愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

今年最初の川遊び(^^♪

2020年09月04日 | お出かけ(大阪)
8月30日(日)

この前の日曜日のことです


ず~と暑くて、お散歩も、早朝にちょっとだけだし・・・

お出かけもしていなかったので・・・

今年、一度も行ってなかった川遊びに

行先は、大阪南部、河内長野の道の駅「くろまろの郷」

道の駅の駐車場向かいが。川なんですよ

 

8時半くらいに到着したんですが、けっこう大勢来られていて、ビックリ(*_*)

 

小魚やエビがいて、子供たちは、網を片手に、魚とりをしたりして、楽しそう

しんくん、今年最初の川遊びは、どうですか

  

浅いので、いい感じ

 

浮き輪に乗って記念撮影しているワンちゃんがいて、可愛かった~~



ちょっとあそんで、休憩タイム



バッグの中におやつを見っけ



必死て、手でカリカリして「ちょうだいな~~」アピール



無事、ゲット「美味しいね~~」

  

ワンちゃん連れ率も高くて

 

このワンちゃんはしんくんと遊びたいみたいで、ずっとついてきてて



でも、しんくんは、怖いから逃げる!を繰り返してました(笑)



川に入ったり、休憩したりしながら、1時間半くらい、川で過ごして

  

道の駅に

足洗い場もあって、しんくんも、さっぱり



もう、だいぶ暑くなってきてたんで、かき氷を食べましょうか!?



しんくんにも、おすそわけね

 

冷たくて、美味しかった~~

 

舌が、少~し、ブルーになってるよ




以前は、川底の石を、潜って採ってきたり、泳いだりしてたけど、

今回は、ちょっと歩くだけで満足したみたいです

まぁ、15才になったし、、、

こんな感じで遊べたらいいのかなってね


まだまだ暑いし、台風も来ていて、コロナもあって

なかなかお出かけ日和にならないけど・・・

秋は、少しずつ、近づいてきてるのかな

早く、涼しくな~れ

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんくん、15才のHappy Birth... | トップ | 歯磨きは苦手!? »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2020-09-04 14:54:27
わぁ、
道の駅に川遊びができるとこがあるなんて
いいですね~~~

バッグの中のオヤツをチョイチョイしてるしんくん
可愛い~~~~~~
ブルーハワイ色?のかき氷も美味しそう~~
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-09-04 15:19:42
こんにちは~チロルママです♪

しんくんが大好きな水遊びが
やっとできたんですね~U^ェ^U♡
ほんと今年は7月は雨続き~
8月は恐ろしいぐらいの暑さ~
コロナコロナって言われてるから
ちっとも行けなかったもんね(>_<")

ここ~休憩する川辺が日陰になってるのが
とっても良いですね\(^^)/
殆どが荷物番の私にとって
重要ポイントだわ~o(^o^)o

フレンドリーなお友達とも遊べるし
(しんくん~ちょっと怖かったかな(^^))
浅瀬がずっとあって最高~♪
ご機嫌な休日過ごせて楽しかったね!
うんうん♡オヤツは絶対見つかっちゃう~(*^o^)/
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-09-04 16:58:43
うわぁー!いいな、いいなぁ!川遊び👏👌
浅瀬で、良さそうな場所ですねぇ。
近かったら是非行っちゃうと思いますねー。
羨ましい❗️
他のワンコたちも楽しそう!
クーナ、いきなり海ではなく、まずは川の方が馴染めるかもしれませんね~
返信する
Unknown (モカママ)
2020-09-04 17:08:29
こんにちは

素敵な所ですね
涼しそう
そしてワンちゃんが沢山で楽しそう

我が家
こうして水に入れた事が無くて・・・
どうなるんだろうといつも考えてばかり

ベランダも狭くてプール置けないし
シャンプーはシャワーで洗うし・・・

日陰いい所ですね
遊んだ後はオヤツだよね
ちゃんと見つけるよね、ワンコって
しんくんも見つけたのね
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2020-09-04 19:36:25
こんばんはー♡

うわー✨
めちゃくちゃ♡いいところですねー!!
売店もあって、最高ですね😆

しんくんも楽しそう〜♡♡♡
返信する
Unknown (りぃ)
2020-09-05 00:42:36
しんくん、むっちゃ楽しそう!(^^)!
遊んで食べて最高ですね(*´▽`*)
週末は台風の影響がありそうだけど、またできる限り楽しんでね~☆
返信する
sumire024さんへ (しんくんママ)
2020-09-05 08:08:51
おはようございます!

私も、道の駅に川って!?ってビックリ(*_*)
ネットで調べてたら、ゴールデンちゃんのブログに出ていて・・・

駐車場も無料だし、レストランや売店もあるし~
とっても便利でした(^^♪

おやつ、見つけるの早いですよね💦
見えてないのに、ばれてしまうという(笑)
返信する
チロルママさんへ (しんくんママ)
2020-09-05 08:16:31
おはようございます!

ほんと、今年は、色々大変(;^ω^)
お出かけ、なかなかできないですよね・・・

毎年、川遊びに行ってたんだけど
今年は、行けてなくて。
やっと、行けました!

前ほど、遊ばなくなったけど
年相応に!?楽しんでたみたいで
行けてよかったです(^^♪

ママさん、観察力凄い~~
そんなんです!!
休憩場所、日陰だったんです!
それって、大事ですよね~~
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2020-09-05 10:04:44
おはようございます!

初めて行った川なんですが
ずっと浅瀬で、良かったです(^^♪
ワンちゃんも、たくさんいたので
気兼ねせずに、遊べるのも良かった~
わんちゃん、嫌がられることもあるんで(;^ω^)

クーナちゃん、川遊び、いいかもですね♡
川デビュー、してくださいね!
返信する
モカママさんへ (しんくんママ)
2020-09-05 10:14:11
おはようございます!

毎年、高山とか遠いところまで行ってたんですが・・
今年は、近場で探してみました!

浅瀬で、ワンちゃん連れも多くて~
いい所でしたよ♬
日陰もあるしね(笑)
重要でしょ!?

モカちゃんと、凪ちゃんは川は好きかな!?
小型犬は、怖がる子もいるみたいだけど
好きな子も、けっこういるみたいですよ~~
この川も、わんちゃん、たくさん川に入って
遊んでました~~

機会があれば、試してみてくださいね♡
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事