マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

4月28日(月)のつぶやき その2

2014-04-29 04:38:21 | 日記

35年前で、普通科が12クラスでした。松山西が出来る前は14クラスありましたね。ただし、僕らの頃は全員男子(笑)@rockman41267


<走ろう>楽しむ気持ち好記録に…上岡忠明さん : RUN : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/running/featur… @Yomiuri_Onlineさんから

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

「美味しんぼ」の「割り箸は森林破壊(キリッ」とか半可通が日本文化壊した最たる例だよなあ。安いそば屋でプラスチックの箸でてくる度に怒りがこみ上げる。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

あれによって、当時の勤務先の取引先だった箸袋を作る零細業者や包装資材メーカーがいくつ廃業に追い込まれたやら。@yuuraku

3 件 リツイートされました

トリカブトの花が咲く頃 上 丸山 健二 amazon.co.jp/dp/4309022774/… @AmazonJPさんから

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@kanchan42195 僕が新田学ラン最後の代です 翌年からブレザーに代わって女子も結構入ってきました

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

【訂正版】カージナル招待エントリー
男子
800m:横田真人
1500m:秋本優紀、大迫傑
3000mSC:篠藤淳
10000m:佐藤悠基、鎧坂哲哉

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

女子
800m:岸川朱里
3000mSC:荒井悦加、三郷実沙希
5000m:菊池理沙、松崎璃子、森唯我、翁田あかり
10000m:井原美帆、加藤岬、黒田真央、西原加純、高山琴美、竹地志帆

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

「シェークスピアなのに英語で書いてあるのに伊太利亜の話ってなんでやねん!ロミジュリ!!もにょるわ!」富山タキ #花子とアン

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

「ロミオとジュリエット」の舞台はイタリアですよ。@naoz0


Baby You're A Rich Man→「すまんのぉ~。大金持ちのおぼっちゃまじゃ。」、When I Get Home→「家は芦屋の一軒家」、I'll Cry Instead「泣きたいのはこっちじゃ、あ~辛いのぉ」 #Osaka_Beatles

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@kanchan42195 記録を狙えるチャンスですので、自己ベストおよび標準記録突破目指して頑張って欲しいです。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

「女子駅伝愛媛チームのエースふるさと選手」から、今や土佐礼子さん以来の愛媛出身日本代表ランナーに手が届きそうになってきました。がんばれ!@soutarou_t


松山は投票率も下がる一方で有権者と候補の距離は都市部並みに希薄なのに、選挙は地縁血縁組織縁でやってるから、都市型と農村型の悪い部分が組み合わさっているんだよね。国政にしか関心のない人には分かりづらい議会内勢力図が、さらに有権者を投票から遠ざけている面はある

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

まぁ松山市議会もそうだし、今住んでる広島市議会もそうだけど、議会の勢力が中央の政党の支部的な構図にならず、市長への距離の取り方とかそういうので分かれてて、オール与党化してないというのは悪いことではないと言っておきます。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

政治についての意見の8割くらいはなんらかの自分の恨みを晴らしたいということに動機づけられている。ノンポリとは恨みの弱い人である。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

松山維新の会の候補者はポスターやパンフに「類似品にご注意。」という文言を入れていたら、支持率が高くなったかもしれません。@sland81


『松田定次の東映時代劇』でのスティル、女優さんだと、「めくらのお市物語」の松山容子がむちゃくちゃ可愛いなあ。松山さん、この時、もう30を過ぎてんですよね。それにしてもかわいい。これは松田監督が松竹で撮った作品ですね。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

ボンカレーの琴姫様。僕が子供の頃には、松山恵子さんと並ぶ、「愛媛出身二大有名人」でした。@matsuikei


ふつうのまちなら民主、民社、社民の5人が会派組むか、民主・社民・梶原・武井のリベラル・左派系の6人が市民派的な緩やかな統一会派組むんだろうけど、時広→野志への向き合い方とか、それぞれの背景への感情的なそしりとかあって、松山の場合はこういう組み合わせがまずありえない。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT


コメントを投稿