愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

雄琴温泉、再び(^^♪

2023年08月04日 | 旅行(滋賀)
8月に入りましたね~~

相変わらず、大阪も猛暑日の日々で

24時間クーラー生活で、家に籠ってます

先月末、しんくんの17歳11か月の月誕生日祝い!?という名目で(笑)

6月にも行った雄琴温泉「きくのや」さんへ

本当は、18歳のお誕生日の8月末に行きたかったんだけど・・・

しんくんの体調のいい時にと思って、早めに行くことに



7月28日(金)~29日(土)

この日も、朝から30℃越えの猛暑日

観光はなしで、お宿に直行

早く着き過ぎたので、ロビーで休憩

 

涼しい所で、美味しいジュースをいただいて、チェックイン

前回は、3ベッドの広い部屋だったんだけど、今回は2ベッドのお部屋で

 

奥にダイニングテーブル



今回は、半露天風呂付ですよ(青色はワンちゃん用のバスタブです)

 

しんくんも元気に来れました



栄養ドリンクをごくごく~



あっという間に空ですね!




滑らないように靴下はいて



しばらくしたら、お疲れなのか!?

 

本格的にグ~すか、グ~すか



起きたら、ワンちゃん用バスタブで温泉に

 

いい湯だな~~



私たちも温泉に入って

お部屋で、夕食

前回は近江牛づくし会席だったんで、今回は特選会席に~

料理長さんの腕がいいのか、前回とってもお料理が美味しかったんで

今回もすっごく楽しみにしてて

八寸にお刺身

 

近江牛しゃぶしゃぶは、お肉がフワフワ



鮑は炭火焼きで

 

ビールがすすむ、すすむ~~



他にも太刀魚の煮つけや素麺、焼きナス饅十などなど・・・

  

今回も、どれも美味しくって!!

またもや、食べすぎでお腹いっぱい

しんくんには、ミートローフがサービスで



しんくん、これは前回、パクパク自分から食べたんだけど、今回は!?

やっぱり食べる気満々

 

好きなものは食べる!食べる!!

 

満足そうな顔やね~~

 

果物は食べきれなかったんだけど、トウモロコシご飯の残りをおにぎりにしてくれて~

一緒に置いておいてくれてたんで

 

お腹が落ち着いたところで、果物を

しんくん食べる?

 

メロンにスイカ、オレンジをパクリ

 

いっぱい食べて、元気になったら~

ウロウロ、探検中

  

夜もぐっすり爆睡のしんくんと私たちでした

7月29日(土)

しんくんも朝風呂に



うん、気持ちよさそう~~



お風呂から上がったら、タオルにくるまれて、赤ちゃんみたいでしょ



しっかり乾かしたら、朝ご飯だよ~~

しんくんは昨日と同じミートローフを注文



朝も、やる気満々で

 

落とさないように上手に食べて~

 

野菜だけ残して完食です(我儘やね・・・



私たちの朝食は

   

前日もうお腹いっぱいだったのに・・・

何でか、宿の朝ご飯は食べれるんですよね~~



11時のチェックアウトまで、ゆっくりくつろいで



どこにも寄らず、帰宅

このお宿は、ご飯が美味しくって、お風呂も部屋にあるし~

チェックインからチェックアウトまで、ずっとお部屋で過ごせるので

とっても居心地がいいんですよね

和室だからしんくんが滑りにくいのも、ポイント高いし~

しんくんも、元気に過ごせてよかったね


家から近くて、和室で、しんくんのご飯もあって~

っていうと、なかなか条件に合う宿がなくって・・・

ここは、全てクリアなんで、またこれたらいいなぁ


今日は、しんくん、2週間に一度の通院日!

(腎臓治療の輸液を、2週間ごとに入れてもらってます)

特に変わりなく、先生からも「頑張ってるね」って褒められて、ちょっと嬉しかったよ

今月29日のしんくん18歳のお誕生日、お祝いできるかな!?

コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休はドッグカフェ(^^♪ | トップ | しんくんのトイレグッズ(^^♪ »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-08-04 20:28:41
しんくんも温泉で気持ちよさそうですね
ご飯も一杯食べれてまだまだ元気に頑張れますね。
29日は絶対大丈夫です
目力も強いです。
返信する
Unknown (りぃ)
2023-08-04 20:35:39
2ベッドでも十分広いですよね(^O^)/
何よりしんくんの満足そうなお顔が旅の楽しさを物語って
ますよね。
ご飯をおいしそうに食べてくれると、もうそれだけで
うれしくなっちゃう(≧▽≦)
また近々泊りに行かないとね('◇')ゞ
しんくんもパワーを注入して、18歳の誕生日元気に迎え
られるよね👍

夜も満腹、朝も満腹、これが旅の醍醐味ですよね~(*´▽`*)
返信する
Unknown (華ママ)
2023-08-04 21:11:33
こんばんは~!

しんくん、凄い、凄い😝
お風呂も気持ち良さそうだし、ご飯もいっぱい食べて~
フルーツも食べて、お部屋も探検して、ホントに楽しそう♪
この暑さだから、お宿に直行、直帰が良いですよね👍
お部屋で美味しいもの食べて~
お風呂にゆ~っくり浸かって~
ママさんも楽しかったですね😊
しんくんは靴下も履けて偉いな~
華は靴も靴下もダメでした…
なのでパッド派です!剥がすのが大変ですけどね😓
しんくん、旅行でリフレッシュして~
29日のお誕生日、元気に迎えられますね♪
楽しみです😊
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-08-04 21:12:17
こんばんは♪
しんくん、お風呂に入っていっぱい食べて、良かったですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
ママさん達も美味しいお料理でリラックス出来て、良い気分転換になりますよねぇ♪お家から近いところにこんな素敵なところがあって羨ましいです☆
そうそう、なぜか宿の朝ごはんはめちゃ食べられますよね 笑
暑いけど元気にお誕生日迎えましょう〜♪
ところでしんくんが飲んでる栄養ドリンクは何ですか???気になりました 笑
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-08-04 22:10:53
プールかと思ったお風呂ですか~。
しんくん気持ち良さそうですね。
素敵なお部屋にお風呂に料理~。
ほんと羨ましい…( *´艸`)
楽しい思い出がまたひとつ増えて良かったですね。

素敵なお誕生日を迎えられるといいですね♡
楽しみでっす☆
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-08-04 22:56:36
しんくん今回も良い笑顔😃
エアコンで冷えた体を温めて、リラックス出来ましたねー
ご馳走も食べて嬉しかったですね!
今月末のお誕生日も楽しみだね〜

なかなか涼しくならないけど
無理せずに毎日を過ごして下さいね♪

お野菜お残し(笑)
しんくん肉食男子なんだ〜
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-08-05 07:28:38
最近は琵琶湖のレジーナさんではなく、雄琴温泉がお気に入りなんですね~☺️
そちらもレジーナのようにお部屋広々で、なんといっても人間のお食事が美味しくて良さそうなお宿ですね🥰
そこ、とても大事なポイントですよね~👀👍
しんくん、温泉気持ち良さそう~💓
返信する
Unknown (こた母)
2023-08-05 08:56:15
いいな、いいな。
何より、しんくんが元気で、一緒に行けて、
美味しい物を食べられるのがいいな♪
温泉に浸かって、気持ち良さそうなお顔も
いいな♪
しんくん、嬉しいね~美味しいね~。
太刀魚って、実家にいる時は良く食べてたけど、
関東ではあまり食べられないかな~。
実は、大好物です。
8月29日って、ヨン様と同じ誕生日ですね。
昔、追っかけしてました(笑)
返信する
Unknown (ノンコシン)
2023-08-05 10:00:13
おはようございます☀️
2ヶ月続けて 素敵なお宿に行かれたんですねぇ
ご自宅からは 近いんですか?
しんくんが羨ましいわ〜
ある程度落ち着いた年齢になると 観光なしの お泊まりだけもいいものですね
私も 落ち着きすぎた年齢なんで そろそろ・・ (笑)
お料理が豪華!!
食べきれなかったご飯を おにぎりにして下さるお心遣いも ほんと すごいね!!
お出かけ拒否犬チワンの母としては 愛犬との思い出がたくさん作れるしんくんママさんの事も とても 羨ましいです
返信する
力丸ママさんへ (しんくんママ)
2023-08-05 11:21:53
こんにちは~!

ワンちゃん用のバスタブがあるので
しんくんでも、ちょうどいいサイズで~
気持ちよく入れるみたい(^^♪
ご飯も、場所が変わると!?食べてくれて(;^ω^)
気分がいいのかな?

29日、大丈夫って言っていただけて
心強いです!!

いつもありがとうございます♡
返信する

コメントを投稿

旅行(滋賀)」カテゴリの最新記事