愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

定期健診で(^-^;

2021年12月12日 | 日常
12月11日(土)

昨日のことです

月1回の定期健診に行ってきました

血液検査の結果で、心臓や、肝臓は変わりなく安定していたんですが・・・

クレアチニンの数値が高くなってて

10月・・・1.48

11月・・・1.85

12月・・・1.98

基準値より、少しずつ高くなっているとのことで

クッシング症候群のお薬、「アドレスタン」をやめることになりました。

「アドレスタン」を飲んだから、腎臓が悪くなったのではなく

腎臓の悪い子が「アドレスタン」を飲むのが良くないとのこと。

クッシング症候群と腎臓病とのバランスで、今は腎臓を優先ということです。

これで、月1回の検査で様子を見ていくことになりました。

腎臓病のドライフードの試供品もいただき~

「もし、嫌がらずに食べるのなら、これに変えてもいいし、

食べないのなら食べることを優先して、今までのフードにしてください」とのこと。



今までのフードに少し混ぜたら、食べた~~

このまま食べるようなら、このフードの割合を少しずつ増やしていこうかなと思ってます。

なので、お薬は

心臓の「フォルテコールプラスS」・肝臓の「ウルソ」・サプリの「アンチノール」の3種類

プラス、ヒアルロン酸の目薬になりました


帰ってからは、お疲れモードで・・・

最近お気に入りのコタツ布団の上で寝てたんですが

 

写真を撮ってたら



「何、撮ってんの



場所を変えては、ゴロゴロ過ごし

  

おやつはガツガツ食べて

 

夜は、リンゴを食べてこのお顔




やっぱり、年々・・・ではなく月々、いろんなことが出てきて

心配事は増える一方ですが

しんくんは、今までと変わりなく、日々楽しそうに過ごしているので~

このまま、穏やかな時間が長く続いてくれたらと、願うばかりです

コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ちはやふる~」の竜田公園(^^♪ | トップ | 中之島公園の晩秋(^^♪ »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco_d266)
2021-12-12 11:32:56
こんにちは~チロルママです♪

お薬と上手に付き合って
いつまでも快適に過ごせるって
とっても大事なことですよね~(^-^)

ちょっと前に体調悪かったから
しんくんの食欲と可愛い笑顔見てたら
なんか嬉しくなるo(^o^)o
年齢を感じる色んな事とか出てくるけど
お楽しみ時間は張り切って
笑顔いっぱいになってくれるのって
ほんとに幸せです(*^-^)

明日から寒くなるみたいだから
お散歩も無理ない程度で
ガラス越し日光浴してあったかく過ごそうね♪
チロルもそうするよ~U^ェ^U♪
返信する
Unknown (haruka-shinjo)
2021-12-12 11:52:24
しん君、👅可愛い😍
一進一退しんどいですがこの笑顔を守るためならなんでも出来ますね👍
しん君、ロイカナ腎臓サポート食べて偉い!
蒼君ロイカナ全滅しました😭
craうちも上がる一方で、どうしたら良いのやらʅ(◞‿◟)ʃ
返信する
Unknown (sumire024)
2021-12-12 15:12:30
お薬を飲んで
補助てきなこと(サプリetc)をして
できることをして
病とうまく付き合っていけるといいですよねぇ
がんばってぇ
返信する
Unknown (りぃ)
2021-12-12 15:47:45
りぼんさんは腎臓サポート食べてくれなくて困りました💦
缶詰に切り替えたりもしましたがその頃には、もう食欲があまりなかったみたいでした。
しんくんにはこのままサポート食食べてもらいたいですね。
応援してます!
返信する
チロルママさんへ (しんくんママ)
2021-12-12 17:33:37
こんばんは~!

もう、16才なんで、人間と一緒で
何かしら、出てきますよね💦

でも、ママさんの言うように
先生と相談しながら
病気とうまく付き合って
お出かけしたり
美味しいもの食べたり
当たり前の日常を過ごしていきたいです。
少し前は、体調も心配でしたが
今は、体調もいいようで
元気そうなんですよ♪

心配いただいて、ありがとうございます(^^♪

明日から、寒くなるんですよね(-_-;)
ママさんもお身体、
気をつけてお過ごしくださいね♡
返信する
haruka-shinjoさんへ (しんくんママ)
2021-12-12 17:38:28
こんばんは~!

やっぱり、検査するたび
色々出てきますね・・・
ロイカナ腎臓サポート
まだ、昨日1回だけなんですが
続けて、食べてくれたらいいなぁ。

蒼くんも、頑張っているので
ママさんのブログ、
いろいろ参考にさせてもらって
しんくんにも、
頑張ってもらいたいと思います。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-12-12 17:39:03
こんばんは。
検査結果あまりよくなかったのですね。
心配ですが食べてくててこんな可愛いお顔を見せてくれるなら大丈夫って信じたいです。
寒暖の差が」激しくて辛いかもですが風邪などひかないように気を付けてお過ごし下さいね。
しんくん応援しています。
頑張って元気に冬を越えれますように~~☆
返信する
sumire024さんへ (しんくんママ)
2021-12-12 17:42:00
こんばんは~!

もう、16才なんで
色々出てくるのは覚悟して
お薬とサプリに助けてもらいながら
元気に過ごせればと思っています。
今は、よく食べるし
体調もいいいみたいなんで~~

応援、ありがとうございます(^^♪
返信する
りぃさんへ (しんくんママ)
2021-12-12 17:45:37
こんばんは~!

りぼんちゃんも、腎臓サポート
食べてたんですね。
しんくん、まだ、昨日1回だけなんですが
このまま続けて食べてくれたらと思ってます。
缶詰もあるんですね。
初めて腎臓のことを言われたので
これから、いろいろ勉強しないとですね(-_-;)

しんくんには、頑張ってもらいますね!!
応援、ありがとうございます(^^♪
返信する
ルークねぇさんへ (しんくんママ)
2021-12-12 17:49:31
こんばんは~!

そうなんです・・・
少しづつ、数値が上がってきているので
先生も心配されていて(-_-;)

でも、一時に比べて
食欲もあるし
散歩に行ったら、走ってるし
元気そうなんですよ~~

ママさんのおっしゃるように
「大丈夫!」と信じて
しんくんには、頑張ってもらいます!

応援、ありがとうございます(^^♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事