マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

8月29日(木)のつぶやき

2013-08-30 04:37:08 | 日記

久しぶりにローレンモラーさんに会った!バルセロナオリンピックでは、37歳の彼女が銅メダルで、28歳の私は4位。30km過ぎで彼女に抜かれた時、モラーさんは歳だから後で落ちてくると思ってあえて無理してつかなかった。今なら年齢でそういう判断はしないのにな(--;)

マラソン・マンさんがリツイート | 13 RT

ずっと以前から気になってた、指で触るとグラグラして異臭を放つ奥歯。昨夜、思い切って指を押し付けて抜き取った。虫歯治療していたので、神経も除去していて痛みもない。歯石がこびりつき、根元が腐っていた。ここに写真を載せようかと思ったが、やめた。


小学校の同級生が歯医者を開業していると聞いていたが、これで40年ぶりに再会するチャンスが無くなった。


以前、「お母さんのへそくりで行ける瀬戸内家族旅行」なるローカル番組が放送された。冒頭は山田花子扮するお母さんが、10万円のへそくりをお父さん役の石田靖に見つけられるシーン。「お母さん、このお金何?」「24時間マラソン走って貰った。」「ギャラ安っ。」


ネトウヨの人はアニメのアイコンを使ってる人が多いようだけど、アニメファンやオタク文化が好きな人と重なるのかしら。そうだとしたら不思議な話だね。アニメほかのオタク文化てのは平和な時代ならではのものだし、今の自民党政権なんて、政策的にどう考えてもオタクの皆さんの敵でしょうに。

マラソン・マンさんがリツイート | 30 RT

「ハイブリッド車は決してエコじゃない」と気付いた人々 (エコノミックニュース) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130827-…

マラソン・マンさんがリツイート | 2 RT

先のほうのテレビ番組みてたら、土曜放送の吉本新喜劇まであまちゃんに便乗してる。「じぇじぇ!?茂造のあまちゃん!!」だってw

マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

吉本新喜劇は昔から、人気ドラマや映画の便乗(パロディー)ネタをやってましたよ。「金髪先生」とか「どうでもいいひと」とか「こやせん」とか。昔々、寛平ちゃんが座長の頃には「ハナクソシスト」というのもやってました。@hpoppo


「はだしのゲン」の中沢啓治さんだけど、ゲンの前にはゴジラ映画のコミカライズなんかもかなり描いておられましたね。光文社の『少年』の別冊附録で。

マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

「ガメラVSギャオス」も描いてらっしゃいました。もともと、一峰大二さんのアシスタントをされてたそうです。@matsuikei


とか言ってるやつのほとんどは9時間かけて歩くこともできないと思うけど→RT @ItaiNews: 24時間テレビのマラソンコース、徒歩9時間で完走できる距離だった bit.ly/16wEdiV #2ch #dqn

マラソン・マンさんがリツイート | 9 RT

9時間歩くのって、かなりきつい。フルマラソンを4時間で完走する方がずっと楽。@semakixxx @ItaiNews


神戸新聞NEXT|スポーツ|世界遺産姫路城マラソン 2015年2月22日開催 kobe-np.co.jp/news/sports/20… @kobeshinbunさんから

マラソン・マンさんがリツイート | 2 RT

姫路城10マイルロードレースが無くなるのか。@soutarou_t @kobeshinbun


…人間の想像力って意外と自由なので、訓練すれば自分自身を上から俯瞰する景色をリアルにイメージできるようになる。それはオカルトでもなんでもない、ただのイメージ力。幽体離脱は、そこからイメージしてるという自意識を抜いただけ。

マラソン・マンさんがリツイート | 4 RT

はじめまして。中原中也の「骨」という詩を思い出しました。自分の死体から骨が飛び出しているのを眺めている不思議。@LaLaLanLanLan



コメントを投稿