気まぐれお便り

写真、趣味、はまっていることを気まぐれに綴ります

この花見分けられるかな

2018-03-16 19:32:21 | 日記

寒暖の差が激しくて着るものに悩むこのごろ。

間もなく春分の日です。

長い間、父の墓参をさぼっていたので、

陽気につられて行ってまいりました。

新しい五重塔が青紫の綺麗な彩色で完成していました。

写真ではよくわからないのが残念。

さて、境内は花々が咲き競っています。

有名なのは梅。

梅林は満開。

平日でしたが、保育園児から高齢者まで多くの方が訪れていました。

さて、ここで問題。

入り口の山門をくぐって黄色い花が咲いています。

3種類。

見分けられるかな?

1番

2番

3番

正解はwebで!

じゃなかった、次回のお楽しみ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿