愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

箕面「DOG DEPT」へ(^^♪

2024年01月29日 | お出かけ(大阪)
1月29日(月)

先週、サブスクのお花届きました~

今回は、黄色と白色の水仙・菜の花・マトリカリアなどの黄色中心の明るい花束でした💐

こた母さんも言ってたけど、持ちが良くて~

2週間たっても、前の花がまだ咲いてるんですよ

 
 

今日は、ずいぶん花が咲いてきてましたよ



しんくんにお供えしてます



今日は、久しぶりに平日のお休み~

友だちのお姉さん家のふうたくんを連れて、箕面キューズモールへ

ここは、しんくんとよくお買い物に行ってた場所で

しんくんが旅立ってから、長い間行ってなかったなぁ。。



今回はふうたくんが試着して、お洋服を購入



もう10年くらい通ってたお店なんで、店長さんやスタッフの方も

しんくんのことをよく覚えててくれてて~

行くたびによく声をかけてくれて、優しく接していただいてました

ちゃんとお礼を言えたし、しんくんのことをいろいろ話せてよかったです

すごく淋しがってくれて、思わずまた泣きそうだったけどね


その後ふうたくんもお散歩したり、モンベルに行ったりして楽しんでました

 

しんくんのリュック、使ってくれますよ~

 



しんくんが最後に行ったのは、昨年の5月

   

最後に買ったお洋服



夏によく着たね



お散歩も頑張ってたよね

 

楽しそうなお顔をしてて、嬉しいよ


※ 追記

写真見てたら、「DOG DEPT」さん、8月にも行ってました💦



大きな発作の後だったんで、もう立つのも大変だった時期なんだけど・・・



友だちにお洋服を買ってもらって~



少し立って歩けてたんだよね



思い出してよかった



コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百箇日法要&淡路島旅行(^^♪ | トップ | 4回目の月命日にカフェ「コパ... »
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2024-01-29 15:34:49
しんくんとの思い出の場所ですよね。
しんくん、どの洋服もよく似合ってた💛

ふうたくんもまた可愛いですねえ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ワンコとのお出かけは楽しいね(*´▽`*)
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2024-01-29 16:09:06
ふうた君もかわいいです。
想いでの場所に行かれること自体すばらしいです。
懐かしむ心になって来たのですね。
しんこんもこんな風のいリュックに入っていたのですね。
お花もビタミンカラーで元気が出ます。
返信する
りぃさんへ (しんくんママ)
2024-01-29 16:19:16
こんにちは~!

ここの洋服はサイズがちょうどよかったんで
よく行ってました~
お店の方とも、よくいろんなお話をさせていただいてたんで。。
やっとしんくんのお礼が言えてホッとしました。

ふうたくんはとっても人懐っこくて
可愛いんですよ~
久しぶりのワンコとのお出かけだったんだけど
やっぱり楽しい(^^♪

いつもありがとうございます♡
返信する
力丸ママさんへ (しんくんママ)
2024-01-29 16:23:33
こんにちは~

ふうたくん、9歳なんだけど
パピーちゃんみたいに見えますよね~
可愛いですよね♪

しんくんが可愛がってもらってたところに
少しづつお礼がてら
行ってみようと思っています。
ちょっと寂しいけど、思い出話ができて
みんなが覚えててくれてるのが嬉しいです(^^♪
リュック、よく使ってたんですよ!!

いつもありがとうございます♡
返信する
しんくんママさんへ (ki1chi2)
2024-01-29 17:10:32
こんにちは^^

いつ見てもしんくん可愛いですねぇ💗

1枚目の写真見て「あら、可愛い‼」と思わず声が
出ました~(*^^*)
お花も綺麗ですね✨

そしてお友達のふうたくんも可愛いですね♪
思い出が語れるお店があるなんて素敵ですね!

家は裸族だったので、そういうお店にはほとんど
行ってなくて語れないです(^^;
地元のホームセンターのペットショップには
何度も行って楽しんでましたが、
最近は全く行ってないです。

しんくんの写真沢山見る事が出来て嬉しかったです♪
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2024-01-29 17:23:28
わぁ✨♡
今月のお花は、見ているだけで元気が出るカラーですねっ♪
きっとすいせんの甘い香りも漂っていることでしょう〜(*´∀`)♪♪♪

箕面キューズモールにお出かけされたのですね^_^!
わんこがいる、いないで、あんなによく行っていた場所も、全く行かなくなってしまうので、ふうたくんがしんくんとの思い出の場所に行くきっかけを作ってくれたようで♡
そんなしんくんとふうたくんの関係にウルウルです。

お店の人ともしんくんのお話が出来たようで(*´ェ`*)
覚えててくれる人がいるっていうのは、ほんとーーー!!に嬉しくて、心が救われますよねっ♡
返信する
Unknown (purin224)
2024-01-29 17:26:30
こんにちは~~。
今日、仕事から帰宅する時にパピヨン画賛歩してるのでじっと見てたらパピヨンちゃんもこっち見てたわ。😍
まだ、子犬みたいでした。
しんくんや、華ちゃんを思い出しました。
お友達わんことお出かけ良かったですね。
私は、ペットショップやペット用品は、まだ避けてます。
春になったらまたプードル会やろうと思ってます。
お花とても可愛くて良いですね。
返信する
Unknown (maromaro626)
2024-01-29 20:42:50
覚えてますよ〜😊
そこはしんくんとよく行かれてましたよね~
あと、ひごペットさん!!
どちらも犬連れに優しくて、行ってみたい場所です〜☺️💓
しんくんは、衣装持ちでしたよね😍
クーナは、着たきり雀で……😅💦
(滅多に着ないから、いつも同じ…)
返信する
ki1chi2さんへ (しんくんママ)
2024-01-29 21:29:36
こんばんは~!

ここ箕面キューズモールはしんくんも好きな場所だったんですよ~
だから、行くといつも楽しそうでした(^^♪
可愛いって言っていただいて、嬉しいです!
もう、おじいちゃんだったけどね(笑)

DOG DEPTさんも、よく行ってたお店なので
お店の方みんな知り合いみたいな感じで~
用がなくても行ってお話したりしてたんですよ。
しばらく、しんくんのことを伝えるのが辛くて
行けなかったんだけど・・・
きょう、ちゃんとお礼が言えてよかったです。

いつもありがとうございます♡
返信する
りんママさんへ (しんくんママ)
2024-01-29 21:35:21
こんばんは~!

今回のお花、春らしくって
元気の出る色だし、気に入ってます(^^♪

ママさんの言う通りで。。。
しんくんはいなくなってから、行けなくって。。
思い出して辛くなるかなって思ってたんだけど・・
今日ちゃんとお礼が言えてよかった!!
お店の方も淋しいねって言ってくださって~
覚えててくれてるのも嬉しかったし
またまたウルウルでした💦
ほんと、ふうたくんに感謝ですね♪

いつもありがとうございます♡
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事