『消しゴムはんこで作る stamp zoo』動物はんこ& つれづれ対馬日記

☆画像の無断転写はご遠慮願います。当ブロクと関係ないと判断したコメントは削除させて頂きます。☆毎週土曜日→不定期更新中★

上野動物園☆ズースポット展示☆レポート2

2010-12-05 01:06:07 | 上野動物園イベント

ひきつづき、2010年11月9日から28日にかけて上野動物園ズースポットで行われた「スタンプ&フィギュアでみるレッドリストの動物たち」のレポートです。

会期中の日曜日に「消しゴムはんこをおしてエコバッグを作ろう」と「ウサギのスタンプを作ろう」のワークショップを担当しました。

☆動物はんこでエコバッグを作ろう・ワークショップ☆

当日予約でしたし、お盆の時のような混雑はないだろう…と予測していたのですが、午前の部からたくさんの方にご参加頂き、すべて満席になりました。大人も子供も夢中!個性的なエコバッグがたくさん誕生していました。

 私の友人も参加してくれました☆ありがと~~♪

 動物、鳥類、海の生き物、両・爬虫類 たくさん持ってきました

 

動物で構成される方もいれば、裏表爬虫類だらけの方もいました☆色の選び方、配置をみているだけで楽しい♪

 

☆ウサギのスタンプを作ろう☆

 シッポ?!個性的~~☆

最終日の日曜日はウサギのはんこ作りでした。この日もたくさんの方にご受講いただきました。ほんとに初めて??と思うほど、みなさんのウサギはどれも素晴らしかったです!

 

カップルでご参加くださいました。左が彼女さん作。右が彼氏さん作。私の絵とは全然違うのです。これがいいのです!

 お子さんの作品がまたステキなの!

とても楽しみにしていました!とお声をかけてくださるお客様もいらっしゃいました。ブログを見てきてくださったそうです!コツコツ書いていてよかった~。

 公開しちゃいました!良いですか?(笑)

左は私の友人。かつての動物園バイトの仲間でもあり、大学でも1年生の時同じクラスでした。彼女は版画科に進みましたが、「版画部」で一緒に活動していました。版画とはずーっと前から縁があるのです。

素敵なTシャツは彼女作です。いつも作ってくれます。そして、今回はワークショップもお手伝いにきてくれました。新作Tシャツを持って!私のウサギはんこがいっぱいいる~~!カワイイ~☆最高です。

そして、右側のお二人は、横浜のギャラリーではじめてオーダーはんこを注文してくださたお客様で、それからずっと応援してくださっている方です。奥様は井の頭のイベントにも来てくださいました。このお二人にどうしてもシロナガスクジラを見せたかったのです!!間に合ってよかったです。

☆販売☆

 

ポストカード、1000枚には達しませんでしたがなんとか700枚作りました。

土日は作品販売もさせていただきました。mixiやツイッターでいつもお付き合いくださっている方が何人も来てくださって、ほんとにうれしかったです!そして、お買い上げくださってありがとうございました。

ツイッターでたくさんお話しているので、初めてお会いした気がしない!お声かけしてくださってありがとうございます。

今年初めのトラ展での販売や、お盆のスタンプラリーを覚えてくださっているお客様とお話することもできました。

展示期間中に芳名帖を置かせていただだいて、たくさんの感想をいただきました。

動物はんこを作っていて、最高の場所でこんなに長く展示が出来たこと、本当にこのチャンスに感謝いたします。

何のために描くのか、どうしてはんこを作るのか、そんなことで悩んだりしたこともありましたが、目の前に描きたいモチーフがある限り、絵を描いてはんこにしていけばとりあえずそれでいいのだ!と思いました。

次に作りたい動物たちがまたたくさん出てきました!

ありがとうございました。

  

今の私があるのはヒノデワシさんとはんけしくんのおかげです。ありがとうございます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京でザンネン! (ポン吉)
2010-12-09 13:42:20
マオニャンさんのポストカード、ほんとにステキです!
ネコの作品(カードなど?)って、ネット販売でお譲りいただけるんでしょうか?
返信する
Unknown (マハ)
2010-12-10 18:12:08
先日はありがとう!お手伝い、とっても楽しかったです。
参加者の皆さんが作るはんこが素敵でとってもいいイベントでした。
また手伝う事があったら声をかけてくださいね。
返信する
ありがとうございました! (松野)
2010-12-12 10:28:58
ポン吉さん:コメントありがとうございます。
作品の販売方法については、今のところ、自分が参加するイベントで販売が出来た時のみになります。
軽井沢野生生物問題研究会クロスの動物ポストカード、グッズはHPから買うことができます。
販売方法、いろいろ考え中です。

マハちゃん:ありがとう!マハちゃんに来てもらってほんとに助かりました!
サプライズもあったしね!(笑)よかったー。
Tシャツもすごく気に入ってる!
またよろしくお願いします
返信する
Power (ごん)
2010-12-15 02:25:04
松野さんの作品には老若男女問わず、人々を魅了する力があります。
イベント参加したかったよ~(泣)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。