マーガレットのパン焼き日記

パン作りが好きなマーガレットの日記です

春を探しに~三浦へ その2

2012-03-27 21:31:01 | 写真


三浦半島は

海に面して比較的温暖な気候なので

海風に拭かれて美味しい野菜が育つそうです。

春はきゃべつ

夏はスイカ、カボチャ

冬は大根畑になるんだよ。




今回の目的は

春きゃべつともうひとつ


みうら桜まつり

河津桜を見に行きました。


線路沿いに河津桜と菜の花が続いていました。




満開の河津桜






散り始めた花びらも




濃いピンクの桜がとても綺麗でした。



漁港にも寄って

若布とか、シラスとか、干物とか買ってきました。


シラスとか春きゃべつ使ってパン作りたいなぁ




三浦はいいところだなぁ

夏また釣りに行きたいな


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村










最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねドライブ(^^)v (wonder2)
2012-03-27 22:21:26
春らしい写真いっぱい。
今日は日中はポカポカしてたなぁ~。
返信する
こんばんわ~ (shin223)
2012-03-27 22:26:50
うわ~!空の青とピンク
そのコントラストが見事ですねぇ
Jリーグのサガン鳥栖のユニフォームのカラーよりきれいだ~(?)

こちらでは桜が咲くのは
4月半ばくらいっだそうです
返信する
こ、これがっ (mandakazu)
2012-03-27 22:53:12
オリンパス・ペンの威力というものなのかああああ[E:sign02]

Σ┌( ┐*_ロ_)┐ぎゃああああ、まいったぁ[E:sweat01]



綺麗に写っているなぁぁ

p(*´・ェ・)いーなー
返信する
菜の花と河津桜とそして青い空と… (くーちゃん)
2012-03-27 23:41:37
気持ちが良いドライブ日和だったみたいね

キャベツも柔らかくて美味しそうだし~
返信する
おはよう (chahi)
2012-03-28 04:32:05
春がそこまで来てるって感じがします。
青い空にピンクの桜・・・ [E:cherryblossom] 綺麗だねぇ。
ついつい見とれてしまいましたよぉ~。
釣もいいなぁ 宮城の海岸沿いは“がれきの山”
悲しくて ここでは釣の気分に慣れません[E:crying]
返信する
おはようございます (四季)
2012-03-28 06:02:06
暖かいところでしょうか?
綺麗に咲いていますね。
返信する
[E:yacht]三浦半島ですか思い出します素敵な所でした (terumaru)
2012-03-28 06:41:01
横浜に住んでる頃[E:car]観音崎、江ノ島、城ケ島、鎌倉、千ヶ崎方面に行くたび田舎長崎を思い出しました磯の香りでね

お仕事はもう慣れられましたか?
返信する
桜が満開ですね。 (srachai)
2012-03-28 09:29:42
それに菜の花の黄色が美しいです。
三浦半島は一足先に春がやって来るのですね^^。
返信する
おはよ~ (lune)
2012-03-28 09:34:14
うわぁ 春がいっぱい♪
桜 そろそろ咲きだしたね。
購入したものを使ってのパン
楽しみにまってまぁす(^-^)/
返信する
初めまして…  kedaと申します (keda)
2012-03-28 22:30:11
桜・菜の花 春ですね~ 沖縄の桜と違って
淡いピンクがいいですね~
沖縄の桜は 濃いピンクなんですよ
ここ沖縄は セミが鳴き始めたと
新聞記事が… 明日から25度越えの 夏日になる予報です
返信する

コメントを投稿