マーガレットのパン焼き日記

パン作りが好きなマーガレットの日記です

夕暮れの空にUFO出現!

2012-03-30 20:02:24 | 写真
今日は暖かかったね

東京は19度まで気温が上がりました


花粉も飛んだみたいで・・なんだか鼻がムズムズする~


風が強かったせいかも?


面白い雲が出てた



夕暮れの空にUFO出現!







これはレンズ雲です

凸レンズみたいでしょ?

上空の強い風の影響でこういう雲になるんだよ

富士山の上にも笠雲


photo by marguerite39 from OCNフォトフレンド

これもレンズ雲の一種で

流れる気流が山岳地形を乗り越えてできるそうです。


笠雲は天気が悪くなる前兆なんだって。

明日はお天気下り坂だね


以上マーガレット雲博士の解説でした~


参考にしたのは




やっぱりカメラがちょっと古いから画質がイマイチだ・・・



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (shin223)
2012-03-30 21:49:02
マーガレットさんは
雲に興味を持って感心を持って空を観ているから
こういう雲に出会えるんだよね。
俺なら気が付かないもんな~
返信する
おはよ。 (lune)
2012-03-31 09:26:42
昨日に引き続き 今日も風が強いね~
笠雲は お天気が悪くなるの?
そう言えば午後は 雨マークがついてるね。
また 変わった雲のこと
教えてくださいね~
返信する
マーガレット博士、解説ありがとうございました[E:... (chorori)
2012-03-31 10:52:03
変わった雲があるんだね・・・

相棒のPENちゃん 早く帰ってきてくれるといいね~[E:heart04]
返信する

コメントを投稿