マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

3月27日(日)のつぶやき その2

2016-03-28 05:11:04 | 日記

マラソン2時間9分台で派遣は税金の無駄とおっしゃる方がいまして。ならばと各国3人8分台迄を昨年の世界ランキングに当てはめたところ、ケニア3、エチオピア3、エリトリア2、日本2、ウガンダ、バーレーン、南アフリカ、ドイツが各1となり、計8ケ国14人しか出場しないということに。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 3 RT

@trackseason77 西日本限定生中継の、防府読売マラソン。毎年、解説の坂口泰さんが締めくくりに「日本の男子マラソンは決して弱くありません。世界と戦えます。」とアピールしています。


ジャパン・アングラ文化のメッカ…

新宿「風月堂」

多くの文化人や芸術家、学生運動家、世界中から来たヒッピーや新宿フーテンの溜まり場となっていた伝説の喫茶店 pic.twitter.com/rTihQLnvVh

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 98 RT

@BlackXjs 仲井戸チャボ麗市さんの「ホームタウン」の歌詞に出てくる「風と月のカフェ」のことですね。チャボさんのホームタウンは新宿。


【速報!四国独立】札幌テレビによると「これで北海道から九州まで、日本中が新幹線でつながりました!」と伝え、日本から四国が独立した模様です。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 6371 RT

@akitomokuboi 本四連絡架橋がつながるまでは、四国は「本州と陸続きではない。」と言う部分では沖縄と同じ、という意見がありました。


@trackseason77 日頃はマラソンにさほど関心がなく、今年は「五輪代表選考レース」だから見てみた、という人の中にはたぶん、驚いた人も少なくないでしょう。
「今のマラソンって、白人のランナーがほとんどいないじゃないか。」


野党は共闘国民連合! 山尾さんを代表に! 保育士給料を10万円アップ! とか盛り上がって、今これをしない民主党は絶望的センスと批判する人たち。民主党政権の失敗をまた繰り返したいのか、としか思えない。目先のスター(政策や人物)に飛びついて頼るのやめてほしいわ。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 23 RT

菅直人氏や長妻昭氏も、さんざんマスコミや国民に持ち上げられたが、民主党政権が停滞すると、節操なく叩かれだした。山尾志桜里議員には、同じ轍を踏んでほしくない。いきなり代表では周囲のやっかみもきついだろうし、少しずつステップアップしていってもらいたいと願うばかりだ。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 13 RT

@kanchan42195 @utubyou009 一文字隼人と滝は、いわばペアで本郷猛の代役だったんですよね。クールな一文字と気のいいアニキっぽい滝とは、そういう意味でのバランスもいい。予想外に人気が出て、滝を第3のライダーに、という話も本当にあったようです。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

@kanchan42195 @utubyou009 正体を明かすことでGUYSの本当の一員となったミライ、終盤ではゲスな蛭川記者のおかげで、全人類にとっての仲間となりました。常に孤独な戦士の宿命を背負っているウルトラ戦士の中にあって、メビウスは最も幸福なヒーローだったと思います。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

@hamatch2 @utubyou009 サコミズ隊長だけは知っているようでしたね。メビウス未見の方々のために、ネタバラシはしませんが、サコミズは歴代隊長の中で最もミステリアスなキャラでした。



コメントを投稿