マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

10月14日(火)のつぶやき

2014-10-15 04:25:32 | 日記

1971年 あたいら、女走り屋(??)

ムスタングGT、フェアレディZL、ハコスカで塩那スカイライン辺りをカッ飛ばす「ザ・あばずれ」なお嬢さん達… pic.twitter.com/Q1bx5VAUj5

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

小林の10位が最高 “惨敗続き”陸連NTの存在意義は… ― スポニチ Sponichi Annex マラソン sponichi.co.jp/sports/news/20…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

時代劇が衰退したのは江戸が遠くなったためで、今は明治大正ぐらいのドラマがかつての時代劇のポジションなんだろうね。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@muromav 大正時代を舞台にしたNHKの朝ドラが大人気ですが、もはやあれらは「時代劇」ですね。


国際陸連の2014年男子マラソンの世界リストを見ると、上位50位までにケニア25人、エチオピア24人、バーレーン1人。バーレーンの1人はエチオピアからの国籍変更。マラソンはケニアとエチオピアのためだけのものなのか…。アフリカ出身選手以外のトップは松村康平の2時間08分09秒

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@soutarou_t 世界のトップ50のうち49人がケニアかエチオピアという現状で、WMMの10位以内に入るというのがいかに大変か分かってるのか、とも言いたいですが、せめてサブテンは出して欲しかったです。ニューヨークの今井正人に期待しています。

1 件 リツイートされました

WMM(ワールドマラソンメジャーズ)の六大会のうち四大会に優勝しているという部分で瀬古利彦さんは凄かった。これに続くのは谷口浩美さんの二勝。


よくホラー漫画で親「お化け?何を言ってるんだばかばかしい」→主人公お化けにやられる→親「どうしてこんなことに…」みたいな展開あるけど、逆に親がその手のことに理解ありまくりでみんなで対策するっていう話はあるんでしょうか

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@6teikoku はじめまして。「うしろの百太郎」が該当するでしょうか?


「人権」って空気みたいなもんで、なくしてようやく意義がわかるようなものなんだろうな。なくしてわかるありがたさ、親と健康とセロテープと人権

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

[動画ニュース]豪快川投げ「みこしみそぎ」松山・北条【愛媛新聞】 bit.ly/1o8OYrL

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

国公立歴代長距離で強い選手あげるなら 片岡(北教)新妻(東大)橘(東北大)松本(東大)内藤(名大)中村(名大)鐘が江(筑波大)佐々(京大)平井(京大)永田(鹿屋)

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

どこからどう見ても体力の衰えが明白な中高年者が、同窓会の集まりにでも参加するようなはしゃぎぶりで、緊張感のかけらもないゆるゆるの態度で、三千メートル級の高山へと足を踏み入れる、あまりに安易な姿を見かけるたびに、その危険性を云々する前に、そうした衝動の不気味さに圧倒されてしまう。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

本日発売の陸上競技マガジン別冊
コニカミノルタ磯松監督・宇賀地インタビューに
「宇賀地は、福岡国際マラソンに出場する予定がある」とのコメント。
宇賀地「福岡でもう一度狙う」
国内マラソンデビュー戦になるか?!

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

記録が落ち込んでいる他地域の選手はドンドン日本のマラソンに来てチャンスを掴んでほしい。逆に日本の選手は多くの海外マラソンで上位争いが出来る事を証明してほしいと思う

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@marunet_ 福岡国際に英国やオーストラリアやニュージーランドのランナーが今も参戦してくるのも、アドコックスやクレイトンやバリンジャーといったレジェンドたちの導きかと思います。


@marunet_ おっ、JR東日本の五ヶ谷が出るんだ。この大会、過去には青梅マラソンと提携していて、日本人も何人か優勝してましたけどね。



コメントを投稿