ニューイヤー駅伝のエース区間を走っていた安川電機の山頭直樹が愛媛マラソンに来たのには驚いた。中継アナも「駅伝ファンの方も驚いているでしょう。」と言ってたほど。監督として五輪マラソン代表を二人も育てるとは思いもよらなかった。
— かんちゃん@マラソン・マン (@kanchan42195) 2017年1月9日 - 18:50
「あっあれ坊っちゃん列車やない?」
— 幸喜 (@blue174impls) 2016年12月25日 - 13:31
「あっほんまやー(写真パシャー)」
「あ………れ…………?スタ……バ………?」
_人人人_
>スタバ<
 ̄Y^Y^Y^ ̄ pic.twitter.com/AHp0KO9CD0
,@sland81 かつて松山にスタバが進出する前、地元飲食店がスタバを完全にパクり…いや、スタバにインスパイアされたカフェを大街道にお作りになられて、結構流行っていたのが昨日のように思い出されます…
— ちょろ (@y_choro1) 2017年1月9日 - 21:07
そして今や伊予鉄にスタバラッピング電車が走るとは、時の流れを強く強く感じます
@y_choro1 @sland81 スタバ1号店は伊予鉄会館に出来ただけに、オープン当初は「坊っちゃん列車を眺めつつコーヒーを飲める」ことを売りにしてました。それと、「日本で唯一、店内に俳句ポストのあるスタバ」ともw。
— かんちゃん@マラソン・マン (@kanchan42195) 2017年1月9日 - 21:32
松山は銀天街の某紳士服屋の倅がGSを辞めて帰郷してタリーズのフランチャイズとかやってるんだよな
— YT (@sland81) 2017年1月9日 - 21:28
@sland81 @y_choro1 いよてつ高島屋の中に東急ハンズが出来た時には、「同じ鉄道会社系列の店をテナントにしてかまんの?」と思いました。
— かんちゃん@マラソン・マン (@kanchan42195) 2017年1月9日 - 22:06
今年は椿神社に行く気が起きない。前行った時は境内で北朝鮮による拉致被害者奪還運動やってた人がいてそれには署名したけど、日本の愛国心をとか健全な家族のあり方とか書いてた小冊子が目に入って幻滅した。政治的な話題抜きで粛々とお参りできる神社って愛媛に無いのかな・・・
— さきさかるゆ (@sakisakaruyu) 2017年1月9日 - 03:31
椿さんにも、もう長いこと行ってないな。某団体の愛媛県本部があるから、というわけではないけど。
— かんちゃん@マラソン・マン (@kanchan42195) 2017年1月9日 - 22:24
@kanchan42195 @y_choro1 私鉄系ということでJRよりかは横のつながりもありそうではあります。昔は鉄道線に少数だけ元東急車もいました
— YT (@sland81) 2017年1月9日 - 22:25
@marunet_ 愛媛マラソンの実況は増田明美さんの解説のごとく、選手の小ネタを紹介するので、まるさんがどう紹介されるか楽しみです。
— かんちゃん@マラソン・マン (@kanchan42195) 2017年1月9日 - 22:45
プロにとってお金は大事だけど、一部のバブリーなスポーツの狂った金銭感覚には全く魅了を感じないな。マラソンも日本記録一億円プロジェクトとかやるくらいならアメリカのようにポイント制のロードレースサーキットをやってほしい
— まる編集長 (@marunet_) 2017年1月7日 - 20:21
以前、実話系雑誌の記者がマラソンの日本代表選手に取材していて、収入が「大卒の同期社員の平均より少し上」と聞いて、「安過ぎる!」と憤っていた。
— かんちゃん@マラソン・マン (@kanchan42195) 2017年1月9日 - 23:12
かつての旭化成のランナーたちは、一般社員と違って休日出勤も夜勤も残業もしないので、手取りがかなり安かったという。九州一周駅伝で区間賞を取ると工場長がお祝儀をくれたそう。
— かんちゃん@マラソン・マン (@kanchan42195) 2017年1月9日 - 23:20
宗兄弟の現役時代に、レースの成績を給料に反映させる特別手当が導入された。監督時代の宗茂さんの給料は「同期の高卒社員の中ではダントツだが、同年齢の大卒社員の平均より少し下」だったという。旭化成だと大卒と高卒の給料格差が大きいんやな。
— かんちゃん@マラソン・マン (@kanchan42195) 2017年1月9日 - 23:27