マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

7月16日(水)のつぶやき その2

2014-07-17 05:30:50 | 日記

富士山の樹海にはこんかゴミも。タイヤばかりではなく医療廃棄物も多い。 pic.twitter.com/lcnMfy8UPX

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

ちなみにこの写真は昨年の現場ですが、一箇所からタイヤが1800本。日本のシンボルでもあり、信仰の場でもある富士山がこれではダメでしょう。そして富士山で起きている事は全国でも。そういう意味においても富士山は日本のシンボルなのかもしれない pic.twitter.com/VlYN0AM5re

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

僕が登ってきた世界の山々の大半が国立公園の中。世界の国立公園で富士山のように不法投棄が散乱しているのを見たことがない。特に先進国ではあり得ない。 pic.twitter.com/Ct37D9JCEh

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

野口健さんも産業廃棄物や古タイヤに言及しましたね。今月始めのテレビのニュースで富士山のゴミ問題を取り上げても、登山者のマナーの問題だけて片付けてました。@runtain168



コメントを投稿