Mezcla diario

とある地域に家族で移住した人の、色々な事をただつらつら書き連ねたブログ

【DAZNハイライト】2017.8.16 明治安田J2 ファジアーノ岡山 vs 愛媛FC

2017-08-17 21:38:28 | 愛媛FC
お盆休み最終日に行われたJ2リーグ第28節、私は当然の如く仕事でしたが前半始まって直ぐ位に帰宅できたので、リアルタイムで観戦しました

この日のメンバーこちら

GK パク ソンス
DF 玉林/林堂/浦田
MF 藤田/小島/小池/白井
FW 近藤/丹羽/河原
SUB 馬渡/西岡/三原/安田/田中/神田/有田

そして試合は0-1でアウェイ愛媛の勝利でした!

この日もスタメンは玉林という事で守備を重視した、という事でしょうか

試合は岡山は優れたフィジカルを生かしサイドを起点に攻撃を仕掛け、

守備でも攻撃のキーマンである白井には久木田選手をほぼマンマーク気味につけ、アドバンテージを握ります

岡山は実に長澤監督、またチームカラーらしい正当で実直な愛媛対策を立ててきました

実際試合が始まって時折愛媛の時間はあるものの、ほぼほぼ岡山の時間だっただけに狙い通りの戦術だったんじゃないでしょうか

そんな防戦一方の愛媛でしたが、32分藤田がセンターライン付近から縦に放ったボールを丹羽と競った相手DFが外に出し、CKのチャンスを愛媛が得ます

キッカーの小島がニアに蹴ったボールへ林堂が走り込み、相手DFを背負ったまま左足で来たボールを蹴り上げると、

相手GKもまさかそんな軌道でボールが来るとは思っていなかったんでしょう、

GK正面に来たボールが足に当たり、ボールは枠内へ…

まさかの形で愛媛が先制します

後半になり、岡山も攻撃のギアを上げてきますが愛媛DFは今日も最後まで集中を切らさず岡山にゴールを許しません

そしてそのまま試合終了!

2試合連続の無失点で、岡山にシーズンダブルを達成!

それにしてもこの日の岡山の観客数が1万人弱って素直に凄いというか、羨ましいというか…

状況は違えど、前期に平日ニンスタで行われた同カードは2500人

文化が根付きつつある岡山が素直に羨ましいし、その為に努力したクラブ及び関係者、選手にサポーターを尊敬します

【DAZNハイライト】2017.8.16 明治安田J2 ファジアーノ岡山 vs 愛媛FC


さて、次節はホームに町田を迎えます

前期では町田にアウェイで0-2と勝利しており、ここでもシーズンダブルを狙いたいところ

町田は両CBが決してスピードあるタイプでもないから、縦に仕掛けられる貴司と白井が如何に勝負を仕掛けられるかが攻撃のポイントになりそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿