マーガレットのパン焼き日記

パン作りが好きなマーガレットの日記です

ベランダ野菜~ミニトマト アマルフィーの誘惑 初収穫

2012-06-27 19:58:52 | ベランダガーデニング
ベランダのミニトマト

真っ赤に熟したよ

収穫しました~


P6277210


手前が「アマルフィーの誘惑」

セレブが愛する、セクシーな甘さ なのか~~~?!


食べてみた


味が濃くて甘いよ~

最初の実だからかちょっと皮が硬かったなぁ


奥のはシシリアンルージュ

食べ比べしたら

こちらのほうが酸味があってやっぱり味が違うね



2段目のアマルフィーの誘惑

こんな感じ

P6257196


超すずなりだ~



メロンは・・

去年までは雄花がたくさん咲いてから雌花が咲くのに


今年は何故か雌花は咲くのに雄花があんまり咲かない・・・



P6257191



一緒に咲いてくれないと受粉できないよ~


まだ気温が低いからかなぁ・・?



もう少し様子を見てみよう






今日のしましまの夕焼け~


P6277241

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (shin223)
2012-06-27 22:45:01
shinの誘惑・・・いや、アマルフィーの誘惑
イタリアンな赤だねぇ
とても美味しそう!
自分の家で栽培して収穫・・・・これ以上の新鮮さはないよね!
返信する
毎度美味しそうな野菜を作りますね 我が家も最近... (terumaru)
2012-06-28 05:28:59
でも美味しいね
返信する
ベランダ菜園、お上手[E:note] ()
2012-06-28 06:55:09
鈴なりですね。。。美味しそう。。。
返信する
おはよ~ (lune)
2012-06-28 08:15:14
二つのトマト 綺麗な赤で
マーガレットさんは育てるのが上手ね。
夕焼け きれ~♪
久々に夜空見上げたら 月も綺麗だったよ。
返信する
ミニトマトの~鈴なり~~~♪可愛いでしょ~~(o^^... (smilehisa)
2012-06-28 18:37:04
団地に越してきてから~見てないんよ~~(@_@。


何よりも~一杯小さなトマトが一杯~一杯成ってるのが~可愛いよね~~~^^
返信する

コメントを投稿