マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

4月27日(水)のつぶやき その2

2016-04-28 05:12:38 | 日記

@gajatti42195 今はご自宅が記念館になってるとお聞きしましたが。

1 件 リツイートされました

@gajatti42195 NHKの「歴史秘話ヒストリア」でも、この人の生涯は取り上げられていました。おそらく、あの番組が戦後活躍した人を取り上げたのはこの人が最初でしょう。

1 件 リツイートされました

『雑居時代』1973-1974年
山口いづみ/そよ風のように
作詞:なかにし礼/作曲:大野雄二
四女・栗山冬子役 当時19歳
@retoro_mode pic.twitter.com/jeK34cMILn

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 22 RT

@masuyagirl @retoro_mode この人は20歳過ぎてから急にセクシーになりましたね。「エマニエル夫人」をテレビで放映した際、シルビア・クリステルの吹き替えを彼女がしました。


プロレスのメインイベント前に、三菱の電気掃除機「風神」がリングを掃除。#昭和生まれっぽい発言をしろ

2 件 リツイートされました

愛媛国体へ社会人21チーム強化指定 【愛媛新聞】 bit.ly/1WSni96

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

チャンネルは回す。
ビデオは巻き戻す。
そして、土曜日は半ドン。
#昭和生まれっぽい発言をしろ

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 310 RT

この男は侮れないな(笑)⇒デーブ・スペクター 五輪エンブレムを駄ジャレで一刀両断 nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 14 RT

著名人のツイッターとそのコメントを書き写すだけの、どなたでも出来る簡単なお仕事。


先月、マラソンの代表選考関連で実にいいかげんな記事を載せていたスポーツ紙やら週刊誌や夕刊紙の震災やら政局やら経済の事を書いた記事をどこまで信用していいのやら。


【スノボ大麻】スポーツの価値を傷つける相次ぐ不祥事
sankei.com/sports/news/16…
新聞で「スノボ」って使えるんだな。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 2 RT

「アスリートは社会性を持ちにくい」などと言われるが、練習と休養の繰り返しの生活で、会う人間もチームメートやコーチングスタッフが中心となれば、それはそうなってしまうよな、というところ。「社会全体の中の自分とは何なのか」というものを捉えにくいとは思う。もちろん個人差はあるが。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 16 RT

今夜の「探検バクモン」に登場したのは長崎のハウステンボス。大赤字からのV字回復とそれを実現させたカリスマ経営者というのがテーマだったが、4年前にここを会場にした長崎国際マラソンは、トラブルが発生したことを理由に第一回で中止になった。マイナス要素は一切切り捨てるのだろう。


このように事実かどうかにかかわらず「朝鮮系」とレッテル貼りすることが政敵の名誉を失墜できると信じて疑わない人々がこの社会には少なからず存在するわけです。ある種の伝統かもしれません。 twitter.com/happy_ichikawa…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 66 RT

「有名な芸能人の誰かに対して、あいつは韓国人だという噂が立つ。(中略)
この韓国人デマなど日本独特の陰湿なデマであろう。」筒井康隆が「乱調人間大研究」というエッセイで、「デマ」についてこのような事を書いたのは1972年のこと。40年経っても何も変わっていない。

33 件 リツイートされました

ピーター・バラカン「ベビーメタルはまがい物」発言はおかしくない! ベビメタ批判・経歴がタブーの音楽業界 - BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/trend/0427/ltr…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 6 RT


コメントを投稿