愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

鶴見緑地のコキア(^^♪

2022年09月27日 | お出かけ(大阪)
もう9月もあと少し・・・

大阪も、昼間はまだまだ暑いけど

朝晩は過ごしやすくなってきたような~~

秋が近づいてきてくれてますね♬


9月25日(日)

この前の日曜日、久しぶりに鶴見緑地公園へ

この日はなんかイベントがあったようで駐車場を待つ長~い車の列ができていて(*_*)

なんとか、ちょっと離れたコインパーキングを見つけてラッキーでした

風車前は、最後のひまわりが少し残っていて

 

もう終わってると思っていたのに、頑張って咲いてくれていました



しんくんは、芝生で、はしゃぎ中

 

家では、もう、ほとんど寝てばっかりなんで

こんなに元気に歩いたり走ってる姿を見れるだけでも、嬉しい

 

コスモスは、1つ2つ咲いてる花がある程度で、もう少し先ですね~

 

奥に、色づき始めたコキアが

 

青い空と芝生とコキア、そして風車にひまわり畑~

なかなかいい景色です

 

和名はほうき草で、箒に使われるそうだけど、最近は、使うことも少なくなりましたね・・・

彼岸花も今満開で、白や黄色も珍しいけど

 

やっぱり赤が、「曼殊沙華」っていう別名にぴったりはまる気がするのは、私だけ



この公園は、昔、花博があった所なんで、各国の庭園があるんですが~

ここは、どこでしょう!?



答えは・・・

アメリカのカリフォルニア州でした(見えますか?)

カメルーン庭園の前には、彼岸花がたくさん

 

しんくん、遠くにいます



芙蓉もたくさん花をつけてて

 

つぼみもまだいっぱいあったので、まだまだ楽しめそうですよ!



途中から、気温が高くなって、しんくんもバテバテだったけど

やっぱり、緑の多い公園は気持ちいいですね

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースディプレゼント(^^♪ | トップ | とよのコスモスの里へ(^^♪ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rin-2011-01-13)
2022-09-27 23:03:23
こんばんはー(^o^)!!

しんくん♡元気そうで何よりですー♡!
お洋服も可愛いー\(^o^)/

黄色い彼岸花ってあるんですねー(*_*)!!
見たことないから、いつか見つけてみたいな〜!

夏🌻と秋🍁、両方の季節を楽しめましたね〜(*´∀`*)♡
どの写真もキレイで✨うっとり〜♡
返信する
Unknown (モカママ)
2022-09-28 07:38:58
おはようございます

曼珠沙華、百恵ちゃんの歌を思い出します(笑)
奇麗だよね
黄色は初めて見ました

コキアも〜咲いてる
秋ですね

しんくん楽しそう
お出かけにいい時期ですね

昨日はコメントありがとうございました
とても嬉しかったです
返信する
りんママさんへ (しんくんママ)
2022-09-28 08:58:26
おはようございます!

しんくん、最近はご飯食べなかったり・・・
寝てばっかりで・・・
大丈夫かなって心配な毎日ですが
こうして、元気に楽しそうな顔を見ると
安心します(^^♪

黄色い彼岸花、珍しいですよね!
いろんなお花を楽しめました♡
返信する
モカママさんへ (しんくんママ)
2022-09-28 09:01:09
おはようございます!

手術後で、大変な時にコメントいただき
ありがとうございます。
ご無理のないようにしてくださいね。

そうそう、百恵ちゃんですよね~~
私もぴったりその世代なんで💦
よく歌ってました!

これから秋のお花が咲いて
お散歩も楽しくなりそうです♡
返信する
Unknown (はな)
2022-09-28 11:08:36
おはようございます!

🌻にコスモスに彼岸花…どのお花も綺麗ですね~
私も黄色の彼岸花、初めて見ました。
赤、白のとはまた違って可愛らしいですね✿
色づき始めのコキアもオレンジ色で可愛い💓
コキアといえば茨城県のひたち海浜公園がこちらの方面では有名で
一度見に行ってみたいと思ってるんですが…
真っ赤な絨毯になる頃は凄く混むらしく
まだ行けてなくて💦

お天気も良くて、しんくんも気持ち良さそう☀
楽しそうに走ってますね^^

まだ昼間は暑い日もありますが、これからは
お出かけに良い季節になりますね~
涼しくなったら食欲もきっと戻ってくれるんじゃないかな~
…と私も期待してます。
うちも最近、全然食べてくれないので💦
そんな華ですが今週末しんくんと同じ年になります!
フォローさせてもらってお知らせしますので
良かったら華に会いに来て下さい^^
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-09-28 12:06:52
あ!またその公園行かれたんですね~😊
四季おりおり、色んな花の移ろいが、楽しそうですね♪
うちは、ほんとに、花には疎くて、、いつも季節に乗り遅れてるわ😂💨
今は彼岸花とコスモスなのですね?
彼岸花って、子供の頃母から「摘んじゃダメ!」って言われてたんだけど、なんででしょうねぇ?
毒でもあるのかしらー🤨??
返信する
はなさんへ (しんくんママ)
2022-09-28 16:10:17
こんにちは~!

黄色の彼岸花
珍しいですよね~~
思わず、写真撮りました(笑)

日立海浜公園、有名ですよね~
よく、ニュースで見かけますから
関西人の私でも知ってます(^^♪
すごくきれいですよね!

しんくんも、たくさん食べてくれたって思ったら
次の日は食べなかったり・・・
ムラがあります(-_-;)

はなちゃんもしんくんも
早く涼しくなって、食欲戻りますように

華ちゃんも17歳ですね!!
嬉しいなぁ♡
早く会いたいです
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2022-09-28 16:14:58
こんにちは~!

家から近くて、広い公園なんで
季節ごとによく行きます(^^♪

私もお花全然疎いんです(-_-;)
だから、ほとんど名前も知らないんですが
見てるだけでもいい気分なんで~~

彼岸花、摘んだらダメなんですぁ!?
知りませんでした💦
なんか、言い伝えがあるんでしょうね・・・
毒!?なら大変だ~~
返信する
Unknown (りぃ)
2022-09-28 20:19:48
最近いろんな色の彼岸花を見かけるけど、やっぱり赤が
お彼岸らしくてしっくりきますよね。

花博行きましたよ~('◇')ゞ
どこかのパビリオンが開幕に間に合わなくて、行った時に
まだ工事したの覚えてます(^_^;)
カメルーンじゃなかったのかな(≧◇≦)
でも・・・確か根っこに毒があるとかなんとか聞いたことが
あります。

しんくん、芝生が大好きなんですね。
いつも楽しそう✨
パワーチャージできましたね(^O^)/
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-09-28 22:27:18
しんくん元気そうで嬉しいです。
にこにこの笑顔可愛いですね~~。
涼しくなってお出かけ日和ですものね。
もう秋ですね。

これから過ごしやすくなって笑顔が見れるかなあ~。
沢山思い出作って下さいね。
しんくんガンバ!!
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事