Mezcla diario

とある地域に家族で移住した人の、色々な事をただつらつら書き連ねたブログ

15/9/5 天皇杯2回戦 vsFC大阪(大阪府代表)

2015-09-06 08:37:36 | 愛媛FC
昨日は天皇杯2回戦が金鳥スタで行われ、愛媛FCはFC大阪と対戦いたしました

対戦相手の監督は愛媛出身で、木山監督とはかつてG大阪で共にプレイした仲間だそうです

そう考えると今回のFC大阪戦は

対戦チーム:FC大阪

対戦チーム監督:森岡茂氏(G大阪所属)

スタジアム:金鳥スタジアム(C大阪ホーム)

と、様々な大阪要素が詰まって、或る意味ALL大阪みたいで面白いですね(笑)

そんなFC大阪戦のメンバーはこちら

GK:児玉
DF:玉林/林堂/西岡/浦田
MF:藤田/小島/内田/河原
FW:瀬沼/西田

SUB:曳地/チャニョン/江口/近藤(貴)/近藤(貫)/藤/表原

ほぼベストメンバーという感じですね

村上(佑)、安田がいませんが大きな怪我って話は聞かないですから

コンディション不良とかそういったところなんでしょうね

で、試合結果ですが

2-3

で勝ちました!

一時は大阪にリードされるも、後半42分に瀬沼の同点ゴールで追いつき、

延長後半終了間際に河原が勝ち越しゴールを決めて勝つという非常に苦しい内容だったものの、

それでも何とか勝てました!

恐らく今までの愛媛であれば延長云々以前に大阪にリードされた時点で同点出来ずに終戦していたと思います

しかしそこで同点に追いつき、延長で勝ちきる事が出来るようになった辺り、

ホントに今季の愛媛の状態は良いです

これも偏に木山監督のマネジメント能力なんでしょう

木山監督には本当に恐れ入ります、ただただ感謝しかないです

そして天皇杯は3回戦と駒を進め、3回戦では遂にJ1所属のヴァンフォーレ甲府と対戦します

開催場所も日時も現在未定ですが、恐らくは10/14で中銀スタが有力ですかねー



さて、取り敢えずこれでカップ戦は一段落し、来週はリーグ戦がいよいよ再開となり、

現在16位でPRIDE OF 中四国のライバルでもある岡山をホーム『ニンジニア』に迎えます

現在5連勝の愛媛と対照的に、岡山はリーグ戦前節は勝ったもののそれまではリーグ戦でなかなか勝ちきれず、

天皇杯に於いても1回戦で鳥取に負けており、決して状態の良い相手ではありません

なのでもし愛媛がプレーオフ以上を目指すのなら、落とす訳にはいかない相手となり、

勝ち点3を取りに行く戦いになります

ただ、FC大阪戦で瀬沼が負傷(?)退場してしまった事と、

西岡、浦田が天皇杯で出ずっぱりでリフレッシュさせられなかった事が気がかりですが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿