マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

4月28日(月)のつぶやき その1

2014-04-29 04:38:20 | 日記

元西武ピッチャー上田、当選確実

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

#花子とアン みんなちょっと醍醐ちゃんに厳しすぎるよね。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

ディラン、N・ヤング、スプリングスティーン‥、大物は自宅で聴くにはアナログLP派がかなり多い。CDとアナログを高級な装置で聴き比べると圧倒的にアナログが暖かく良音で鳴る。しかし、真っ当にアナログ再生するにはプレイヤーが高すぎる。安価で良質のプレイヤー、日本から登場して欲しいです。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@kanchan42195 新田OB議員は大量(たぶん一番多いはず)にいますからねぇ・・・

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

新田出身者というのは大票田ですからね。実は僕もそうです(笑)@y_choro1


議員として議会できちんと仕事してるのと、選挙の強弱は全く関係ないことが往々にして多いということを改めて知らされる結果だわ

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

仲間由紀恵を初めて見たのは朝ドラ「天うらら」だったけど可愛い女子高生でこんな迫力あるキャラになるとは… #花子とアン

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

欧米式の挨拶を口実にしたセクハラ。英語圏の国でだって、親しい友人でも無い限り、女性側からゼスチャーしなければ、こういう「挨拶」はしないのが常識。欧米マナーのコピーですらない。ただのバカ。痴漢オヤジ。白人女性にやったらひっぱたかれるぞ
pic.twitter.com/2nANseVnYw

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

ブラックバーン校長は勉強を花嫁修行にしか考えていない生徒ばかりなのに、嫌気がさしているのでは?だから蓮子様と花子に寛大なのかも。#花子とアン


CALIFORNIA BREED の Midnight Oil が、ドリフの早口言葉のつなぎの部分に似ていることは書きましたが、同名のバンドが昔いましたよね。ミッドナイト・オイル。確かフロントマンがスキンヘッドだったような。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

オーストラリアのバンドでしたね。スキンヘッドのフロントマンは、先住民で政治活動家で、現在は議員になっていると聞いたことがあります。@KenzyPowell


何号か前の「ウイークリーステラ」で所作指導の先生が「富山先生のスピンオフドラマを見てみたい」と語ってたのが分かるような気がしてきた。#花子とアン


@kanchan42195 へぇ~、議員さんですか。ちょっと変わったパフォーマンスをする人でしたよね。ありがとうございます。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

ドラマや原作と直接無関係なツイートをする際は、ハッシュタグを外してください。#花子とアン


サイケ過ぎる!! 【横尾忠則】による「小林亜星」 pic.twitter.com/JsAtXNimiw

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

同じ横尾ならこっちが断然いいなぁ……(´・ω・`) pic.twitter.com/ACC6ZpzDwQ

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

近年稀に見るこれはひどい事例 / 「公人」という概念の意味が判ってないから靖国行きたがるんと違うか / “「仕事の話ばかり」と愚痴 首相、オバマ氏との会談 - 47NEWS(よんななニュース)” htn.to/CTUKYK #_____#_|ω・)……

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

この人にとっては、オバマとの首脳会談も、ストーンズのライブやいいとも出演と同様に「イベント」という感覚なんだろう。@FTTH


昨夜の放送でサイモン&ガーファンクル「サウンド・オブ・サイレンス」の歌詞を紹介した。ロック史上トップ10に入る好きな詞だ。1964年に発表。当時のビートルズの歌詞を確実に超えていた。ハーモニー、旋律だけでなくポール・サイモンの書く詞は人間的な暖かみ、哲学的深さ、どれも凄いの一言。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

MIDI RECORD CLUBのウェブマガジンの連載でジャクソン・ブラウンの2枚組トリビュート・アルバム『Looking Into You』のことを書きました。最初聞いた時はピンと来なかったのですが、聞き返すほどに心に響いてきて…。 ow.ly/wdVtD

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

明治期に西洋の学術体型を導入するに当たって蘭学者や漢学者が高度な学術概念を日本語化したからこそ母国語で高等教育が可能という世界的にも稀な環境が成立しているのに,そのような先人の努力を一切無視して「英語で教育を」とか言ってる奴らのバカさときたら

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

新田ってめちゃ生徒数いたよな 俺んときで普通科で10クラスあったから

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

確か上の3つは特進クラスで地方駅弁 マーチに多数合格してたな 俺は堕落してたから末大が精一杯だったけど 苦笑

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT


コメントを投稿