愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

武田尾温泉の紅葉

2020年11月08日 | お出かけ(兵庫)
11月8日(日)

昨日は、一日雨で、お散歩に行けず・・・

今日はいい天気になったので、兵庫県宝塚市の武田尾温泉に

今年初めての紅葉を見に、行ってきました

  

家から、1時間弱のドライブで

奥の駐車場横には、山から流れてきている温泉の足湯が

 

色づき始めっていう感じで

  

中には、もう、赤くなってる木も



手前には、トンネルがあって、そこからの景色もいいですね



武庫川の赤い橋を渡って

   

向こう岸に

  

空気が澄んでて、気持ちいい~~



また戻って、駐車場側には、宿があるのですが・・・

残念ながら、わんちゃんは泊まれないとのこと

宿までの道も、いい雰囲気

  

車で少し移動して、「はたくましょうてん」というお店へ

BBQや牡丹鍋などを出しているレストランで、ハイキング帰りの人で賑わっていました。



私たちは、名物「黒豆もなか」を

 

しんくんにも、おすそ分け

 

黒豆がそのまま入っていて、美味しかった~~

 

そこは、廃線敷ハイキングの起点になっているので、少しだけハイキングに

  

枕木がそのまま残っていて

 

トンネルも

 

中は、真っ暗

 

この廃線敷ハイキングコースが人気みたいで、トンネルも6個あるそうです

私たちは、最後まで行かずに途中で引き返し、2時間弱のお散歩終了


帰り路、焼き栗があったので、買いましたよ

 

しんくん大好物やもんね

 



見頃には、もう少しかかりそうだけど

色々な色が混じってて、咲き始めのの紅葉もいいですね

山に囲まれて、自然の中でリフレッシュ

しんくんは、今日も、元気に走りまくって~

アイスと栗を食べて~

今は、ぴくともせず、深~い眠りに

気持ちのいい休日でした


来週末あたりは、紅葉も見頃のところが増えそうですね

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カフェ コパン」でランチ♬ | トップ | しんくんの血液検査&鶴見緑... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2020-11-08 17:58:49
美しい紅葉はテンション上がります!
しんくんも紅葉楽しんだのかしら?(*^▽^*)

お散歩には良さそうだけど・・・トンネル怖い~💦
返信する
Unknown (ルークねえ)
2020-11-08 21:03:02
昨日も素敵なお出かけだったのですね~。
紅葉も奇麗だし、自然の中でしんくんが生き生きとしてて素敵です。
こっちもしんくんと一緒にスキップ(しているように見えます~)したくなります~。
美味しいモナカも栗も食べれて嬉しいお出かけでしたね~。
関西もも自然や公園、色々な場所があって良いですね~。
私もトンネルハイキングしてみたいです。

最近温泉行ってないです~。
箱根行きたいけどきっと混んでるだろうなあ~。

楽しいお出かけ記事良かったです。
次はどこに行くのでしょう~。
楽しみにしています!
返信する
Unknown (sumire024)
2020-11-08 21:08:06
こんばんわ^^

すご~い
いいところですね~~~

黒豆もなか、
黒豆がそのまま入ってるの~~~
変わってますね~!!
美味しそう!!
焼き栗もおいしいよね~

しんくんも大満足だね~
返信する
Unknown (ケンパパ)
2020-11-08 21:30:33
赤いつり橋に紅葉、似合いますね。
しんくんも、ドライブ楽しそうですね。
返信する
りぃさんへ (しんくんママ)
2020-11-08 22:24:53
こんばんは~!

紅葉、きれいですよね~~
これから、どんどん色が濃くなっていくので
もっと、きれいでしょうね(^^♪

しんくんは、紅葉よりも
川や山があると、嬉しくなるみたい(^^♪

今日も、川を見ては走り
土の上でも走り
自然を満喫してました♬

トンネルは、ほんと、真っ暗ですよ💦
返信する
ルークねぇさんへ (しんくんママ)
2020-11-08 22:30:57
こんばんは~!

初めて行ったんですが
紅葉もボチボチ始まって
なかなかきれいでしたよ~~

しんくんは、こうゆう自然の中が大好きなんで
はしゃいで、走り回ってました(;^ω^)

でも、一番は、アイスと栗でしょうね(笑)

ここは、温泉なんですが
今泊まれる宿は1つだけで・・・
わんちゃんNGなんです(-_-;)

箱根、いいですよね~~
やっぱり、混んでるのかな?

早く、安心して行けるように
なってほしいですね!
返信する
sumire024さんへ (しんくんママ)
2020-11-08 22:36:31
こんばんは~!

初めて行ったんですが
大阪から1時間弱で
こんな気持ちのいい場所があって~~
ラッキーでした♡

兵庫県は、黒豆有名なんです(^^♪
粒ごと、アイスの中に入ってて~
甘くて、美味しかったですよ!

焼き栗も、粒が大きくって~
食べ応えがありました♡

しんくんも、きっと、大満足のはずです!?(笑)
返信する
ケンパパさんへ (しんくんママ)
2020-11-08 22:40:22
こんばんは~!

山の中に、この赤い橋があって
なんか風景になじんでて、素敵でしたよ~

みんな、ここで写真を撮ってました♬

関西はこれから紅葉の季節!
12月頃まで、楽しめそうです(^^♪

しんくんもドライブ、大好きです♡
ラパンちゃんも、好きみたいですよね!!
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-11-09 00:03:32
こんばんは~チロルママです♪

秋が来たね~って感じの
とっても素敵なお出掛けでしたね(^o^)
今の時期は紅葉が楽しめるから
お泊まりでなくても満喫できるのが良い♪
我が家も秋を感じにウロウロしております(笑)

黒豆モナカ♡私も食べた食べた~o(^o^)o
こういう特産品のものって
絶対 食べたくなりますよね\(^-^*)

秋いっぱい感じて爆睡モードU^ェ^U
来週辺りの見頃のお出掛けも
楽しみだね!しんくん\(^^)/
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2020-11-09 01:19:45
しんくんママ♡こんばんはー(*^^*)♡

あっという間に、紅葉の季節ですね〜🍁

しんくん♡お目目がキラキラ〜♡✨

自然からパワーをもらえそうな場所ですね\(^o^)/

しんくん♡美味しいウマウマ♡も一緒に食べられて良かったね〜(*^^*)
返信する

コメントを投稿

お出かけ(兵庫)」カテゴリの最新記事