マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

4月4日(月)のつぶやき その2

2016-04-05 05:15:26 | 日記

@tmad 個人的には30kmのレースが増えて欲しいです。青梅マラソン、出てみたかったけど、ちょうど砥部発着時代の愛媛マラソンと同日開催だったので出たことないです。今なら、30kmサブスリーが目標ですね。


なにかと評判の悪いトミー(村山富市氏)だけど、ベトナム訪問時に「日本の(支援の)おかげで経済発展が出来ました」と言われて「違う。それはアンタたちが頑張ったからで、日本はそのお手伝いをしただけじゃ」と返したってエピソードは評価できる。 twitter.com/kmrdai/status/…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 300 RT

朝ドラヒロインが高いところに登るのは、おはなはんからの伝統(だと思う、多分) ヒロインの視点とか上昇志向とか、いろんな意味があるかもしれないし、ないかもしれない #とと姉ちゃん

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 56 RT

冒頭に主人公の未来の姿を映すのが、今の #朝ドラ の定番になってるな。 #とと姉ちゃん


あとスーパーマンの国葬?でアメージンググレイス流れてたけどあれフォーマルな定番なのかね?左翼の歌じゃないの?

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 6 RT

@yuuraku 曖昧な記憶ですが、映画「アリスのレストラン」では「保守的な教会の象徴」として使われてました。



コメントを投稿