マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

4月5日(火)のつぶやき

2016-04-06 05:13:40 | 日記

この曲、作詞は阿久悠、作曲は森田公一。「青春時代」のコンビ。 懐かしのワイルド7 youtube.com/watch?v=NqCE_Q…

1 件 リツイートされました

フランク・シナトラの音楽は、どういうわけか60歳以下の日本人に完全に無視されている。20世紀を席巻したわれわれの文明のBGMなのに、ライブでDJで演奏されるのを聴いたことがない。あの巨大な遺産が視界に入らないとはいかなる障害なのか pic.twitter.com/RILlNpcelX

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 46 RT

仲井戸チャボ麗市さんが、エリッククラプトンの来日公演を見た帰りに出会った音楽評論家に「チャボさん、クラプトン、シナトラみたいになっちゃいましたね。」と言われ、「シナトラの偉大さが分からん音楽評論家がいるのか。」と呆れる話をエッセイに書いていた。


サイケ宇宙人 ペロリンガ星人 ウルトラセブン第45話「円盤が来た」に登場  大円盤軍で地球侵略を企んだ宇宙人。円盤を星にカモフラージュして観測所から見えないようにし、地球へ接近した。アマチュア観測者のフクシン三郎を誘惑し、自分たちの星へ連れて行こうとした

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 3 RT

「オートバイは正しく乗りましょう。」
お前にだけは言われたくないわ!
と、思わずツッコミを入れたくなるアレですねw(≧∇≦) twitter.com/gsr250w/status…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

テレビの実写版ワイルド7で「世界」を演じたマイケル中山は、中山エミリの父親で中山麻里の兄。


望月三起也さんは東京五輪以来のサッカーファンで、三菱重工時代からのレッズサポーターだった。専門誌にコラムも書いていたが、印象的なのは「代表の試合は内容よりも勝利第一、リーグ戦は勝ち負けよりも内容第一。最近逆になってませんか?」


@marunet_ コースの高低図を見たらそう思われるでしょうが、意外と見落とされがちなのが「季候」です。10月の久万高原はかなり涼しいですよ。なお、当地は日本のりんご生産地の最南端で賞品でりんごが貰えます。


2週間なら仕方ないし、予想していたけれど、5ヵ月ってそれはご冗談でしょう…。
//東京五輪期間に神宮球場使用中止要請…プロアマ200試合どこで? : スポーツ報知 hochi.co.jp/baseball/npb/2…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 215 RT

もうこんなことなら東京五輪の誘致にしっかり反対しておけばよかった。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 17 RT

今更ながら、昨年度入社で我が部所に配属された3人が3人共テレビを持ってない事に驚く
先日早稲田大学に行った時も学生に聞いたのだが、若い人はテレビを見ない
例外はアニメオタクだけ
一方、テレビ局経営側の年寄りは体育会系でオタク嫌いと聞く
この捻じれがテレビの終焉を招くと予想

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 6880 RT

予想はしてたが、やはり5年前の地デジ化がテレビ離れを拍車

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 93 RT

かつては五輪イヤーは、家電業界のかきいれ時だった。新型テレビのCMがガンガン流れていたのに、今年は全く見当たらない。

1 件 リツイートされました

今のテレビが体育会的と感じるのはバラエティー番組。司会者と出演者との「上下関係」で番組が作られてるのが興醒めもいいとこ。だいたい、司会者ってのは本来は「主役」じゃないはず。

13 件 リツイートされました

おーこれは楽しみ!だけとさあ今時、ストーンズの紹介文に〈英ビートルズと人気を競った伝説的バンド〉てのはどうなんだい?現役最高のR&Bバンド、ロックンロールバンドと言うべきでさ。わざわざビートルズを持ち出してまで伝説扱いしなさんなよ。 twitter.com/47news/status/…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 2 RT

伝説的バンドというのは、フェイセズとかクリームとか、そういうバンドのことを言うのであって、ストーンズはそれには当たりませんよ。だって、伝説もくそも、つい先日、ハバナで大規模なコンサートをやったばかりじゃありませんか。そんな伝説があってたまるものか。ストーンズは現実!

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 10 RT

サザンオールスターズを「伝説のバンド」と呼ぶようなものですね。アスリートにしても、バンドにしても「長い期間続けている」ということを「レジェンド」とか「伝説」とか呼ぶのは自粛しよう。


「生ける伝説」という言葉があるくらいだから、現役で活動するプレイヤー(音楽も、スポーツも)を「伝説」と呼ぶのはふさわしくない。日本で「伝説のバンド」と言えば、キャロル、はっぴいえんど、ミカバンド、RCサクセションらだな。


4月5日は吉田拓郎70歳の誕生日です。いくつかの記事のなかから、今日に似合う記事をご紹介します。

シンプルゆえに生命力の長い歌、吉田拓郎「今日までそして明日から」
tapthepop.net/song/14243 pic.twitter.com/91q9BzsqO2

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 56 RT

若者のテレビについてのコメントで「体育会系滅びよ」も幾つか
私は体育会系が嫌いでは無いが、それは若い世代の体育会系に限る
年寄り(60代70代以上)の体育会系で、練習はウサギ飛び、水を飲んじゃいかんと精神論的体育教育を受けていて根性論優先で、論理的な話ができない人は勘弁

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 43 RT

〈どうなる〉じゃあねえですよ。スワローズと6大学、東都を神宮からおんださないとやれないようなオリンピックなんぞ、今すぐ止めりゃあいいんですよ。⇒ヤクルト、大学野球どうなる 五輪組織委が神宮球場使用中止要望 dd.hokkaido-np.co.jp/sports/olympic… #どうしんウェブ/電子版

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 42 RT

スタジアムに聖火台を作るのを忘れるような人らだが、これはもう、マヌケとかうっかりやないな。五輪組織委、野球界を完全に敵に回したな。

1 件 リツイートされました

球界も、ここまで五輪組織委にナメられたんだから、「野球の五輪種目復帰」なんて止めたらいい。



コメントを投稿