愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

「カフェ コパン」でランチ♬

2020年11月04日 | ドッグカフェ
11月に入って、大阪も一気に寒くなってきました

もう、朝晩は、暖房が恋しいくらいです・・・・

これは、先週の日曜日のことです


10月25日(日)

ほしだ園地から、「カフェ コパン」さんにランチに

住宅街にあって、一軒家の1階でカフェをされてて

靴を脱いで、入りますよ~~



小物も置いてあったり

 

今回はハロウィンのディスプレイだったんですが

いつも素敵で、なんと、全部、ママさんの手作りなんです

センスが感じられますよね

 

テーブル4つの可愛いお店です

 

メニューは

 

わたしたちは、コパンランチを

 

ハロウィンメニューで、ライスコロッケのバターチキンカレーと竹炭のバゲット

 

デザートとドリンク付きです

 

デザートも美味しくって、もう、おなかいっぱいに

ワンちゃんメニューも豊富で

  

しんくんは、ミートローフを注文(鶏肉です)

 

お散歩の後なんで、お腹すいたよね

  

もう、終わりですよ~

 

でも・・・

私たちがデザートを食べてたら、「僕も~」っと訴えるので

仕方なく、スィートポテトを追加しました

 

多かったので、半分はお持ち帰りにね。

 

「今度こそ、御馳走様だよ~」ってしんくんをみたら・・

ポテトが鼻の横についてる・・・



ちょうど、ハロウィン前だったので、可愛い飾りつけのフォトスペース

    


帽子を被ったんですが・・・(お店の物で、お借りしました)

 

うまく被れなくて、落ちてしまいました



他にも、可愛いスペースがいっぱいあって

 

思わず、写真撮りまくりました

コロナ対策で、前半・後半の2部制にされていて~

私たちは、前半だったんですが、私たちのほかにもう1組だけで・・・

時間も、2時間ちょっと取ってくれているので

周りを気にせず、ゆったりとランチを楽しめましたよ


久しぶりに「コパン」さんに行ったんですが

やっぱり、いい雰囲気で、よかった~~

また、おじゃましま~す

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星のブランコ(^^♪ | トップ | 武田尾温泉の紅葉 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2020-11-04 19:15:32
ここはドッグカフェですか❓
田舎では、オシャレでご飯も美味しくって・・・っていうドッグカフェが少ないんですよねえ(*´з`)
うらやましいな~💛
二部制になってるのも落ち着けていいですね。
私も写真撮りにいきた~い(*´▽`*)
返信する
Unknown (mocca-mama3)
2020-11-04 19:32:13
モカママです

こんばんは

素敵な所ですね 
ママさんの手作りの飾り物温かさが伝わります

ランチも美味しそう
お手頃価格だし、ライスコロッケ食べたいです

ワンちゃんのご飯もいいね
カロリーおさえ目
最高です

アハハ
スイートポテト追加
見ていたらデザート欲しくなるものね
可愛い骨の形がまたいいね

沢山写真撮りまくり
分かります、分かります

カメラも直り良かったですね、ママさん
楽しいハロウィン🎃でしたね

我が家はお家で何もなく 
被り物被らせ撮影して
小玉カボチャくり貫いて
オーブンで焼いてご馳走作ったくらい(笑)
返信する
りぃさんへ (しんくんママ)
2020-11-04 21:05:01
こんばんは~!

このドッグカフェ
住宅街の中に、ひっそりとあるんですよ~

でも、中に入ると、おしゃれで
それでいて、ゆったりしていて
居心地がいいんです(^^♪

写真映えするスペースもあって~
お気に入りなんですが
コロナで、しばらく行けてなくて(;^ω^)

久しぶりに、のんびりできました♡
返信する
モカママさんへ (しんくんママ)
2020-11-04 21:13:17
こんばんは~!

このカフェは、家の1階でされていて・・・
普通の家にお邪魔するっていう感じなんですが・
中に入ると、ほんと、可愛い空間なんです(^^♪

ディスプレイ、素敵でしょ!?
いつも、季節に合わせて
いろいろ工夫されていて~
それを見るだけでも、楽しい気分(^^♪

ランチも、色々変わるので、楽しめます!
しんくんのメニューもあって
一緒に食べられるのも、嬉しいですよね~

モカちゃんと凪ちゃんの被り物
すっごく可愛かったですよ~♪
かぼちゃも作られて
愛情いっぱいのハロウィンでしたね♡
返信する
Unknown (ケンパパ)
2020-11-04 21:16:31
密にならず、食事ができていいですね。
ハロウィンも雰囲気があって、いい記念写真が撮れましたね。
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2020-11-04 23:25:23
しんくんママ♡こんばんはー!

♡しんくん&Halloween♡いいですねー(⌒▽⌒)!!

10月のカレンダーのモデル犬みたい〜♡

しんくんもメニューを頼んでもらえて♡
しかも、デザートまで♡♡♡

しんくん♡良かったね〜(^^)!!
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-11-05 00:55:51
すごいゴージャスな、ハロウィンデイスプレイですね!
写真映えしますねぇ~☺️
飾り付けもお料理も、手作り感マンマンで、丁寧なお店ですね!
行ってみたいなぁ~👀
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-11-05 06:12:25
おはようございます。きゅうはなです。
素敵な場所ですね。
なんか。いいなぁ。
近ければ絶対行ってみたい。。
そして。ママさんの手作りのお品も
素敵です。
わんこさんメニューも充実ですね。
しんくんとっても嬉しそう。
みんなでランチできて嬉しかったねぇ。
返信する
ケンパパさんへ (しんくんママ)
2020-11-05 08:13:33
おはようございます!

元々、ゆったりとしているカフェなんですが
2部制にしていたから
もっと、ゆっくり過ごせました♬

こうゆうお店なら、安心です!!

ディスプレイも可愛かったので
写真、撮りすぎました(;^ω^)
返信する
りんママさんへ (しんくんママ)
2020-11-05 08:16:36
おはようございます!

特に、ハロウィンだから、
行ったんじゃないのですが
ディスプレイが、ほんと、可愛くって~~

全部、一人で作られてるって、すごいですよね~
見てるだけで、楽しい気分になれました♬

ワンちゃんメニューがあるのも、嬉しい!
なんせ、しんくん、食いしん坊なんで(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

ドッグカフェ」カテゴリの最新記事