エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

博多土産といただくお昼ごはん

2016-08-13 | 料理

博多土産といえば明太子は鉄板!その明太子をお腹にはさんだイワシ

「いわし明太」といただくお昼です。

油の乗ったイワシとピリ辛の明太子、間違いないお味です!  おススメ♪

やまや いわし明太 4尾
クリエーター情報なし
やまやの食卓

 


おススメ品をもうひとつ・・。

暑い夏のお助けグッズ、わが家でも大活躍の一品です。

MAQUINO 結華 シリコンスチーマー

http://kt.maquino.jp/user_data/pd_yuica.php

電子レンジ・食器洗浄乾燥機・オーブン使用可(オーブントースターは不可)

デザイン、生産ともにメイド・イン・ジャパン。

シリコンスチーマーはいろいろあれど、やっぱり日本製が安心よね。

 

このシリコンスチーマーにナス2本とキャベツ1/8が一度に入る。

この日のお昼は、ナスは縦に切り込みを入れ、時間差でキャベツをさらに1/8追加

でトータル1/4個を一度に調理。

ナスの皮も一緒に食べられるし、気になる人は剥いてもいいし

焼きナスの代用、火にかけずともおいしくいただけます。

 


最新の画像もっと見る