Mezcla diario

とある地域に家族で移住した人の、色々な事をただつらつら書き連ねたブログ

15/9/13 J2 第31節 vs岡山

2015-09-14 21:18:43 | 愛媛FC
祝!観客動員数最下位脱出!!

『THE GREAT ESCAPE』と銘打って観客動員数最下位脱出を狙った今節、

5195人以上動員すれば達成というところの結果ですが、

6862人動員という事で見事達成しました!(拍手ー、パチパチパチー)

やっぱり調子が良いと人は集まるんでしょうねー

それに今回はPRIDE of 中四国という事で、岡山サポの方々も来ていただいたので、

併せて感謝です、ありがとうございます

さて、そんな新規サポを増やすにはうってつけの今節、メンバーはこちら

GK:児玉
DF:玉林/林堂/西岡/浦田
MF:藤田/小島//内田/河原
FW:瀬沼/西田

SUB:曵地/チャニョン/村上(巧)/江口/近藤(貴)/白井/表原

スタメンはベスメンですね

あと、先日レンタルで湘南から加入した白井は早速ベンチです

そして肝心の試合結果は・・・

1-1のドローでした

開始早々に連係ミスを突かれ、あっけなく失点

その後も不安定な状態が続いて度々ピンチを迎えますが、

児玉が名誉挽回の奮迅の働きを見せて凌ぎ続けると、

前半41分にCKの混戦からこぼれたボールが内田に行き、

そのボールをゴールにぶち込んで同点!

後半は一進一退の攻防が続くもゲームは動かず、ドローで試合終了

今節は大宮以外の上位が軒並み勝ったので、

プレーオフ進出の為にも、新規サポ獲得の為にもどうしても勝ち点3が欲しかったですが、

個人的には負けなかっただけ良かったのかと思います

順位は変わらずの6位です

そして次節は現在2位のジュビロ磐田とヤマスタで対戦です

ジェイ、アダイウトン、カミンスキーの外人トリオが強力なチームで、

前回ニンスタでやった時にはジェイは欠場だったものの、

アダイウトンとカミンスキーにチンチンにされ0-2で敗戦

これにジェイが加わり、且つ相手のホームとなるとそりゃもう恐ろしいです

ただ、だからといって易々とうちも負ける訳にはいきません

清水からレンタル組の瀬沼、藤田、内田は燃えるでしょう

木山監督も前回の敗戦を踏まえて、更に研究をしてくるはずです

愛媛から遠路バスツアーで応援にくるサポもいます

そして俺も行きます(笑)

きっと良い試合になるはずです

個人的にもヤマスタや外人トリオが見たいのですごく楽しみです(笑)



それはそうと、土曜は静岡市でやっている駿府天下泰平祭りに参加&観光するつもりで

磐田に前泊予定で宿取ったら、今日になって土曜出勤の事実に気づいた

やっばい、どうしよう・・・(笑)



最後になりますが、大宮戦で負傷した三原選手の診断が判明しましたが、

左膝前十字靭帯損傷 ・ 左膝内側側副靭帯損傷

で、全治8か月の見立てだそうです

奇しくも岡崎と同じ個所の怪我ですね

うちには欠かせない大事な選手ですが、焦らずしっかり治して来シーズン復帰してほしいです



【ハイライト】愛媛FC×ファジアーノ岡山「J2リーグ 第31節」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿