マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

2月25日(水)のつぶやき その1

2015-02-26 05:12:12 | 日記

中国人観光客を揶揄している人って、筒井康隆の『農協月へ行く』を読んだことないんだろうなぁ…。もしマナーの悪い観光客がいたとしても、それは過去日本人が通った道なのに…。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 62 RT

@g4161 やはり、脚本と役者さんの演技力が抜群ですね。初期のウルトラは、怪獣退治の勧善懲悪ドラマではありませんでした。


このアイスクリーム知ってる人RTお願いします。どこまで知られてるか気になってます pic.twitter.com/DJrX50kB4q

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 6754 RT

【レポート】日本経済新聞は2月21日付朝刊で、総務省がテレビのない世帯からNHK料金を徴収する検討を始め、今年中をめどに有識者会議を立ち上げるなどと報じたが、高市総務相は「何も決まっておりません」と否定している。→gohoo.org/15022401/

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 65 RT

みかんジュース蛇口一新 道後のホテル 【愛媛新聞】 bit.ly/1AHXznL

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 7 RT

ポンジュースが出る蛇口。実在するどころか、世代交代までしている。


@runtain168 実際に、東京マラソンについての雑誌記事で、「スポーツ大会なら交通規制もやむ無しだが、仮装パレードなど迷惑だ。」という住民の声も取り上げてました。コスプレで沿道の人を楽しませたいという人には厳しい言葉ですね。


【クイズ・ピントの豆知識】お笑いコンビ「ロザン」の宇治原史規が京都大学に合格するまでの軌跡を描いた小説は?
(1)京大芸人
(2)京大仁義
(3)京大船
★答えは今日の愛媛新聞か、明日の朝7時半にツイート!
※電子版のご利用はbit.ly/enpepaper

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 3 RT

小学校までに叩き込んだ知識は完全に脳に刻まれてなかなか忘れないが、高校ぐらいから身に付けた知識は定期的に復習しないとどんどん忘れていく。こうしてポケモンやウルトラ怪獣の名前は写真を見ただけで即答できるが、大学で専攻してた分野の話になるとつっかえつっかえ話す大人が出来上がるのだ。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 129 RT

今日ボイトレ&整体の帰りにレオミュージックに寄ったら小坂忠さんの伝説のギブソンJ-50(非売品)があって息が止まるかと思いました(笑)非常に状態も良かったなぁ~

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 4 RT

民事再生中だったジョー・コーポレーションさんが本格的に逝ってしまった模様です。前回引っ掛って今回も引っ掛っちゃった下請けさん悲惨ですね~~ ところで今回はジョープラはどうするんでしょうかね?ow.ly/JCvPp

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 8 RT

@korewa0125mail1 @matsuikei 僕は非正規社員ですが、労組に加入しています。

1 件 リツイートされました

“森高千里が初司会!渡部建とのコンビでフジ21年ぶり生歌番組 (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)” htn.to/zQ68BE

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

21年ぶりって、「夜のヒットスタジオ」が終わってもうそんなになるということか。


@korewa0125mail1 一応、日本最大の労組ですから、正常でないとやばいですね。

1 件 リツイートされました

東北楽天ゴールデンイーグルスが誕生した時、宮城県内の民放局は、キー局にアナウンサーやディレクターの研修に派遣させたという。ロッテオリオンズが仙台を離れて以来、若いスタッフがプロ野球の生中継のノウハウを知らなくなっているためだったという。

1 件 リツイートされました

【マラソン】「元祖・山の神」今井に続け! 3月1日にびわ湖毎日 前田、宇賀地に期待 - 産経ニュース sankei.com/west/news/1502… @Sankei_newsさんから

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 9 RT

以前TLで見た畳縁。畳屋の友人に聞いたら通常の製品より5倍以上の値段を取るらしい。pbs.twimg.com/media/B-CZc-lC…


椿まつり開幕 商売繁盛など願い長蛇の列 【愛媛新聞】 bit.ly/1BS9BxR

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 3 RT

私が通ってた小学校は、椿祭りのときは午後がお休みでした。お祭り前日には先生から祭りの注意事項などを聞かされてたな。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT


コメントを投稿