マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

3月28日(月)のつぶやき

2016-03-29 05:10:54 | 日記

日本郵便のサイトで存在しないページをリクエストすると、404でこういうスタンプが出るのか。面白いなぁ。 pic.twitter.com/k2Qi5pWpQJ

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 373 RT

自分の思い通りの「物語」にならなかったからと優勝力士を罵倒するような客に頭を下げる必要はなかったと思う。昨日みたいな悲劇を回避するためにも、もういっそのこと「変化」を禁止にすればいいのに。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 238 RT

@hamatch2 ちょうど、田中好子さんが亡くなったのとほぼ同じ時期でしたね。(僕はスーちゃん推しでした。)


@utubyou009 兄貴の家族と同居していた頃、甥と一緒に「BLACK」や「クウガ」を見てました。クウガの設定には感心してました。現在アラサー世代の甥たちは、「仮面ライダー」よりも先に「ノリダー」の方を知ったようでしたね。


"居酒屋大手のワタミが、今年5月から家庭向けの電力事業に参入すると発表しました。"
こういうことか
news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… 「ワタミ、家庭向け電力事業に参入」-TBS pic.twitter.com/x75mQCW7Hj

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 544 RT

NHKのスポーツニュースに桑田真澄がマンスリーキャスターとして出ていた。この人は清原和博に比べると、ほんとうに器用に生きているなと思う。引退後、早稲田の大学院に入ったり、東大野球部のコーチになったりと、順風満帆といった感じがする。それだけに、清原との違いが浮き彫りになってしまう。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

@kgssazen センテンススプリングに、身辺を嗅ぎ回られていないか、心配ですね。


ワタミの社長が東京都知事選挙に出馬した際、「東京マラソンを年に4回開催する。」というマニフェストを掲げていて、「経済効果」しか興味なさげな人はこういう発想をするのかと呆れた。この人が都知事になってたら、土曜夜の夜勤明けのバイト社員も、ボランティアに駆り出されてただろう。


「日本死ね」に対する日本政府からの回答。「保育士死ね」

待機児童解消へ 保育士1人が担当する子どもの数で緩和促す方針(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 2862 RT

本当に、給料上げるのは「サヨクの政策」と思ってるのかな。


@trackseason77 エチオビアはアベベ・ビキラ以来、マラソンの強化のスキルを確立してましたから、1980年代にもアベベ・メコネンやデライン・デンシモらを輩出しましたね。1980年代のケニアと言えば、ダグラス・ワキウリですね。


@trackseason77 「2時間9分台のランナーを五輪に派遣するのは税金の無駄」というのは暴論だと思いますが、「選考レースで外国人に負けたランナーを派遣するのは税金の無駄」と言われたら、同意する人も少なく無さそうです。


@trackseason77 @gajatti42195 実際、今回の世界ハーフの結果の報道でも、時事通信は日本の団体戦の順位を報じてましたが、共同通信はスルーしてました。


@ushikunn 有名な言葉ですね。僕も、「巨人、大鵬、自民党」が大嫌いな両親に強く影響されましたから、この年になっても浮世離れしたままです。


朝刊で、大学時代のゼミの主任教授の訃報を知る。御冥福をお祈りします。


ひめぎん陸上部も、よくも小林史和さんを監督として招致出来たなと思うが、やはり谷村隼美さんの力か?クラレ西条時代にマラソン愛媛最高記録をマークし、クラレが全日本実業団駅伝優勝時のアンカー。その後、トヨタの陸上部監督を務め、定年退職で帰郷してからはひめぎん陸上部の顧問をしていた。



コメントを投稿