二つ星の空

(旧「風からの返信」-11.21.09/「モーニングコール」/「夢見る灯台」/「海岸線物語」)

田中秀幸氏、燕市PR大使任命式!5月29日(日)燕市役所つばめホールで!

2016-05-28 21:26:01 | Weblog
ども、生きてます。崖っぷちでへたってます。
日に日に暑くなってきて、ようやく「あれ?もう五月終わり?」と気がついた今日この頃です。
進歩の無い毎日。やべーな。


さて、明日は、おいらが尊敬する声優の田中秀幸氏が、新潟県燕市の5人目のPR大使として任命される日です。

ちなみに、今まで任命されてきたのは、以下の4人の方々。

上杉 香緒里さん(演歌歌手)
本宮 宏美さん(フルート奏者)
キラー・カンさん(元プロレスラー)
つば九(東京ヤクルトスワローズマスコット)

つば九はPR「隊鳥」だけどな!(笑)

そんで、このたび田中秀幸さんが、5人目のPR大使になるらしい!!!
ちなみに、みんなご存じのとおり(笑)田中さんは東京生まれの東京育ち。ただし!奥様が!なんと!新潟県燕市のご出身なのだ!(驚)そして、その縁あって、田中さんも、月一くらいに燕市にいらしているらしい!(←おいらもこのたび地元紙で知ってたまげたのだ。)


燕市役所では、明日は「スワローズスプリングフェス2016」として、朝から一日様々なイベントがある(詳細はリンク先参照)。その中に、田中さんの任命式やサイン会があるそうだ。


おいらは、田中氏の一ファンとして、せめてこのことを大々的に(このブログが「大々的」?:苦笑)祝っておきたい!



いやぁ、実は、明日行けねーのよ。田中さん、すまん!いや、おいらがいようがいまいが全然関係ないのだが、そんでも自意識過剰なおいらは、「新潟県民なのに、しかも、すぐ近くに住んでるのに、この目出度い場面にはせ参じられなくて田中さんに申し訳ねぇ!!!」という思いで、涙ちょちょぎれております。(古い・・・)

どうか、お近くのお嬢さんも、少々遠いお嬢さんも、田中さんの任命式とサイン会、ぜひ賑やかに祝っていただきたい。つば九もいるみたいだし。スワローズお好きな方も、ぜひ。


なお、燕市PR大使については、市長のブログをご参照されたし。


燕市長 鈴木 力 の日記

5人目の燕市PR大使が誕生


ってなわけで、そろそろ、明日の仕事準備に入ります~。(涙)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日ありと 思う心の仇桜 ... | トップ | 未来 と 今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。