愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

しんくん、1回目の月命日

2023年11月03日 | 日常
11月3日(金) 文化の日

今日は、しんくんと華ちゃんの初めての月命日

今日はいいお天気だったので

しんくんとよく行った中之島公園のバラ園に行ってきました

よく、ボール遊びをした芝生

ブログ仲間のさくらもちさんともこの芝生広場で会ったね



バラは、満開は過ぎたみたいだけど、まだたくさん綺麗に咲いていて

  

しんくんがいたら、ここで写真を撮ってるなって思ったり~

 

ここではしんくん、走ってたなとか、思い出しながら歩きました



これは、半年前の5月に、同じ公園でお散歩してるしんくん

   

まだまだ元気に歩いて、いいお顔だね


お友だちがしんくんの好きだったシュークリームと明るい色のお花を買ってくれて

 

しんくんと一緒に食べたよ

足形の可愛いろうそくも灯してね!





華ママさんもブログで書かれてたように。。。

この1か月が早かったのか長かったのか・・・

ただただ時間だけが流れていったっていうのが実感かな!?

時間がお薬っていうけど。。。

まだまだお薬が効くには時間が足りないみたいで・・・

どれだけの時間が必要なんだろうって

だから、今は心に嘘をつかないで、自分の気持ちに正直に過ごそうと思ってます

悲しい時は泣いてもいいよね。。。


しんくん~

しんくんのいない生活は淋しくて、悲しくて

なによりつまんないよ~~~

ほんとに、毎日つまらなくって仕方ない。。。

でも、しんくんがいたから楽しい思い出がいっぱいできたし

これから、しんくんとの思い出の場所に、また行きたいなぁ

その時は、しんくんも一緒についてきてね

美味しいものもいっぱい買ってくるから、一緒に食べようね



※数日前に、アニマルコミュニケーションに行ってきました。
 
 少し心が軽くなった気がします。

 この話はとっても長くなるので、またの機会に書いてみようと思います。

コメント (51)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんくんへの「Love Letter♡」 | トップ | アニマルコミュニケーション(^^♪ »
最新の画像もっと見る

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224ひろ)
2023-11-03 21:23:10
こんばんは。しんくんと、華ちゃんは同じ日なんですね。
励まし合うことが出来るお仲間がいるのは心強いですよね。
本当に何ヶ月経っても忘れられないし思い出すことばかりですよね。
一緒に行った場所とかね。
私は、焼き芋の匂いでぷりんを思い出してしまいます。焼き芋大好きで良く一緒に食べてましたよ。人間だと思ってるのかな?って思うことも多かったです。本当に会いたいですよね。
返信する
Unknown (sumire024)
2023-11-03 21:26:52
一か月ですねぇ…
当然ですがまだまだお辛い時期、
それでもしんくんとの思い出の場所に行かれ
綺麗なバラ園で、しんくんの面影をたくさん感じれたでしょうね
しんくんにとってもうれしい供養になったと思います
返信する
Unknown (華ママ)
2023-11-03 21:32:23
こんばんは!

ただただ時間だけが流れていった…私も同じです。
悲しくて寂しくて涙しちゃうとき
きっと、しんくんママさんも同じなんだろうなって
いつも思ってます。

元気にお散歩してるしんくん、良い笑顔ですね😊
これからは、この可愛い笑顔を思い出しましょうね~
私も華の可愛い笑顔を思い出そうってホントにそう思いました。

アニマルコミュニケーション調べてみました。
「言葉が話せない動物たちと心を通わせ、気持ちを読み取ること」
とっても興味があります!
またの機会…楽しみにしてますね~♪

しんくんママさん、一緒に頑張りましょう😊
返信する
Unknown (choco_d266)
2023-11-03 22:00:23
こんばんは~チロルママです

長いような短いような…
なんかわかります。
アニマルコミュニケーションに
行かれたんですね。
そこで心が少しでも楽になれたなら
心が落ち着けるたくさんの事を
やってみるのも良い事ですよね。

ママさんのブログで
華ママさんのコメントを拝見致しました。
温もりが恋しくて新しい子を迎えたい…
まだまだ そういう気持ちになれない…
色んな思いが個々に違うけれど
自分の気持のままで大丈夫だと
私は思います(^_^)

私も「私達にできること」っていうカテゴリーで
チロルを迎えた時の心境を簡単にですが書いています。

最後のワンコが元気な時は
「初めてワンコを迎える人よりも
経験や接し方とか要領など心得ているだろうし
何より この経験は 先代達が私に教えてくれた
大切な私の宝物だから
その宝物を そっとしまっておくより
いつか保護犬たちの役に立てたい」
って 心に決めていたんですよ。

でもチロルが うちの子になった時は
まだ そういう気持ちにもなれてなくて…
しんくんママさんと同じ心境でした。
なので しんくんママさんは
自身が思う今の気持ちを大切にされて良いと思います。

華ママさんが このコメントを
読まれるかは わかりませんが…
温もりは必ず癒しとなって
先代犬と先住犬と自分自身を繋いでくれます。
迷われてらっしゃるところでしょうが
良き出会いがあれば それも救いになるかと思います。

って やだ〜
また長いコメント書いてしまった〜
ママさん ごめんなさいm(_ _)m
返信する
Unknown (りぃ)
2023-11-03 22:06:26
時間という薬は、人それぞれ効き目が違いますよね。
でも一ヶ月はまだまだ早いですね。
それに多分完治することはないかなって思います。
少しずつゆっくりね。

今日の景色の中にもしんくんが見えます。
きっとママさんと一緒にいたはず(*^。^*)
返信する
Unknown (choco_d266)
2023-11-03 22:08:12
再び チロルママです

さっき書いたカテゴリー名
間違えてました(^_^;)

正しくは「出会いと経緯」という
カテゴリーですm(_ _;)m
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-11-03 23:21:32
まだ1ヶ月、気持ち追いつかないですよね。
ごま☆さんの時、周りに何を言われてもダメでした。
無理して元気を出そうとしなくて良いと思いますよ。
自然にやってくるその時を待たれてはいかがでしょうか☺️
そんな中でも、しんくんとの思い出の場所に
行けた事は、前に進もうとしているんですね。
薔薇としんくん、大好きです❤️

アニマルコミュニケーション
とっても興味があります。
ごま☆に聞きたい事がたくさんあるんです。申し込みしようとしたけど、一歩踏み出せていません。
お話楽しみにしています。

しんくんとの思い出巡りで南に来る事があったら
是非お声がけ下さいね。
ママさんが落ち着かれたら
お焼香をさせて貰いたいと思っています。
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-11-03 23:34:48
こんばんは☆
18年一緒にいたんですもの、1ヶ月では当然の事と思います。
ママさん書かれているように、自分に正直に(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)それをしんくんも望んでいるんじゃないでしょうかね、どんなママでもしんくんは大好きなんですから(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-11-04 00:05:59
こんばんは。
もう1月経つのですね~。
季節は容赦なく変わりますよね。
お気持ちはどんどん沈むと思います。
そんな中ブログに訪問してくださって本当にありがとうございます。

しんくんいっぱい力の限り生きましたね~。
最後まで笑顔で素敵なしんくん。
今は近くでママを見守っていますよね。
ママさん、体を大事に頑張って下さいね☆
返信する
Unknown (♪メアままたん)
2023-11-04 00:11:19
しんくんと華ちゃん
これからも、ずっと一緒ですね
年齢、犬種、お空に旅立った日

一か月長かったのか、早かったのか・・・
分かります
綺麗なバラ園
しんくんはいつも舌を出してるって、言ってましたが
ホントいつも笑ってるから舌が見えてますね~
姿は見えてなくても、きっと笑顔でバラ園に
一緒に来てますね
こんな可愛いロウソクがあるんですね~
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事