に行っています。
家を出てすぐは震えていてもやっぱりお散歩は楽しそうですもんね。
しんくんはお散歩終わっても震えますか?
体温調整が難しいのかなあ・・・
りぼんさんは若い時からお外が嫌いでいつも震えてたから、参考にならないですね(^-^;

でもお外のしんくんは本当に生き生きしてる✨
心から楽しんでるみたいですよね(^O^)/
セーター、今回もよく似合ってる(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-12-19 18:14:34
あら!
手首まであって、あったかそうなセーター😉💞
ニットで手首までおおうようなのって、なかなかないですよね~
お手製かしら??
元気に笑顔で走っていて何よりです☺️✨
返信する
りぃさんへ (しんくんママ)
2021-12-19 18:43:45
こんばんは~!

もう、すっかり寒くなったから
やっぱり昼間の暖かい時間に行きたいですよね~

寒い日は、震え始めるとあまり歩きたくないみたいで・・・
止まったら、しばらく抱っこして
また、歩くって感じです(^-^;

りぼんちゃんは、お外が怖かったんですね。
お姫様みたいで、可愛いなぁ~~
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2021-12-19 18:46:44
こんばんは~!

セーター、暖かそうでしょ!
不器用な私は、お手製なんて無理ですが(笑)
手首まであって暖かそうなんで
買っちゃいました(^^♪

この日は、走り回って、楽しそうで~
今は、とっても元気です!
返信する
Unknown (choco_d266)
2021-12-19 21:31:25
こんばんは~チロルママです♪

しんくん いっつも可愛い服ですね♡
あったかそうなんだけどなぁ
やっぱり体温調節が難しくなるんでしょうね。
うちの先代ワンコはスムースダックスなのに服が大嫌いで(笑)
それでも15歳越えた辺りから
なんか素直に着てくれてました(^o^)
お洋服持ってくると首を入れてくれるようになったりしてたよ~(^-^)ナツカシイ

たくさん楽しんだ後の
お家でのひとときは幸せだもんね~♡
お昼寝して美味しいもの食べて
寒いこれからの季節を元気に過ごそうね♪
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-12-19 22:36:53
しんくんの笑顔カワ(・∀・)イイ!!
良かった元気だー!

しんくんは毛がふさふさですねえ。
ルークは晩年毛が薄くなってさむがるのでお家でもお洋服着せていましたっけ。
やっぱりシニアになると体温調整難しいのかな?
元気に走る姿に感動しました。
まだまだ元気に穏やかに過ごせますね。
長生きしてください~~。

セーター可愛いですね。
温かそうでイイ!
返信する
チロルママさんへ (しんくんママ)
2021-12-19 22:52:16
こんばんは~!

このセーターは、袖が長いので
暖かそうです(^^♪

この日は、割と暖かかったので
大丈夫だったんですが
ちょっと寒いともう、フリーズしてます(-_-;)
こんなこと、以前はなかったんで
やっぱり年齢的なものかなって・・・
でも、服は嫌がらないので
様子を見て調整していきます!!

先代ワンコちゃんも
お洋服、着てくれたんですね~
やっぱり、本能でわかるのかな!?

寒い日々が続いてますが
チロルちゃんもママさんも
元気にお過ごしくださいね♡
返信する
ルークねぇさんへ (しんくんママ)
2021-12-20 08:20:45
おはようございます!

しんくんの毛、
まだ、見た目は多そうに見えるのですが・・・
だいぶ少なくなりました(-_-;)

やっぱり、それもあって寒くなるのでしょうね。
今年は、すごく寒がります(;^ω^)
ルークちゃんも同じだったんですね。
それを聞いて、ちょっと安心しました。
なんか原因があるのかなって
心配してたんで。。。

このセーター、袖が長いんで
暖かそうでしょ!?
この冬、元気に過ごしたいです!
いつも、応援ありがとうございます♡
返信する
Unknown (モカママ)
2021-12-20 09:37:53
おはようございます

しんくん、楽しそうですね
真っ白い毛によく合うセーターですね
ドッグデプトかな?

可愛いデザインで似合う洋服を
いつも選んで着せていますね~

お部屋のマットとか、リュックとかいろいろ
可愛いもの沢山でいつも見ていて楽しくなります

袖が長いとワンちゃんも
やはり暖かさが違うのでしょうね

我が家は今重ね着してます
薄い長袖の繋ぎ(パジャマの古いもの)を
下に着せています(笑)
防寒には良さそう!

寒さが日に日に増します
しんくん、ママさん暖かくして過ごしてね
返信する
Unknown (さくらもち)
2021-12-20 12:52:07
また絵になる写真満載ですね~。私も時々中之島公園へ行きますので、そのうちしん君にお目にかかるかも知れません☺!
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事