マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

8月12日(水)のつぶやき その1

2015-08-13 05:11:42 | 日記

何これ(笑)。RT @MartynRooney: Off to Japan ?? for our world champs prep camp ?????? pic.twitter.com/azLKuUxL1K

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 7 RT

かんべむさしの40年前の作品「サイコロ特攻隊」を読み返したが、若い人には、インドネシア、マレーシア、タイ、カンボジア、ラオス、ベトナム、フィリピン、ビルマが反日連合国軍を結成するという設定が理解できないかもしれない。


同じことを書いているのに、ニュアンスが....→サニブラウン、同い年の清宮に興味なし?「何が凄いのか分からない」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a サニブラウン、同じ16歳の早実・清宮に「がんばってください」/陸上 headlines.yahoo.co.jp/hl?a

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 16 RT

「サニブラウンが清宮に対して,なにがすごいかわからない,といった」というタイトルの記事がすごい不快感あるよね.

サニブラウンは単に野球のことよく分からないからすごさが分からない,と言ったようなのだけど

記事の締めが「大物感をただよわせていた」っていう,なんか不快だなぁ

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 67 RT

いずれ、「Number」が清宮とサニブラウンとの対談というのを企画するだろうとは思ってたが。

1 件 リツイートされました

【陸上】サニブラウンに思わぬ壁…バトン取れない、超高校級が仇に : スポーツ : スポーツ報知 hochi.co.jp/sports/etc/201… @SportsHochiさんから

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 8 RT

サニブラウン、リレー夏期講習 初のアンダーハンドパスに戸惑いも ― スポニチ Sponichi Annex 陸上 sponichi.co.jp/sports/news/20…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 4 RT

清宮がどうこうなんてことより、ちゃんと書くべきことを書いた記事。

1 件 リツイートされました

ん?、ニッカンだけが楽天的な記事だけどどうなん?

1 件 リツイートされました

サニブラウンがリレーメンバー外の危機? バトンパス苦戦で他選手からツッコミ(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150812-…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 10 RT

かなり上の松大(正確には商大か)卒の人から、お前は国立だから頭がよくてオレは悪いと言われるんですよね。ほぼ例外なく。。 僕からしたら大きなる誤解だよな、と思う。 大昔は大学も少なかったから松大に入るだけでも御の字の人は多く、少なくとも入学時の学力は決して低くはないだろうし。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

@ushikunn 昔から言われてましたね。やはり、愛大には理科系の学部があるせいでしょうか。我が母校は地元の人からは過小評価されてるところはありました。ちなみに僕は愛大を出て教師になった姉といつも比べられてました。


8月12日「ROCK 今日は何の日?」1985年、日本人で唯一の全米No.1シングル「上を向いて歩こう(Sukiyaki)」を持つ、歌手の坂本九が死去。享年43歳。あの日本航空123便墜落事故によるものだった…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 15 RT

8月12日「ROCK 今日は何の日?」ボブ・ディランのような声を持ち、チェット・アトキンスのようにギターを弾く…1949年、ダイアー・ストレイツのリーダーであるマーク・ノップラー誕生。イギリス人ではあるが、アメリカ的な匂いがする個性溢れるサウンドにはオリジナリティが詰まっている。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 3 RT

日航機。あれから30年か。この日が強烈なインパクトとして残っているのは個人的には恐らく、あの事故の少し前に坂本九さんのコンサートに家族で行ってるからだ。高輪プリンスだったと思う。「ステキなタイミング」をよーく覚えてる。だからニュースで知った時の親父の唖然とした顔も忘れられない。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 235 RT

「お盆休みが無い」って言うと惨めだけど、「俺達には死んでいった者達を振り返る暇は無い」って言うと雄々しい感じになるので積極的に言い換えていこうと思います。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 3525 RT

必読 RT @khiroott: 野球の記録で話したい : イーグルスは三木谷オーナーのおもちゃになるのか 上|野球史 baseballstats2011.jp/archives/45893…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 6 RT

かつて、あるスポーツ紙が三木谷オーナーの流儀を「ワシ流」と名付けたのには笑ってしまったが。


スカル・マーフィーとブルート・バーナードは、プロレスラーとしては顔面偏差値75だと思う(qq2q.biz/naKc)。あと、ブル・カーリー(qq2q.biz/naBc)は東大法学部主席クラス。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 5 RT

男って強いですよね。そう石の上にも三年とか。一つの歌に三年間、涙と汗の紅白初出場、「星影のワルツ」千昌夫さんです。(第19回・坂本 九)

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

ここで一句、あたしは九句。「加茂川の 水に返る この声の 低きのあまり ビックリしちゃったのよ 字余り」努力をお買いください。フランク永井さん、「加茂川ブルース」。(第19回・坂本 九)

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

@heytak2 千昌夫さんは「星影のワルツ」で紅白に初出場したのですが、この曲でデビューしたのはその2年前。足掛け3年この曲を歌い続けていたのでした。当時でも珍しいケースだったようです。


坂本九さんと言えば、歌手だけでなく、紅白の司会にドラマ出演にてんぷくトリオとコントで共演と、活躍の幅が広かった。僕が好きだったのはNHKの連続人形劇「新・八犬伝」のナレーター。


「上を向いて歩こう」や「見上げてごらん夜の星を」は今でも聴くことが出来る。でも、「新・八犬伝」の黒子姿の九ちゃんや、「天下御免」で九ちゃんが演じた杉田玄白を見ることは、もう出来ない。NHKがビデオを残してなかったからだ。



コメントを投稿