マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

11月27日(金)のつぶやき

2015-11-28 05:21:34 | 日記

昔、落合信彦から取材を受けたKKKの最高指導者が、「キャデラックに乗って、生活保護費を受け取る黒人がいっぱいいる。」と語っていた。日本のネトウヨと呼ばれる人たちの主張に、本当によく似ている。


@runtain168 水樹奈々が出ない代わりにSuperflyが出るのかと考える愛媛ケンミン。


♪ クーリスマスが 今年もや~って来た ♪
ケンタッキー・フライド・チキンのCMから竹内まりやの声が聞こえると、「年末だなぁ」と感じる。心安らぐ歌声なんだよねぇ。しみじみ。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 4 RT

愛媛ケンミンにとっての、一六のクリスマスケーキの歌みたいやなあ。

1 件 リツイートされました

お土産??忘れないで?ちょうだいね??パパと指切り???したんだもん?きっと大きな紙包み??今年??もやっぱりそうでしょうね?とろろん??ぷるんぷるん??ふわふわさ??今年も一六のクリスマス???ケーキ???

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 363 RT

[道路情報]国道33号線 松山市久谷町~久万高原町露峰間(三坂道路を含む)、午前3時から、積雪・凍結のためタイヤチェーン規制中。 pic.twitter.com/fLueQ0CUbk

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 6 RT

吉祥寺曼荼羅2のサスケさん生誕61周年ライブから帰還。年齢層高い。打ち上げでは77年のスタ誕からデビューの谷ちえ子さんの話を聞いたり、ピンク映画全盛期の某監督の話を聞いたり。フィンガー5の話が出たりで文春のネタになるかどうか。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 2 RT

毎週末に全国各地で行われている市民マラソンに一度でも出たらわかる。あれは市民アスリートの集まりではない。コスプレ会場だ。日本でハロウィンが受ける理由は市民マラソン会場にある。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 7 RT

録画してた世にも奇妙の「思い出を売る男」を見てめちゃくちゃ泣いたんだけど、ネットの反応はどうかなってググったら「あれはトワイライトゾーンのパクり。蛆テレビはクズ」みたいなのが出てきたので真顔になった。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 44 RT

クソミソに貶されてるのを見ると自分自身が否定されてるような気持ちになるので、好きなものに関してはググらぬが吉です。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 77 RT

先日の「ズンドコベロンチョ」のリメイクの結末を見て、このCMを思い出した。 サントリー BOSS セブン 世界を敵に篇 youtube.com/watch?v=HqD3uf… #世にも奇妙な物語


駅伝ガイド発売日
11/28 箱根駅伝2016(BBM)、箱根駅伝完全ガイド(報知)、箱根駅伝ガイド決定版(読売)
11/30 女子駅伝2015(サンデー毎日)
12/15 ニューイヤー駅伝2016(サンデー毎日)
12/21 箱根駅伝公式ガイド(陸上競技社)

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 26 RT

その他発売日(1)
11/26 2時間で走る:フルマラソンの歴史と「サブ2」への挑戦(エド・シーサ著・菅しおり翻訳・河出書房新社)
11/30 小出義雄のマラソンの強化書(小出義雄著・角川)

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 5 RT

その他発売日(2)
12/01 東京五輪マラソンで日本がメダルを取るために必要なこと(酒井政人著・ポプラ社)
12/04 箱根駅伝ナイン・ストーリーズ(生島淳著・文藝春秋文庫)
12/07 箱根駅伝テレビ観戦パーフェクトガイド(角川)

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 6 RT

たまのカニバルって曲は曲そのもののすごさで語られがちだけど、歌詞もすごくいいよなあ、って思う。「誰もが片輪の奇妙な一夜」とか「忘れ去られた奇形の至福」とか、奇妙でゆがんだ変なかっこよさがあってめっちゃいい歌詞じゃん、って思う。こういう歌詞を書けちゃう石川さんはやっぱりすごい。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 5 RT

炭坑のおなご衆に、独り身の女性はいないのか?もしいたら、亀助と結婚して、そのまま亀助は鉱山長となるかも #あさが来た


人手不足っていうことは、どうしょうもない人間でも雇うっていうことだからな。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 30 RT

うちでも、一時はひどかったからな。あいさつもせずにいきなりドアを開けて荷物を投げるように渡して無言で帰っていく奴とか、一言小言を言ったら翌日から来なくなる奴とかいたもんな。


@runtain168 もしかしたら、ひめぎんの関係者もがっかりしてるかも。Superflyが初出場なのは、意外な感じですね。トサレイさんと並ぶ、我が母校出身の有名人です。


大阪国際女子マラソン3回連勝と2012ロンドン五輪5位のウクライナのハメラシミルコ選手はドーピングで4年間競技禁止。大阪国際で赤羽選手と福士選手は引き揚げ優勝。日本国内レースで当日優勝する機会が盗まれてとても残念です。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 10 RT

@NoirCoil 実は僕もそうです。先日まで、愛媛県美術館で「スターウォーズ展」をやっていて、女友達に誘われましたが、断りました。もったいない!


愛大 は愛知大学か愛媛大学か
神大 は神戸大学か神奈川大学か

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 3 RT

@y_choro1 愛媛大を「媛大(ひめだい)」と呼ぶのはどうでしょうか?



コメントを投稿