マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

7月17日(木)のつぶやき その1

2014-07-18 05:20:37 | 日記

僕の勝手な憶測ですが、原案の作者がドラマの内容に不満を抱いているというのは、蓮子様を丁寧に描き、その分花子のエピソードを大幅にカットしている点についてでしょうか? #花子とアン


ゴジラは歯が牙になってるところを見ると、肉食獣か。でも、ゴジラが人間を喰う描写は過去のどの作品にもありませんね。怪獣映画で、人間を喰う描写があったのは、ラドン、ギャオス、ガイラくらいなのかしら? さすがに凄惨に過ぎるもんなあ。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@kanchan42195 掘り起こした産業廃棄物の処理もまた、色々大変だろうと。改めて写真を見ると、呆然、です。
詳細は、野口さんの最新の著書(世界遺産にされて富士山は泣いている)にも載っていそうなので、近々読んでツイートしてみます。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

結婚式が終わった後に挿入される神父様の「朝市さんにも神の祝福がありますように」。超重要回の最後に敢えてこのシーンを持ってきたことが今後も朝市がドラマに深く関わって行くことを予感させる。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

同じ魚の刺身でも、店によって味の違いってあるのでしょうか ? 店どころかその日の仕入れで全然違いますよ、刺身は一期一会です。 ask.fm/a/aqc1igd5

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

身内にマスコミ関係者がいるのでマスコミ批判を見ると複雑になります。ネットのマスコミ批判ってどのくらい信憑性... ? twitterの記者アカウントの7,8割ぐらいは鼻持ちならない天然の特権意識プンプンさせてますけどねえ、マ... ask.fm/a/aqg5ahkn

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

接客、レジ(商品数2500種)、年齢確認、郵便&宅急便受付、公共料金支払い受付、一部食品調理、梱包、仕入れ、検品、陳列、整理、廃品、清掃(店内/店外/水回り)、防犯管理、衛生管理、商品発注。これらを同時にこなす業務を我が国はほぼ最低賃金で雇用してると思うと絶望的な気分になるなあ。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

集団宇宙人 フック星人 ウルトラセブン第47話「あなたはだぁれ?」に登場  地球侵略のため、ふくろう団地の住民に化けて潜伏していた宇宙人。昼間は人間たちの団地を地上に出現させ、夜になると地下の自分たちの基地と入れ替えて、侵略を進めていた。別名のとおり集団で行動する

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

チューイングBON
1965年にカネボウハリスから発売。キャンディーとガムを合体させたもので、
外側のキャンディーをなめていると中からガムが出てくる。 pic.twitter.com/rIkZMVayAC

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

あなた方にはわからないでしょうけどねぇ!!!北大生はこんな通学路を1限レリゴーしなきゃいけないんですよぉ!!!なーにがアナと雪の女王だよ!!ありのままで生活してたら留年するわ!! pic.twitter.com/DdBhs6N9kh

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

元横綱輪島さん(66) 咽頭がん手術で声失っていた
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140716-…
輪島も波瀾万丈だな。まだ66歳だったのか。キースより5歳年少。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

村岡印刷のモデルである福音印刷は、社会主義運動や朝鮮独立派の機関紙も受注していたというから、その監視が兄やんの任務になっている可能性あり。#花子とアン


いまではアパートの集合受箱ですら名前書いてないものな。あんまり上等な頭持ってない日本の配達員がよくあれでアマゾンとか届けられると思うわ。外人ならまず無理やで。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

赤ちゃんは「歩」。史実のお子様は「道雄」
「道を歩む」なんだね。

花アン

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

「これからの飛行機の進歩は、世界を平和に導くか、戦争をもっと悲惨な物にするかのどちらかです!我々人類は この飛行機をどの様に使おうとしているのか、平和か、戦争か……」 #花子とアン pic.twitter.com/Sds72QkRNG

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

オスプレイ厚木基地に着陸の二日後にこのセリフとは、なんというタイミングの良さでしょう。@710Sakurai #花子とアン


週刊ポストの特集記事でも指摘されてたが、ドラマの第一回の空襲で花子が娘と逃げるシーン、あそこになぜ夫がいなかったのか?史実を変えて、もう花子を未亡人にしたのか?まさかそれはなくとも、投獄されたのだろうか?#花子とアン


変な言い方だけど、おとうが大人になったなあと思った。家長として甲府に定着するようになったせいか、行商人の頃より頼もしく見える。#花子とアン


関東大震災直後、このような事件があったとは・・・ 知らなかった。

<四国新聞社>
shikoku-np.co.jp/feature/tuisek…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

#花子とアン 醍醐、ブラックバーン、スコットの再登場。吉太郎といい、過去キャラのカーテンコールのようにも見える。ウルトラマンではないが、全員磔にされるのか?(笑) 冗談はさておき、この週をインターミッションとして、物語上は動き出す。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

NHKさん、見直しました
#スタパ #花子とアン pic.twitter.com/g4C1Z6smxE

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

社会主義運動家というキャラが共感されない、平成という時代。#花子とアン


?? これ見ながら、#NHK の演出家か時代考証担当か知らないけど、「 #
花子とアン 」に係わってる人達ってメチャ無教養な人間だと思った。知識と言うより、育ちとか教養の問題がドラマ作りに現れてる。出版社、印刷屋の人間が 紙や本を粗末に扱ってるのも、作り手の教養の現れかと思う。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

ネトウヨみたいにすぐ朝鮮人言い出すのには与しない ただほんとRTの通り、スタッフの教養や常識が壊滅的にひどい これはごちでもあちこちの場面で思ってたけど今作は特にひどい TV業界全体の問題なんだろうか

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

朝ドラに限った問題ではないように思います。@0dama



コメントを投稿