Mezcla diario

とある地域に家族で移住した人の、色々な事をただつらつら書き連ねたブログ

15/9/20 J2 第32節 vs磐田

2015-09-21 19:00:43 | 愛媛FC
磐田戦行ってきました

磐田駅ではジュビィ君がお出迎え



駅コンコースもジュビロ一色



宿泊したホテルにもしっかり



余談ですが、試合開始まで磐田市内観光をしてましたが、
この日は市内で『はだか祭』という催し物が行われており、
途中立ち寄った神社にも山車がいたんですが、
なんとそこの人方が磐田のタオマフをぶら下げてたんですよね・・・
(試合当日なので私もレプユニ&フラッグケースという格好)
何か変な視線感じるなーと思っていたら、そりゃそうですよねー
なので、そこの神社は鳥居付近で簡単な参拝で済まして退散しました(笑)

あとは、途中途中で愛媛サポの方にも遭遇してお互い簡単な挨拶を済ましたり

そして磐田駅からバスに揺られること十数分、
『ヤマハスタジアム』到着!



ナクスタも格好いいスタジアムと感じましたが、ヤマスタも負けていないです!
一時代を築いたチームのホムスタだけあって、風格を感じました





↓バックスタンドには『jubiro』の文字が


お昼はしらす丼!


さて、磐田は現在2位、愛媛は6位とお互い上位を伺うには落としたくない一戦
そんな試合のメンバーはこちら

GK:児玉
DF:玉林/林堂/西岡/浦田
MF:藤田/小島/近藤(貴)/内田
FW:瀬沼/河原
SUB:曵地/村上(佑)/チャニョン/白井/安田/表原/西田

まさかの貴司スタメン、西田スタベン
これは切り札的な感じなんでしょうか
まぁ木山監督の事ですから、何かしらいい意味での意図があったのでしょう

試合結果は0-0の引き分けでした

内容的には予想通り押される展開で、
ハイボールはジェイやアダイウトンに競り負け、セカンドボールも拾われる事も多かったですが、
それでも再三、再四の好セーブを見せた児玉を中心にしっかりディフェンスを固め、
その中で何度かカウンターで相手ゴールに迫るという感じでした。
貴司もこの試合でスタメンに選ばれた意味を理解して、前線からのプレスにシュートと走り回り、
ハイボールも競り負けるとはいえ、身体寄せてしっかりファイトしにいっての結果ですから、
全然見ていて気持ちの良いものでした
結果的にジェイやアダイウトンに決定的な仕事を殆どさせなかったんですから
後半は西田、表原と攻撃的なカードを切って勝負しに行ったのも良かったです
あと、この試合は特に瀬沼も気持ちのこもったプレーをしていました

なので現地的には勝ちに等しい勝ち点1って事で一致しました

そんな充実感を胸にヤマスタを後にします


次節はホームで讃岐を迎え撃ちます
前回は0-0のスコアレスドローという結果でした
次回も恐らくじりじりとしたロースコアの勝負になるでしょう、
先に痺れを切らすのはどちらか

さて、ここからは余談
1.清水のサポーター
の方々が、瀬沼のフラッグ(あと、児玉のお面とか笑)を持参して応援に駆け付けてくれました!
こっちのチャントにもノリノリで参加してくれて、すっごく楽しかったです(笑)
ありがとうございました<(_ _)>

2.スキラッチ氏登場

かつて磐田に在籍し、イタリア代表歴のある名FW
そう!あの、サルヴァトーレ・スキラッチ氏が何とヤマスタに来ました!
或る意味、ここがこの試合一番の盛り上がりだったかもしれません(笑)
当然私もめっちゃ盛り上がって感激した一人です(笑)

3.浦田選手の御母上
帰宅すべく磐田駅で列車に乗り込んだら、いきなり隣の女性が話しかけてきたんです
私もレプユニだったので、『あー、同じ愛媛のサポなのかな?』と思って話したんです
で、いきなり『私、浦田なんですよ』って言うもんだから、
浦田選手好きなんだーと思って話を聞いていたら、これが違った
驚くべき事に、浦田選手の御母上本人!!!
いやー、マジでめっちゃびっくりしました(笑)
甲府戦でロッカーぶち壊した時の話や、同大学だった現長崎の大久保選手との話、
F.マリで一緒だったこれも現長崎の古部選手とか色々聞けて楽しかったです
掛川まで御一緒していただきましてありがとうございました<(_ _)>



【ハイライト】ジュビロ磐田×愛媛FC「J2リーグ 第32節」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿