マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

11月28日(土)のつぶやき

2015-11-29 05:21:41 | 日記

紅白家族と一緒に見るのか受講生に質問。祖父母も含め三代で見るという古風な答えがあった。父の好きな歌手は米米クラブで母のそれは中森明菜らしい。そうなると爺さん婆さんさえ演歌とかあんまし聞かん世代かもしれない。訳の分からないことで悩んでいるうちにおいぼれてしまった、なぁ…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 37 RT

ボブ・ディランが「ジャスト・ライク・ア・ウーマン」を発表してから数年後、この歌から作詞の極意を得たというのが井上陽水でした。

tapthepop.net/extra/38317 pic.twitter.com/d3CNeJQA2o

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 28 RT

井上陽水は、ビートルズとボブ・ディランしか聴かない人じゃないかと思ってた。「氷の世界」のドキュメンタリーで、「帰れない二人」のイントロの元ネタはニール・ヤングの「ダメージ・ダン」だと明かしていて、ニール・ヤングも聴くのかと思った。


『ネットと愛国』(講談社)の文庫版が発売されました。巻末で解説を書いてくださったのは鴻上尚史さん!表紙デザインは鈴木成一さんです! (写真は丸善・丸の内本店) pic.twitter.com/1Fh3bYcUyG

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 82 RT

袴田やラジオ商みたいな「どう考えてもこんな事実認定ありえねえだろいいかげんにしろ」みたいな刑事裁判に市民感覚を導入することが求められていたような気がするのだが、事実認定は変わんなくて「だって悪いことしたからここにいるんでしょ」って「市民感覚」だけが幅を利かせてる裁判員とかいう地獄

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 109 RT

過失致死の事故でも、「人殺しとんやけん、死刑にしたらええんよ。」と平気で言う人おるよ。


酒に酔ってTwitterで弁護士に暴言を吐いた新聞記者の事件をきっかけに匿名性の是非みたいな議論が盛り上がってるけど、
今回は匿名とか思想云々よりも良くない酒の飲み方のほうが問題の原因として大きいと思うがどうだろうか

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 11 RT

大型開発ではないが、建物の更新が様々なところで行われているように見える。松山城の堀沿いの医院もいい具合の近代建築だったが、いつの間にか解体され、セブンイレブンに変わっていた。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

記録挑戦会 女子10000m

上位4人が32分台。

上原(松山大3)32:36.25
木村(大東大3)32:40.54
唐沢(日体大2)32:40.81
細田(日体大2)32:41.00 pic.twitter.com/KtBLptiFq0

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 30 RT

「ロキノン系」たあ、なんぞなもし?「ロッキング・オン」がイチオシしているアーティスト?それ、レッド・ツェッペリンとビートルズやろ?


【日本記録】男子1万mで14年ぶりの日本新。村山紘太選手(旭化成)が27分29秒69。100分の5秒差で鎧坂哲哉選手(旭化成)が続きました。 pic.twitter.com/JOR47dQNFV

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 274 RT


コメントを投稿